カフェ

こんにちわ。今回はCAEAに留学していたときに、周辺にある徒歩で行けるカフェがいくつかあったのでご紹介したいと思います。

徒歩5分以内、HOTELAsia内にあるCAEA、FEAセブシティ校、MBAやサウスピークの学生さんにオススメのカフェです。実際にそれらの学校に滞在しているとみたことがあると思いますが、どんな感じか写真で事前に確認すると行きやすいですよね。

今回は写真付き、簡単なお値段などや店内の写真をご紹介します。

留学の勉強場所として、またはフリーWi-Fiがあるのでネットサーフィンや仕事場所として最適です。どの店も夜遅くまで営業しているので、息抜きとして利用するのもOK!

3つのカフェの位置はこちら

マップ-1

今回紹介するカフェは、コーヒープリンス・カーディナルコーヒー・ボスコーヒーの3店舗です。カフェの位置的には地図のようになっています。

それでは1店舗ずつご紹介していきます。

Coffee Prince Cebu

CAEA近くにあるコーヒーショップ

営業時間:7:00〜28:00 Wi-Fi・電源あり 公式Facebookページ

朝7時から夜はなんと朝方4時まで営業しているコーヒープリンス。大通りに面していて、韓国人オーナーではないのですが、韓国式のカフェスタイルです。

CAEA近くにあるコーヒーショップ

看板はこちらを目印。青い一軒家の建物です。大通りからではなく、一本道を入ったところからでもいけますが、大通りから行った方が無難です。

coffee-shop2

さくっとメニューを一部抜粋すると、クッキークリームのフラッペが175P、グリーンティー175P、クラブハウスサンドイッチ180Pです。メニューとしてはその他にマシュマロピザやパニーニ、レインボーケーキなど沢山あります。

店内は1階と2階があります。写真は1階の様子です。1階では普通のテーブル席もありますが、座敷タイプが爆発的人気です。テラス席もあります。ほとんどの人が勉強したりパソコンを開いたりしています。

2階の様子です。2階に行くと、2段ベットみたいなつくりがいくつも並んでいます。フィリピン人には2階が大人気!2階に上がるにはハシゴを登ってちょっと危険ですが、人目も気にせずくつろげることから人気みたいですね。

1階スペースだとどうしても人が出入りするときに、チラチラ目が合います笑

coffee-shop8

席には必ずテーブルの下にこのようにコンセントが二口も設置してあります!スマホでもパソコンでもバッチリ充電出来ます!ちなみにクッションもいくつか置いてあるのですが…わたし的には不衛生な気がするので触りません笑

Wi-Fiに関しては1階2階それぞれに設置してあり、速度は普通です。時間制限なしのフリーなので長時間滞在出来ます。パスワードに関してはレシートの下に記載されているので、レシートは必ずもらいとっておきましょう。

CAEA近くにあるコーヒーショップ

私はチョコクリームフラッペとクラブハウスサンドイッチを注文。フラッペはかなりデカイカップにたっぷりと入っているのでカロリーやばそうですwサンドイッチの味もまあまぁです。

値段もそこまで高くないですし、電源あり、無制限のフリーWi-Fiあり、リラックスしすぎる座敷あり、2階の上のフロアを陣取れば人目を気にせずに勉強や作業が出来ます!

CAEA近くにあるコーヒーショップ

ちなみに2階にもテラス席があります。1階の外から上へあがれます。昼間は暑いと思いますが…。

こちらのカフェは時間帯によってかなり学生が騒がしいのが難点ですが、一度行ってみる価値ありです。

Cardinal Coffea

photo

営業時間:7:00〜24:00 Wi-Fi・電源あり 公式Facebookページ

CAEAからわずか1分で行ける新しく出来たばかりのカフェです。ガラス張りになっていて中の様子が見れるので安心して入れるかと思います。店内は少し狭く席数もあまりありませんが、朝から深夜まで営業しているので重宝すると思います。

CAEA近くにあるコーヒーショップ

入ってすぐにカウンター席、真ん中にテーブル席、奥にソファー席があります。

CAEA近くにあるコーヒーショップ

ソファー席の端をゲット!外の様子もボーッと眺められますし、席の下にはコンセントもあるのでいい席です。

CAEA近くにあるコーヒーショップ

テーブル席も、木のぬくもりが感じられる素敵なテーブルと椅子。

CAEA近くにあるコーヒーショップ

私が頼んだのは…たしかカフェラテかカフェモカどっちかだったと思います。蓋を開けると素敵なアートが。

CAEA近くにあるコーヒーショップ

疲れた頭を癒す美味しいアイストーストがあります!こちらはマンゴーやバナナチョコどちらかを選べられるとのことで、マンゴーをチョイス。これはもう…最高に美味しいです!

私的には、ショーウィンドーに並んでた美味しそうなエッグタルトが食べてみたかったのですね。次回チャレンジしたいと思います。マンゴーアイストーストが160P、カフェラテ110Pと、値段的にも他のカフェと変わりないと思います。

夜は混み合うので、狙い目は昼間か夕方ですね。

Bo’s Coffee

マクタン島限定!【厳選】おすすめのカフェ5店舗はここだ!

営業時間:24時間 Wi-Fi・電源あり 公式Facebookページ

セブに何店舗あるのだろう?と思うぐらいにどこでも見かけるコーヒーチェーンであるボスコーヒー。キャピタルのボスコーヒーは大通りの角に位置しています。ボスコーヒーは基本的に24時間営業ですので、いつでも行きたい時に行けます!

CAEA近くにあるコーヒーショップ

写真はITパーク店のものですが、基本的に内装や雰囲気などはどの店舗も変わりません。電源もたいてい席の近くに配置してあります。Wi-Fiに関しては、2時間の制限付きです。注文時に必ずWi-Fiパスワードをもらいましょう。

CAEA近くにあるコーヒーショップ

ボスコーヒーはサンドイッチやパスタなどの軽食も揃っています。ランチ時にはパスタを頼むとドリンクが50Pになったりします。

フィリピン人が愛してやまないボスコーヒー。値段もそこまで高くはありませんし24時間営業なので是非利用してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?セブにはたくさんのカフェがあり、今回挙げたものはほんの一部ですが、キャピタル付近だけでもこれだけカフェがあります。しかも綺麗で電源使えてWi-Fiも使える!

キャピタルから少し足を伸ばせばもっとカフェはありますが、留学生活中はなるべく徒歩ですぐに行けるカフェがいいですよね。

是非キャピタル付近の学校に留学中はこちらのカフェを利用してみてください。

その他、周辺にあるオススメレストランなどの情報はこちらからどうぞ。
▶︎【Backstory Kitchen & Cafe】キャピタルにある絶品ハンバーガー
▶︎STK ta Bay!|セブ島で一番ガーリックライスがうまい店!
▶︎YAKSKI | FEAとCAEAのセブ島留学生におすすめ!安全で美味しいセブシティのローカルレストラン

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。