知暮里

皆さんはセブで日本食を食べるときは、どちらのお店を利用されていますか?お気に入りのお店はありますか?

セブシティ・マクタン島共に沢山の日本食屋さんがあります。私はやはりセブにいても日本食を食べる割合は多いです。特に1人でふらっとどこかで食べるとなったら、日本食が多いですね!

今回はずっと行ってみたかったのですが、なかなか行けなかった日本食の知暮里へと行って来ました。QQEnglishのITパークに通ってたときです。少し離れたところにあるので見落としがちですが、味・価格・雰囲気共に抜群なのでオススメです。

知暮里の場所

知暮里

場所はITパーク内の1番奥側にあります。ウォーターフロントの向かいの正面からITパークに入ると、なかなかお店を見つけづらいです。実際にその手前までは、どんなお店があるのかぐるぐる回ったのですが、そういえば知暮里見かけてない!と慌てて探しました。

行き方はITパークと書いてある門をくぐって、QQが入っているスカイライズ4を目指し、その建物をもっとまっすぐ行くと左手にマクドナルドが見えます。そこを右にずっと道なりに歩いて行くと知暮里が見えます。

知暮里の外観と内装

知暮里

夜でわかりにくいのですが、こちらが外観です。入り口は2箇所あり、こちらの池に囲まれたところともう1つ大きい入り口がすぐ隣にあります。池には鯉が泳いでいて風情があります!

知暮里

こちらはカウンター部分です。灰皿が置いてあるので喫煙スペースでもあります。鍋も用意してありますし、ここでのんびりと1人鍋もいいですね!カウンターが多いので1人でも気兼ねなく入れます。

知暮里

こちらが奥のテーブル席部分です。こちらは全体的に禁煙スペースとなっています。

知暮里

昼・夜問わず常にお客様が入っています。こないだはランチに行ったのですが、テーブル席が全て埋まっていてカウンター席に座りました。

知暮里

お寿司カウンターもあります。色々と寿司ネタが並んでおり、こんな感じの船もあります。

知暮里

こちらが寿司カウンターの寿司ネタ。美味しそう!

知暮里のメニュー

次に知暮里のメニューをご紹介します。

お寿司、お刺身はもちろんのこと、しゃぶしゃぶや天ぷら、麺ものから丼までたくさんの日本食が並んでいます!少しいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

小鉢類
枝豆150P、漬物盛り合わせ350P、だし巻き玉子150P、イカ納豆200P。

お刺身
大漁盛り合わせがなんと4800P!日本円にして1万円弱です。サーモンが390P、マグロが260Pです。

お寿司
握り寿司盛り合わせ390P、ちらし寿司380P、いなり寿司160P、カルフォルニアロール230P。

しゃぶしゃぶ
牛しゃぶが690P、豚が490P、海鮮が690Pです。その他にすきやきが690Pであります。

麺類、ご飯系
うな重580P、天丼250P、天ぷらうどん250P、ざるそば220P、茶そば240Pです。

デザート類
抹茶アイス180P、黒ごまアイス150P、あべかわ餅220P。

飲み物
コーラ・アイスティー50P、アイスコーヒー100P、ウーロン茶150P、マンゴーシェイク150P、カラマンシー・すいか・パイナップル・オレンジシェイクは130P。

サンミゲルのピルセンとライトは55P、黒霧島・いいちこ180P、ワインもボトルとグラスで用意があります。

ランチにはセットメニューもあり、チキン南蛮定食や豚の生姜焼き定食、ゴーヤチャンプル定食と安くてお腹がいっぱいになるメニューもありお得です!

では、実際に注文したものをご紹介したいと思います。

知暮里

まずこちら、ラーメン2種類です。ちなみにラーメン店の味巡りをしていた時期でしたので頼んでみました。

知暮里

豚骨ラーメン300Pです。バリカタも同じ系列店ですが、その麺やスープは使ってないみたいです。専門店ではないのでそこまで本格的なラーメンではありませんが、食後の一杯には最適です。

知暮里

こちらは醤油ラーメン260P。あっさりとしていて美味しいです。

知暮里

テーブルセット。何を頼んでも小鉢がついてくるのが嬉しいです!おしぼりもついてきて日本のサービスが受けられます。

知暮里

お昼に食べたチキン南蛮定食310Pです。味噌汁ご飯、小鉢付き。山盛りのキャベツがいいですね。お味の方は、タルタルがマヨネーズに見えますが、ちゃんとしたタルタルです。チキン南蛮もジューシーで美味しい!ペロリと平らげました♪

知暮里

ウォーターメロンシェイク130P。やはり南国セブはシェイク飲まないといけません。

知暮里

こちらはマンゴーシェイク150P。マンゴーだとちょいお高めですが、味はとても美味しいです。シェイクに毎回和傘がついてくるのが日本っぽいですね。

知暮里

カラマンシーシェイク。甘すぎるのが苦手な方はカラマンシーのさっぱりとしたすっぱさのシェイクがおすすめです。

知暮里

上刺身盛り合わせ690P。サーモンがプリプリでしかも分厚い!海外でお刺身はそんなに期待しないのですが、ここのお刺身は美味しいです!ただ、お高いですが…。これで1500円ぐらいですかね?でも最高に美味しいです!

知暮里

なんとなく、カルフォルニアロールもいただいてみました。食べず嫌いだったのですが、とても美味しかったです。

知暮里

茶そば240P。色が鮮やかで写真栄えがいいですね。茶そばは食べたことなかったのですが、とても美味しかったです。

知暮里

じゃじゃん!お鍋が登場!なにを頼んだかというと…。

知暮里

しゃぶしゃぶ!しかも牛のほうです。ちょっと贅沢してみました。お肉はというとちょっとまだ固まっていたので冷凍かなという印象ですね。味は悪くはないです。ですが、この値段を出してまでここでしゃぶしゃぶ食べなくてもいいかなという感想かな。

公式Facebookより
公式Facebookより

最後に公式Facebookより、知暮里弁当です!いつか弁当を食べてみたいです。

まとめ

知暮里のメニューはどれも日本クオリティの美味しい日本食でした!値段は少し高いなと思うものもありますが、リーズナブルなものもあるので私はとてもおすすめです。

特に1人でも入りやすく、サンミゲルのビールは55Pと安いので、夜に一杯飲みながらつまむのもありだなと思います。またITパーク内という好立地なので行きやすく帰りもタクシーを拾いやすいのが良いですね。

QQEnglishの生徒さんにもオススメです!是非一度食べて見てください。

セブスタチャンネルにて知暮里が配信されています。より一層詳しく雰囲気を知りたい方は動画を見ることをおすすめします。

——————————————————-
知暮里
時間:11:30~2:30、17:30~22:30
電話:(032)233-3833
▶︎公式Facebookページはこちら
——————————————————-

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。