shaka

ITパークにある一際目立つレストランのshakaを、皆さんご存知でしょうか?

広大な敷地にありますし、ITパークのビル群の中にはふさわしくないほどの南国ムードが漂っているので歩いているとちょっと目を惹きます。沢山の傘が天井いっぱいに並べられたのもすごい素敵ですし、二階建ての完全テラス型タイプなので、特に夜は夜風にあたりながらご飯を食べるのに最適です。

ITパーク内にはたくさんの日本人経営の語学学校もあるため、気になっている生徒さん、行って見たいけどどんなところなんだろうと思っている人は、この記事を見て友達誘ってぜひ行って見てください!

ちなみに、夜は19時過ぎると満席になることが多いので、なるべく早めの来店をおススメします。値段もそこまで高くないですし、アルコール以外にも美味しそうなジュースが沢山あるので、女性の方に特におススメです。

shakaの場所

マップ

▶︎googleマップで開く

場所はITパーク内の、ウェストジョンソンストリートの方から入って真っ直ぐ行った左側にあります。スカイライズ4というQQEnglishの入ったビルを目指して行き、その建物の左側と覚えておいてもいいでしょう。

shakaの外観と内装

shaka

こちらがshakaの看板です。

shaka

昼間に行くとこんな感じです。少し離れた席にあるところの天井のアンブレラが可愛い!

shaka

夜に行くとアンブレラもあまり見えなくなっちゃいますね。でもいい感じの照明になっているのでムード満点です。

shaka

こちらの二階建てのドーム型の建物がshakaです。

shaka

お店は特に金曜や休日ではないのに、満席で外で人がまつほどになっていました。かなりの人気店みたいです。2人や4人は比較的大丈夫ですが、大人数の場合は予約を取った方が無難です。

shaka

サーフボードの形をしたテーブルや椅子が可愛いです!色んなところにインテリアや家具が凝っていてまさに気分はハワイアンでした笑

shaka

shaka

カウンター周り。こんなに席数があるのに満席になるのはすごいですね。見回すとほとんどフィリピン人、欧米の方でした。日本人はあまり見ないですね。ITパークに学校を構えているところが多いので、是非休日は足を運んで見てくださいね!

shakaのメニュー

次にメニューをご紹介します。満席になるぐらいなのできっと魅力的で安いのかな?気になります!

こちらがメニューです。ちょっと暗くて見えにくいのでいくつかピックアップして値段をご紹介していきます。

ココナッツシュリンプ240P、シシグ2種類140P、ポークツナ240P、ポークミックスシーフード220P。

チキンワンタンスープハーフ120P、シーフードヌードル210P、リブハーフ240P、ロコモコ145P、ガーリックシュリンプ240P。

ポークスペアリブ180P、フライドチキンハーフ220P。

ハワイアンホットドック150P、ハワイアンピザ150P、ハワイアンバーガー140P、フィッシュタコス140P、シュリンプタコス140P。

フレンチフライ165P、クラッシックスパゲッティ160P、パイナップルライス(3人前)160P。

パイナップルケーキ140P、ココナッツパイナップル150P、HAUPIA90P、フレッシュサラダ220P。

ドリンクは、SPAウォーターという飲み物がピッチャーで90P、ピニャコラーダ120P、ハワイアンレモネード160P、モヒートピッチャー(ノンアルコール)140P。

シェイクはマンゴー・パイナップル・スイカ・バナナなどすべて80P、コーラ・スプライトは60P。

サンミゲルライト・ピルセン・レッドホース55P、その他ワインやカクテルも豊富にあります。カクテルは少し高め。

こう見ると、フィリピン人になぜ人気なのかわかる気がします。まずビールを含むソフトドリンク類も低価格です。シェイク80P、ビール55Pはお手頃価格です。あとはハワイアンといっても意外に多いフィリピン料理笑

シシグやポークなどの肉類、焼き鳥やチキンのフライなどが多いですし、値段もある程度抑えられているのでこの点がフィリピン人に人気の理由かな?

shakaの料理

実際に注文した料理をご紹介していきます。今回は3名で行ってきました♪

shaka

じゃじゃーん!まずはパイナップル!じゃなくて、これは飲み物です。

shaka

ピニャコラーダ120Pです。ちょっとこれ、ソフトドリンクかアルコールかちょっとわからないのですが…。ごくごくいけるのでおそらくノンアルコールだと思います。たぶん。濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです!パイナップル丸ごとなんてまさに南国気分!笑

shaka

ブコジュース70P。飲み終わった後は店員さんに頼んで割ってもらいましょう!そして中にこびりついているココナッツをスプーンですくって食べるべし!天然のお味でお通じもよくなりそうなヘルシーさです。

shaka

お皿はバナナの葉っぱです。ハワイアンというかフィリピンというか…笑

shaka

ガーリックシュリンプ240Pです。フィリピンに来たらやっぱりエビですよね!しかも味付けはやはりガーリックでしょう!これもすごいガーリックが効いて美味しかったです。

shaka

ハワイアンピザ150P。3人でもちょうどいいぐらいの大きさでした。パイナップルが入っていてこれはハワイアンって感じですね。軽い生地なのでペロリと食べれちゃいます。

shaka

ワンタンスープハーフで120P。これはなんというか…めちゃ辛でした。中に麺も入っていてスープというよりはがっつり系です。

shaka

パイナップルライス3人前で160P。これは飲み物みたいに本物のパイナップルの器じゃないのが残念です。味はとても美味しかったです。ガーリックライスもいいと思いますが、せっかくなのでパイナップルライスにしてみましょう!

shaka

リブfullで420Pです。場所によっては固かったですが、ソースの味もよくまぁまぁでした。

shaka

かなりお腹も膨れていましたがデザートタイムです。HAUPIA90Pです。ハウピアとは、ハワイから来たココナッツミルクのデザートらしいです。満腹のお腹にかなりずっしりとくるデザートでしたが、お味の方は美味しいです。ココナッツミルク好きにはたまらない一品です。

shaka

パイナップルケーキ140P。パイナップルケーキの上に冷たいバニラアイスと、暖かいパイナップルが添えられています。これも結構ずっしりとくるデザートです。

shaka

パイナップルのグラタン!?150Pです。上にナッツなどが乗っていて、とても香ばしく美味しいデザートでした。でも3つのデザート共、ハワイらしくとてもずっしりとくるデザートなので、お腹の空き具合とよく相談してください!笑

今回は頼んでませんが、フルーツプレートやフルーツサラダなどのフレッシュフルーツを使ったデザートはさっぱりしていいかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?ハワイアンといいながらかなり沢山のフィリピン料理も混じっていますが、お味の方はどれも美味しかったです!値段も一つあたりだいたい150P前後なので、そこまで高くはありません。

夜風にあたりながら、ビールを飲んだりフレッシュシェイクを飲んだりとちょっとした食事や飲みにも重宝しそうです。

夜19時あたりを過ぎると満席になることが多いので、行くのであれば早めがおススメです。セブの夜は暖かくて風も気持ちいいので、是非こういったタイプのレストランでゆっくりと食事してみてください!

Shaka
営業時間:11時〜26時
電話番号:032 5142667
▶︎Facebookページ

近くでオススメのその他のレストランはこちら
▶︎【Sugbo Mercado】ITパーク内、50店舗以上が立ち並ぶミニレストランマーケット
▶︎【知暮里】セブで寿司、刺身、しゃぶしゃぶ食べるならココ!ITパーク内
▶︎黒のこがしにんにくスープが麺と絡む!ガツンとしたラーメンならITパーク内【Barikata】

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。