Genius English(ジーニアスイングリッシュ)の口コミ・評判の体験談
理論的に、実践的に学べました。

良かった点
・先生方が英語の教え方について勉強されている方が多く、理論的に、あるいは実践的に学べ、オンライン英会話の延長ではなくしっかり勉強できました。

・スパルタではないものの勉強できる環境が整っており、自分のペースで自分の強化したい部分を重点的に勉強出来ました。授業の進め方も相談できるため宿題を出して欲しい時も、追われず自習したい時もコントロール出来ました。

・日本人スタッフの方が常駐しているため 、些細なことでもすぐに相談できるので滞在中に不安に思うことは何もありませんでした。海外のSIMも今回初めて使いましたが、そのようなノウハウもよくご存知ですので、すぐに使えるようになりました。呼べばお医者さんも来てくれるようです。

改善点
・部屋の設備は部屋によりかなり格差があるように見受けられました。部屋によっては長期滞在は厳しいところもありそうです。また、お湯が出にくいWiFi が弱いなどの話はよく聞きました。異常がある際はすぐ対応していただけます。

・フィリピン留学は初めてだったのですが、日本人比率が他校より低め(シーズンにより)と聞いてこちらの学校を選びましたが、毎週10人以上の日本人が入学して来ます。多国籍なので特に問題ありませんが、フィリピンに日本人が少ない学校は無いんだろうなと実感しました。

総評

(4.0点)
授業は良かったですが、設備は不満点もあるので四点にしました。高級コンドミニアム というよりアパートです。

英語がなければコミュニケーションが取れない場面も多いので英語の必要性が身にしみました。ここでの経験が日本での継続的な学習に紐づくのではと期待しています。

特に社会人の方は色々なバックボーンや目的の方が集まっているのでコミュニケーションをいろんなかたととることが 楽しいです。また、スパルタではないので授業を休んでエルニド に旅行することも出来ました。

特に心配することはないと思います。強いて言うなら留学前にはちゃんと勉強した方が授業に入りやすいです。

2019年9月〜10月(6週間)/男性

目の前がビーチなので南国気分を楽しめる。

良かった点
・マンツーマンレッスンやグループレッスンで、自分のレベルと合っていなかったり先生との相性が悪く変更したい場合に容易に受け入れてくれる。

・目の前がビーチなので南国気分を楽しめる。またオプションとしてEGIホテルのプールチケットも週に1回もらえる。設備はあまりよくないがジムも併設されているため、運動不足を解消して息抜きもできる。

・スパルタ系の学校ではないため、授業の時間以外の拘束がなく、比較的自由に復習の時間を確保することができた。

改善点
・フィリピーノの先生のレベルや教え方がバラバラなのでもう少しレベル感を統一してほしい。

・学校では3食の食事が提供されるが、ブッフェ形式ではないため選択の余地がなく、アレルギーがある場合に食べれるものがない場合もあった。また朝食はパンとフルーツのみという献立が多く、甘いパンを朝から食べると血糖値も上昇し糖尿病の素になるため、野菜を提供してほしかった。

総評

(4.0点)
・恐らくセブ島の他の学校も同様ではあると思うが、日本人の割合が高いため授業以外で英語を使うシーンは少ないと感じた。意識的に他の国の生徒と話すことはもちろん可能。

その一方で日本人の友人はたくさん作ることができた。メリットでもありデメリットでもある。生徒同士で仲良くなりお互いに情報交換することは大変重要。学校近辺のお店や離島など面白い話をたくさん交換することができた。

2019年9月〜10月(6週間)/女性

スタッフ先生ともに親切で良い環境で英語の勉強に集中する事が出来ます。

良かった点
・スタッフは親切で、スタッフは分からない事など聞いた時にしっかりと分かるように説明してくれました。

・マクタン島ですぐ近くに海もあり隣にはホテルもありそのホテルのプールも入れるのでとても良いです。

・学校のすぐ近くにはスーパーもあり日用品などが買えるのでとても便利でした。

改善点
・日本人が少ないと書いてありましたが、他の学校よりは多国籍ですが、日本人が少ないと言う事ではありません。

総評

(4.5点)
どうしても日本人が多くなってしまう。他の国の人達と旅行に行ったりアイランドホッピングに行ったりなどたくさんの交流が出来たので良かったです。

ジーニアスイングリッシュはスタッフ先生ともに親切で良い環境で英語の勉強に集中する事が出来ると思います。

2018年12月〜5月(20週間)/女性

自分の留学の目的や目標が明確な人向けの学校だと思います。

良かった点
・いろいろな国籍の生徒と話す機会があったり、友達になれたこと。

・ネイティブの先生の授業を受けれたこと。

・英語の苦手意識を克服できた。

・アイランドホッピングや旅行など、週末や休みを利用して行くことができ、リフレッシュもできた。

・日本人スタッフの方がいて下さったので、困ったことはすぐ対応してくれた。

改善点
・食事はまずくはなかったが、後半飽きてしまった。

・わたしは気にならなかったが、部屋が少し古いので気になる人は気になるかも。

総評

(5.0点)
学校の規則なども厳しくはないので、自分の留学の目的や目標が明確な人向けの学校だと思います。
わたしは、勉強と週末遊びに行くのとどちらも充実し、楽しめたのでとても満足した留学となりました。
また行きたいです。

2018年5月〜8月(3ヶ月)/女性

Genius Englishへのお問い合わせはこちら

料金のお見積もりや空き状況など、お気軽にお問い合わせしてみてください。
*セブ島留学マナビジンからではなく、Genius Englishから折り返しのご連絡が届きます。

Genius Englishの詳細はこちら

facebook限定で最新情報をお届け!

この記事が気に入ったらフォローしよう

Twitterでフォローしよう

こちらも読まれてます