一力茶屋

セブ島の日本食レストランといえば、どこを思い浮かべるでしょうか?

麻布に知暮里や呑気、萬里や筑前屋、夜桜に空海…。ぱっと思いつくだけでもこのぐらいはすぐに思いつくのではないでしょうか?日本食レストラン多いですよね。いつかセブ島日本食リストを作りたいのですが、数が多すぎて作れずにいます…。

今回は実はまだいったことのなかった一力茶屋に行く機会がありましたので、レポートしたいと思います。一力茶屋といえば、ホテルとマッサージも併設したレストランで有名です。ご飯を食べた後にマッサージもいいですね!

最近ではJYスクエア近くにある『FUJINOYA』でも一力茶屋のフードメニューが取り扱われるようになりました。どうしてもオスメニアやアヤラ付近に滞在していると、A.Sフォーチューナ通りは遠くて行く機会がなかなかないんですよね。

なので、一力茶屋の食事が食べれるようになって嬉しいです。今度またFUJINOYAでの食事を調査しにいきたいと思います。

一力茶屋の場所

一力茶屋

一力茶屋の場所は、A.Sフォーチューナ通りにあります。マクタン方面からくる人はJセンターを通り、大きい交差点のちょっと先です。マクドナルドが近くにあるのでそれを目印にしてもいいかもしれません。

タクシーがわからない場合が多いと思いますが、A.Sフォーチューナ通りでマクドナルド付近、A.Sとハーマンの交差点近くでなんとなく探す感じになるかなと思います。

一力茶屋

Googleマップがあれば力強いですね。通りに看板も出ているので見逃さずにゆっくりと走ってもらいましょう。こちらがその看板。ブレブレですみません。。。奥にマックが見えるのがわかります。

これはアヤラ、ITパーク方面から一力茶屋に行くルート方面です。看板と奥にマックが見えるのがわかります。右側にあります。

一力茶屋の外観と内装

一力茶屋

外観はこちら。道路からちょっと奥に行ったところにレストランがあります。ものすごい重厚な雰囲気!

一力茶屋

一力茶屋の看板が格好良いですね!そして扉がまさかの忍者屋敷みたいな感じです!面白いw

一力茶屋

レストランは一階と二階があります。こちらは一階部分。大テーブルがいくつも並んでいます。

一力茶屋

大人数で来ても安心ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二階部分です。二階は座敷とカウンターがあり、これまた違った雰囲気でした。二階の方が落ち着けて良さそうですね!次回は座敷に座りたいですね。

一力茶屋のメニュー

それでは一力茶屋のメニューを見ていきましょう!

まずはおすすめ品からチェックしましょう!
冷奴に枝豆、コーンバターにえびちり。揚げ物と焼き鳥があります。中でも店員さんの一押しは『海鮮かにみそ焼き230P』だそうです。

そのほか、肉に魚、麺類から定食系まで揃っているので、おすすめメニューもしっかりとチェックしてみてください。

次にグランドメニューです。おつまみ系から、サラダ、煮物、鍋に刺身と寿司、揚げ物に蒸し焼き、焼き鳥、丼や麺類があります。ものすごく沢山種類があるので悩みますね…。

それでは次に実際に頼んだメニューをご紹介します。

一力茶屋

こちらはおすすめメニュー内にあるツナ大根野菜サラダ200Pです。

一力茶屋

こちらはおなじみの肉じゃが!120Pです。120Pなら安いですね!しかも味は抜群に美味しかったです。少し薄味目ですが、ほっこりとしたおふくろの味がします。

一力茶屋

この炎が燃え上がっている料理が、おすすめのメニューで店員さんがイチオシだという料理、『海鮮かにみそ焼き230P』です。まさかの燃えたぎっています!これはインパクトありますね〜おすすめなのも納得できます。

味の方も、抜群です。お酒のつまみとして最高の一品です。量が少ないので大人数だと2つぐらい頼みたいところですね。

一力茶屋

カルフォルニアロールの天ぷら巻き180Pです。エビのてんぷらが入っています。エビの天ぷらときゅうりとカニカマです!結構美味しいです!でもご飯ものでボリュームもあるので、結構お腹にずっしりきます。

一力茶屋

餃子120P。熱々ジューシーで美味しいです。

一力茶屋

天ぷらの盛り合わせ320Pです。衣がかなりザクザクしていて歯ごたえ抜群。天つゆだけでなくて塩もあれな尚goodですかね。天ぷらに関してはやはり揚げるのが難しいのでちょっと日本のとは食感が違います。

一力茶屋

普段は頼まないお寿司の竹ランク480Pもご注文!マグロ2つ、イカ2つ、サーモンとブリ?、玉子とウニ、鉄火巻きでした。ウニは予想以上の美味しく満足でした。たまには海外でお寿司を食べるのもいいですね!

一力茶屋

最後はシメのラーメンです!味噌ラーメン!スペシャルの美味しいの作ってといったら、こちらが出て来ました。スペシャルは別に味を変えているわけではなく、全部乗せって意味なんですね。

チャーシューにメンマ、コーンバターにシャキシャキのお野菜!味は一口すすって全員が『美味しい!!』と叫ぶほどの美味しさでした。

ラーメン専門店よりも美味しいです。スープ・麺もいいですし、チャーシューが柔らかくトロトロで美味しかったです。チャーシューが美味しいラーメンだとやはり嬉しいですよね。メンマも味がしっかりしていて美味しいです。

一力茶屋に来たら、絶対に最後の〆にラーメンを頼むことをおすすめします!

私たちはラーメン以外にかなり食べ過ぎてしまったため、完食できず…こんな美味しいラーメンがあるなら、お腹のスペース空けておけば良かったと後悔です。是非皆さんラーメン食べて見てください!できればスペシャルで!

まとめ

一力茶屋

日本食レストランとして人気の一力茶屋はいかがでしたでしょうか?ちょっと遠いという方は、FUJINOYAかカントリークラブでも一力茶屋のご飯がいただけるようです。

おすすめはやはり、海鮮かにみそ焼きと味噌ラーメンですね。そして気になるのは店員さんの服装…。スリットの入り過ぎたスカートについつい目がいってしまいます笑

気になる方は是非訪れて見てください。そして帰りは是非マッサージを受けてみてくださいね!

一力茶屋
営業時間:17:00~24:00
公式Facebookページ

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。