今回のセブ島留学生

・お名前:TAKA
・ご年齢:19
・ご職業:学生
・通われた語学学校:QQEnglish ITパーク校、シーフロント校
・留学滞在期間:8ヶ月

1,この学校を選んだ理由

QQEhglishはセブ島の語学学校の中でNo.1の実績を持つ素晴らしい学校です。さらにオーナーは日本人で、色々なことに携わってくれる優しい方です。校舎は2つありITパーク校、シーフロント校という名前です。

ITパークは都会で、シーフロントは名前の通り青い海の前に校舎があります。QQEnglishにはカランメソッドという授業があります。イギリス発祥の勉強法があり、やりがいがあります。

2,フィリピン留学前に準備してきた事

以前CPILSに留学した時と同様に、単語と文法の練習をしてきました。さらに、前回の反省として聞き取りをしました。

3,実際留学してみて準備が足らなかった事は?

前回の反省を生かしたので、そこまで足りないものはなかったですが、最初の方は片言だったのでもっと会話の勉強も取り入れたほうがいいと思いました。

4,学校の施設について

QQEnglishの一番の特徴は立地にあると思います。ITパーク校はセブ島の中でもっとも安全と呼ばれており、シーフロント校も常時警備員がいるのでとても安全です。

ITパークには大きな公園もあり、学校の近くにはスターバックスやピザ屋などがあり、とても過ごしやすい環境の中にあります。

5,選んだ授業のカリキュラム内容と感想

多数の有名大学で導入されているオンライン英会話【QQEnglish】

私はカランメソッドコースを選びました。カランメソッドとは、先生が2回質問を繰り返し、その質問に瞬時に答えなければなりません。すぐに答えないと先生が答えを言ってしまうので、頭で日本語に置き換えずに口から英語がすぐに出るようにする特訓です。

最初はとても難しく感じましたが、後々日本語を置き換えずに咄嗟に出るときがあり、とても嬉しかったことを覚えてます。グループレッスンも楽しく、とても面白かったです。QQの先生は、とても陽気な先生が多いので授業後にご飯を一緒に食べに行ったりしました。

6,最もためになった授業は?

シーフロントでは、TOIECの授業をしました。周りの環境もとてもいいので落ち着いて勉強ができました。TOIECのテストも一ヶ月に1回受けることができます。

7,周りの環境、治安の様子

ITパークは一つの町みたいな感じでした。京セラなどの大企業やオフィスビルも沢山あります。さらに、最近できたハワイアンレストランや韓国系の料理も沢山あります。セブ島で一番安全な語学学校と言われてる理由がわかります。

シーフロント校の周りは一流のホテルが沢山ありました。そのためか、客引きや危ない人も多かったです。

ですが、少し歩くとコンビニもありますし、レストランもあります。ITと比べて田舎ぽいと感じますが、綺麗な海とダイビングショップも学校の中にあるので、ライセンスを取ったりして休日にダイビングをしに行ったりもしました。

 

8,日々の食事内容

QQ ITPARK

ITパークには隣にQbayという日本料理店があり、そこでお昼を作っているそうです。沢山の国々から留学生が来ているので、どの国の人にも美味しいと感じてもらえるように日々改良を重ねているそうです。

シーフロントには厨房があり、新鮮な料理が出て来て、とても美味しかったです。

9,インターネットの環境について

特に問題はなかったです。

10,この学校の最大のメリットを教えて下さい。

ITパークの近くに学校の寮があり、そこでは他国の学生と一緒になれます。僕も台湾人やベトナム人となったことがあります。そういった環境で過ごせるのは語学学校の特徴ですし、最大のメリットだと思います。

11,私が考えるフィリピン留学を成功させるコツ
この学校で考えるならば、カランメソッドを必死にやり続けることです。最初は難しく感じますが、後々なれて楽しく感じます。さらに、留学終了後も教科書を読み直したり、音読をしたりしました。

▶︎QQEnglishの公式HPはこちら

QQEnglishのITパークとシーフロント校を詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
▶︎3校目:英語力0!29歳女子に優しい語学学校探し【QQEnglish ITパーク校】
▶︎6校目:英語力0!29歳女子に優しい語学学校探し【QQEnglish シーフロント校】

その他、QQEnglishのその他口コミ、他の学校の口コミはこちら。
▶︎「カランメソッドで英語力がグンと伸びた!」セブ島留学体験【QQEnglish】
▶︎「ホテル滞在+少人数制でアットホーム!セブに不安があるならここで留学するべき」セブ島留学体験談【FEA】
▶︎「セブで最安値で授業外のイベントやジムが無料で使え充実した日々でした」セブ島留学体験談【3Dアカデミー】

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。