UCC

食事代よりも1日のカフェ代のほうがやばいんじゃないか…そんな日々を送っています、美穂です。

セブってカフェの利用率が半端ないんですよね。1日3回ぐらいはカフェに行くことあります。少し時間が空けばとりあえずカフェへ!っていう感じです。それでも一杯平均120Pぐらいはするので、360P、900円ぐらいでしょうか?

まぁでも日本の物価に比べたらそんなに高くはありませんが、セブは甘いものだらけなので1日3杯のカフェではカロリーが笑

そんなカフェ好き?の私がオススメするうちの1つ!日本でもおなじみの名前のUCCです。美味しいコーヒーはもちろん、食事の種類も豊富です。また、デザート類もとても美味しい!

お買い物の休憩に、または友達とのおしゃべりでも良いですし、ゆっくり美味しいコーヒーと甘いものを食べながら勉強や仕事もいいですね!そんなUCCの魅力に今回は迫ってみたいと思います。

UCC COFFEEの場所

UCC

場所はセブで人気のショッピングモールであるアヤラモールのザ・テラスと呼ばれる中庭の1階にお店があります。お店はテラスの端っこにあり、ちょっとわかりにくいかもしれません。

UCCのお店をまっすぐ進むとマリオットホテルがあるので、マリオットホテルを目印にしてもわかりやすいかと思います。

UCC COFFEEの外観と内装

UCC

外観がこちらです。レンガ調のオシャレなこの壁が目印です!かなり近づかないとわかりづらいのが難点。マリオットホテルの出入り口があるところなので、わからなければ誰かに聞いてみてください。

UCC

お店はガラス張りのオープンな感じです。明るくとても綺麗です。のんびりと外を眺めながらコーヒーを飲むのもいいですね!ちなみに外にテラス席もあります。

ucc-cafe5

お店は1階と2階部分にもあるみたいです!2階はまだ見たことがないので、また機会がありましたらご紹介したいと思います。

UCC

お値段は少し高めの設定なのですが、それでもこれだけのお客さんが入っています!

UCC

カウンター部分。しっかりとコーヒーを淹れています!本格的です。私はコーヒーが苦手なので飲んでいませんが、UCCのコーヒーは美味しいので間違えないと思います!

UCC

レジのところには、コーヒーなどを買うスペースがあります。コーヒー豆に粉、マシーンも買えるみたいです。

UCC

ショーケースの中にはシュークリームやケーキもあります。飲んでいかなくても気軽にテイクアウトやコーヒー豆を買うことも出来るのはいいですね!

UCC COFFEEのメニュー

メニューはブレックファーストメニューから、サンドイッチ、パスタ、カレー、デザートまで幅広くフードメニューがあります。

ブレックファーストはワッフルやフレンチトーストなどは229P、オムレツの朝食は369Pです。

懐かしいピザトーストは299P(650円)ほどです。パスタはだいたい平均400P前後です。

デザートのプレーンワッフルは229P、シナモンフレンチトーストは269Pです。クレープ類が269P、フィリピンのデザートであるハロハロは229Pです。その他パフェ系が249Pです。

ドリンクは、ブレンドが119P、UCCブルーマウンテンNo1がなんと419P!アイスコーヒーが169P、モカコーヒーコールだー170Pとなっています。デザートなしの甘いドリンク系のみを頼んでもいいかもしれません。

UCC
こちらUCCアイスカフェラテ209P。ほろ苦さが良い感じです。

UCC

どどーん!ミックスベリーフレンチトーストです。お値段は329Pです。700円ほど。すごいボリュームなので2人でシェアしたほうが無難です。

ucc-cafe6

こっちはブレンドの方のアイスカフェラテで149Pです。

UCC

北海道フレンチトースト229P。ハムチーズかスパムチーズのどちらかを選べます。私はハムチーズにしました。めちゃくちゃ美味しくてペロリとたいらげました。

まとめ

どうでしたでしょうか?お値段は他のカフェよりも高いのは確かですが、日本クオリティの良いカフェでした!

食事のメニューもかなり豊富にあるので、朝ごはんやランチ、また軽いディナーにも使えます。特にセブのお昼時はどこもすごい混雑しているので、こういった落ち着いた場所で食べれるところを知っていると助かります!

UCC COFFEE
場所:アヤラモール ザ・テラス1階 マリオットホテル隣
時間: 7:00-23:00(日-木)-24:00(金-土)

美穂

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。