セブ

長い雨季が明けて暑い乾季の季節がセブにやってきました!フィリピンセブ島のベストシーズンは2月頃から5月頃までと言われています。

ただ今回はなかなか雨がやまず、不安定な天候が多かったのですが、ようやく夏やしい気候になってきました!暑いのは暑いで外を出歩くのが辛くなりますが、それでも晴れた空と海のコラボレーションはやはりセブならでは!

思う存分アクティビティをやり尽くしたいものです。

今回はベストシーズンに突入したセブ島の、オプショナルツアーをWebから簡単に予約出来るサイトをご紹介したいと思います。

お店によってそれぞれ独自のツアーやサービスを提供しているので、じっくりと吟味して楽しいセブ島旅行にしてください!

*店名をクリックすると公式HPへ飛べます。

旅行代理店

まずは旅行代理店です。現地での遂行会社はまた別のところに委託するのですが、色々なツアーを一気に見ることが出来て便利。また大手の会社ばかりなのでサポートも分厚く安心です。セブのツアーはほぼ日本語OKなのでそこも安心です。

VELTRA(ベルトラ)

ツアー

現地オプショナルツアーで最大手といっていいほど有名な代理店です。セブ以外にも世界各国あらゆる現地ツアーがあります。ベルトラは定期的にキャンペーンをやっていて、体験談を書けばツアー代が無料になります。車のチャーターやホテルのデイユース、マッサージから空港送迎まで全て揃っています。

即予約確定もあるので、直前に予約をしても安心です!1人予約出来るツアーもあるので是非色々とやりたいツアーを探して見てください。

たびたつ

ツアー

定番から穴場まで、豊富なツアー数が揃っているたびたつです。全てのツアーが専属日本語ガイド対応で、海外在住の日本語ガイドがご案内します。プライベートツアーなので、あなたのお好みで事前アレンジも可能となっています。

w460-7313027e747da392ee8d46c5dc406057

特におすすめなのが、マーメイドになって写真撮影をしてくれるツアーです。プロカメラマンが撮影するのでとても綺麗に撮れて大人気ツアーです!
卒業旅行などで大人気ツアー!是非試して見てください。
▶︎たびたつ、マーメイドツアーを見る

H.I.S.

ツアー

大手旅行代理店のHISです。セブ島でのオプショナルツアーも豊富に揃っています。セブでは、ムーベンピック・プランテーション・Jパークリゾート内の3つのホテルに店舗が入っています。

オプショナルツアーの相談・申し込みから、ホテル内スパの代行予約、 滞在中の質問などが出来て安心です。Webで事前に予約しなくても、こちらのホテルに泊まっているのであればツアーを紹介してくれます。ただ、直前はあまり融通がきかなくなるのでなるべく2日前には予約した方がいいでしょう。

JTB

ツアー

JTBはセブ島には店舗はありませんが、旅行代理店大手です。JTBはとても丁寧な対応でトラブルにも迅速に対応してくれるので安心です。セブでのオプショナルツアーはそこまで数はありませんが、ゴルフツアーや英語留学体験など面白いツアーを扱っています。

アイランドホッピングや市内観光もあるので、JTBもおすすめです。

現地マリンスポーツ店

セブ島現地にあるマリンスポーツ店から直接HPを通じて予約することも可能です。行きたいお店が決まっているのであれば直接予約した方がベター。リピーターであれば特典が受けられるお店も多くあります。

器材半額や割引クーポンなどがある店も多いので、HPはくまなくチェックしてお得に予約しましょう!

■ダイビングショップ■

エメラルドグリーン

ツアー

マクタン・モアルボアル・ボホール・マラパスクアと多数店舗があるエメラルドグリーンです。マクタンでは、アネモネリゾートホテル内に店舗があります。宿も併設しているので、宿とダイビングとセットに予約すると楽チンです。

ダイビングの他にもアイランドホッピングやジンベイツアーもやっています。セブでは最大手なので安心です!

アクアスケープ

ツアー

▶︎俺セブ内記事はこちら。
大阪出身の元気な女の子、茜さんがいるダイビングショップです!リピーターが多いお店で、とても居心地がいいショップです。安ポン短パックなど、ダイビング代+ホテル宿泊代が1つになったアクアスケープのオリジナルパックもあるので、楽チン!

留学生にお得なパックもありますし、なんとダイビング器材保管制度も始まったそうなので、セブに年に2回以上は行く!セブにしか行かないっていう人はダイビング器材を置いてもいいですね。マリンスポーツも出来るのでおすすめです。

自社の専用ボートは大きくて乗り心地最高です!基本的に少人数制をとっているので、のんびりダイビングをしたい方に向いています。

フリークルーダイビングセンター

ツアー

▶︎俺セブ内記事はこちら。
ボート3隻と送迎車を自社で所有しており、取得困難であるツーリストライセンスを取得している、他のダイビングショップにはない特徴を持つ、フリークルーダイビングセンターです。ダイビングはもちろんジンベイやアイランドホッピング、陸地のツアーもあります!

タンクはなんと自社で保有・充填していて安心安全。ボホールツアーもあるので、ボホールに行きたいけど個人で行くのは不安な方におすすめです。日本人スタッフがどのツアーも同行してくれるので、言葉の壁も心配ありません。

PCダイバーズ

ツアー

▶︎俺セブ内の記事はこちら。
近年、改装したばかりのパシフィックセブリゾート内にある、PCダイバーズです。PCダイバーズが入っているホテルには、看護師3人が交代で24時間体制で待機しているそうです。もちろん、宿泊客だけでなく、ダイビング時での体調不良などももちろん対応してくれるので安心!

ダイビング後はホテルのプールなど自由に使えるそうなので、プールで遊ぶのもとても楽しいです。デイユース料金分がお得に!ダイビングの他、アイランドホッピングやジンベイツアーもあります。主にフィリピン人が担当しますが、日本語がとても上手なので安心です。

シーライオン

ツアー

▶︎俺セブ内記事はこちら。
Jパークリゾートの向かいにあるモール内に店舗があるダイビングショップです。スーパーや両替所、飲食店もあるのでダイビング後も便利です!新しく出来たばかりなので、シャワールーム、トイレ共に綺麗で、鍵付きロッカーや、洗濯機、お水やコーヒーも飲めます。

無料の器材置き場もある他、ニューハーフショーやマッサージなど提携しているところだと割引になるそうです。ダイビングを楽しんだ後に行くのもいいですね。日本人が3名いらっしゃるので安心です。

PUAHELE

ツアー

青空シーサイドマクタンという宿泊施設内にあるダイビングショップです。プールが大小4つほどあり、プールサイドのバーやレストラン、宿泊施設もとても綺麗です。ここに泊まりながらダイビングやマリンスポーツをするのもいいですね。4名以上だと団体割引になるツアーもあるそうです。

日本人スタッフ2名のほか、現地スタッフも日本語が喋れるので安心です。

■マリンスポーツ■

Aquamarine(アクアマリン)

ツアー

▶︎俺セブ内記事はこちら。
タンブリにお店を構えているマリンスポーツ店です。ビーチ目の前、プールも広く自由に使えるそうです!アクアマリンではシーウォーカーが有名です。ダイビングをしてみたいけど怖い人や、手軽に海の中を楽しみたい人に人気です。

ヘルメットを被って海底を歩くので顔も濡れません。その他、色々なマリンスポーツを手軽に楽しめるので、マリンスポーツをメインに色々やりたい方はオススメのショップです。

■ダイビングショップ兼マリンスポーツ■

all blue(オールブルー)

ツアー

ビスタマーリゾート内に店舗を構えているお店です。ダイビング以外にも、アイランドホッピングやジンベイツアー、マリンスポーツとしてはジェットスキーやウェイクボード、フライジェットなどが出来ます。

日本人スタッフが7名ほどいて、どのツアーにも日本人は同行するので安心です。アクティビティが終わったとはホテルのプールで遊ぶことも出来ます。

俺セブプロモ

allblueからキャンペーンコードを俺セブ用にいただいています。ore-5を入力して予約すると5%引きになるそうなのでご利用ください。

スコッティーズ

ツアー

▶︎俺セブ内記事はこちら。
シャングリラホテル内、モーベンピックホテル内、クリムゾンホテル内に専用のカウンター、お店があります。どこも日本語で対応でき、日本語のパンフレットや案内があるので安心です。

ダイビング以外にも豊富にマリンアクティビティが揃っています。ホテル内にあるので家族連れなどでホテルから出ないで、荷物を部屋に置いてアクティビティに出かけられてとても便利です。

現地旅行会社

セブに店舗を構えているセブ専用の旅行会社です。お得なマリンスポーツパックや車使い放題、陸のアクティビティやマッサージやレストランの予約なども請け負ってくれます。家族連れや社員旅行にはぴったりかもしれません。

PTNトラベル

ツアー

市内観光やボホール観光、ニューハーフショーやスパマッサージなどの予約が出来ます。特にタクシーで行きにくいランタウのディナーは専用車で行くと楽なのでおすすめです。ポケットWi-Fiや水中カメラのレンタルもあります。

個人では予約しにくいアバカのホテル予約の代行もしているので、アバカへ泊まりたい方は是非利用してみてください。

JRエクスプレス

ツアー

ツアーは通常アクティビティを楽しんでホテルへ送ってもらったら終了ですが、JRエクスプレスでは1日まるごとパックというのがあってかなりおすすめです。スパや食事、行きにくい夜景鑑賞など夜10時まで車が使い放題となっています。

日本語が話せるガイドが一緒なので、家族連れなどには本当におすすめです。3泊4日などで色々周る時間がない方にはこういったツアーを利用すれば効率的に周れます。また、ビザやロングステイなどの相談も受けているそうなので長く滞在したい方にも利用できる代理店です。

まとめ

セブ島のアクティビティは、HISやJTBなどの代理店を経由する手もありますが、マリンアクティビティなどはダイビングショップ、マリンショップのHPを通じて予約しても早いです。

陸系のアクティビティは代理店利用して、海系は直接お店のHPでいいかもしれません。

海系のアクティビティに関しては、マクタン島滞在であれば送迎は無料ですが、セブシティに滞在している方は追加料金、または各自タクシーで移動になるので注意してください。

特に時間がない方、1日に色々詰め込みたい方はJRエクスプレスのまるごとパックがおすすめです。セブでは基本タクシー移動になりますし、なかなかタクシーが捕まらないことや、メーターでいってくれない場合もあります。夜の10時まで車を使えることはすごい強みです。

是非この記事を参考にして、楽しいセブ島旅行を過ごしてください!

その他の関連記事はこちらからどうぞ。
▶︎セブ島観光はこれがおすすめ!絶対にするべき BEST10+α
▶︎【セブ島観光人気No1】アイランドホッピング完全攻略ガイド
▶︎【3泊4日セブ島観光】レストランはここを押さえるべし!セブ島グルメBEST8

▶︎リゾートorビジネスor家族連れ?目的別セブ島ホテル厳選7パターン
▶︎絶対に外さない!カップル・夫婦旅におすすめセブ島3泊4日プラン
▶︎セブトップス周辺最高のデートスポット10選

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。