【結婚式】会場選びについて~セブ婚レポート②

こんにちは。
俺セブ管理人妹です。

 

【結婚式】会場選びについて~セブ婚レポート②

写真はセブに持って行ったフォトプロップスです。当日は使用するのを忘れていましたw

セブ島にて式を挙げる!!と決めた次は、挙式会場をリサーチです。

まず、兄から

①シャングリラリゾートホテル
②プランテーションベイリゾートホテル
③モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ
④プルクラ リゾート セブ

などで結婚式をあげられる情報を聞き、早速、他の国にも系列があり、1番有名で高級(?)な響きのシャングリラリゾートホテルを現地調査行ってもらいました!(こうゆう時、住人がいると便利です)。

その様子がこちらです↓
シャングリラリゾート【ウェディング・部屋・ビーチ・レストラン】の写真54枚
▶︎http://ceburyugaku.jp/33201/

やはり、素敵ですね。セブ島の中でも1.2位を競う人気ホテルのようです。最近だと、あいのりのクロちゃんも彼氏と行っていたみいですね。ブログで大絶賛されてました!

そして肝心の挙式会場は・・・

こちらです!!

【結婚式】会場選びについて~セブ婚レポート②

高級感があります!扉を開いて入場するバージンロードもありますね。

ベターなんですが、私の中では昔からの憧れがあり、赤い絨毯を父と並んで歩けるか、が重要です。

【結婚式】会場選びについて~セブ婚レポート②

そして中から見える景色は、一面海・・・

最高です!!

それから何より、クーラーが入っている事も、超重要ポイントです。

セブ島はとても暑いのでクーラーがないと、家族には大変。すごく高ポイントです!!しかも、セブ島でクーラーがある挙式会場は、ここシャングリラホテルのみだそうです。それには惹かれます…!

ロケーションフォトでは、シャングリラホテルの敷地内のプライベートビーチで、透き通るように綺麗な海をバックに撮影出来ます。

【結婚式】会場選びについて~セブ婚レポート②

魚が肉眼で見える綺麗さです。家族もここでキレイな海に触れる事が出来るので、わざわざ他のビーチに行く必要がなく良いですよね。結婚式を含んだ旅行は、タイトなスケジュールになるので、移動時間などかからない事も重要です。

ちなみにここまで綺麗なビーチは、マクタン島の中ではシャングリラが断トツの美しさだそうです。

また、シャングリラホテルは、スタッフも教育が行き届いているようで、他のホテルに比べ、しっかりとした丁寧なサービスが受けられるそうなんです。日本のように安心して挙式が行なえそうです。

うーん良いなぁ・・・。ただ、気になる点もありました。

天井が屋根になっているので、両サイドからの光だと暗く感じないかな?
挙式後のレセプションパーティーはここでやるのかな??
またはレストラン?(他の客さんがいる会場はちょっとな・・・。)

うーん・・わからない、現地に行けたら・・そして、他の会場の様子も見たい!!

ということで、セブ島のウェディング会場を多く取り扱っている、エリスブライダルさんに話を聞きに行って来ました!セブ島にオフィスを構えているようですが、日本在住しているスタッフさんと会うことが出来ますよ!

エリスブライダルさん
▶︎http://cebuwedding.jp/

沢山の方々のセブ島挙式の写真を見せて頂き、自分と連想させてイメージ。中でもやはり、シャングリラリゾートホテルとプランテーションベイリゾートホテルが気になりました。

シャングリラで気になっていたレセプションパーティーは、挙式会場の中でテーブルなどセッティングして用意してもらう事も出来ますし、レストランの個室や、外のテラスでも行えるようです。

証明もしっかりと会場中に備わっています。

【結婚式】会場選びについて~セブ婚レポート②

(こちらは挙式会場で行うパーティー。日本みたいにしてもらえるんですね!)

そして、次はプランテーションベイリゾートをチェック!!

【結婚式】会場選びについて~セブ婚レポート②

http://cebu-oh.com/hotel-info/mactan/PLANTATION_BAY_RESORT_And_SPA/staffimg/24/#navi
写真セブ王よりお借りしました。

ここの特徴はこの巨大な海水をひいたラグーンの中で結婚式をあげることが出来ます。
真ん中の橋がバージンロードになっていてその奥の中央のビーチに式を行うガセボがあります。

【結婚式】会場選びについて~セブ婚レポート②

プランテーションベイホテル写真が俺セブ記事に詳しくあります↓
▶︎http://ceburyugaku.jp/9050/

すごく素敵ですよね!野外なのでものすごく暑そうとも思いましたが・・。

がしかし、暑いセブ島での挙式は一般的には夕方からが多く、暑さは大分落ち着いてから始めるみたいです。だいたい16時すぎから行うようですよ。また挙式自体は大体30分程で終わり、

その後、集合写真等の後、パーティー会場へ移動するので、家族の負担はそこまではなさそうです。

そしてここでは、レセプションパーティーの会場に惹かれました。

個室を探していて、もちろん、プランテーション内の5つのレストランには、素敵な雰囲気のレストランばかりですが、やはり個室はなくて・・
他の方々のいる空間で行うのはどうしても嫌な私、悩んでいると・・・ありました!

Quantum Villa(クワンタムヴィラ)というプライベートな空間です。

【結婚式】会場選びについて~セブ婚レポート②

ホームページより。https://online.plantationbay.com/jp/rooms.asp

こちらは4つに分離した部屋と、大人数が集まれる広いリビングルーム。また中間にはプールなどがあり、完全に周りのホテルの部屋から離れた一角がありました!

プライベート感かなりありますね!!そのリビングルームでのレセプションパーティーにとても胸が膨らみました。ここなら自由に家族だけで使えて、疲れたらすぐに部屋に戻れるし、家族以外誰も、立ち寄れないのがいい!と思いました。

【結婚式】会場選びについて~セブ婚レポート②

シャングリラとプランテーションで、どちらも良さがあり本当に悩みます。。

シャングリラの良いところは、、
①クーラー付きの立派な会場
②ロケーションフォトが綺麗な本物の海辺で撮影&家族もビーチで遊べる
③行き届いたスタッフサービスで安心して挙式が出来る

プランテーションの良いところは、
①外会場開放感があり、フォトロケーションも良い
②クワンタムヴィラで自由にレセプションパーティーができる
③シャングリラホテルより費用が安くすむ

という感じで、どちらも決め難くかなり悩みましたが、
私は、少しだけ、シャングリラホテルに惹かれていました。

でも一応、彼にも、どちらが良いか聞いてみると・・・・

『プランテーション!!』

と即答。

『プランテーションの方がセブっぽくて良いんじゃない?シャングリラの会場は、日本にもありそうじゃん。せっかく行くなら、セブに来た感じのが良いよ。』

と予想外な答えが返ってきました。

そうね…確かにそうかも!!

そして、プランテーションベイホテルに決定したのでした!

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。