ZA English Academy マボロ校の口コミ・評判の体験談
1週間でしたが、とても楽しく滞在しレッスンもとても楽しかったです。

良かった点
日本人スタッフがとても親切。
困ったことなど相談に乗ってもらえます。

先生にもよりますが、特にグループレッスンの先生は勉強熱心で知識も豊富で楽しかったです。
一緒に行った子どもは個人レッスンの先生のレッスンがとても楽しかったと毎日言っておりました。

寮ではトイレはそのままトイレットペーパーがそのまま流せる、これはフィリピンではなかなかないことなのでストレスフリーで良かったです。

週2回、洗濯をその日に出してその日のうちに畳んで返してくれます。
荷物を減らせるので良かったです。

改善点
担当していただけた先生方はみなさん本当に感じの良い方ばかりでした。
ただ1on1レッスンの先生方のレベルは高いとは思いませんでした。(私は二人のみしかレッスンを受けていませんので一概には言えません。)子ども対応、また大人の初心者〜中級者には全く問題ないと思います。

総評

(4.0点)
全体的には良かったです。
中〜長期では食事に慣れなければ少しつらいと思います。
是非日本からの食事を持ってきたら、たまに外で食べたりして自分なりのバランスを取れたらいいと思います。
日本人スタッフは3名いて、みなさんとても親切でした。
日本人スタッフと生徒のライングループがあるのでもし何かあれば気軽にラインでもやりとりできるので安心だと思います。
1週間でしたが、とても楽しく滞在し、レッスンもとても楽しかったです。
私は親子留学だったので夜に他の留学生の人たちと交流とまではいきませんでしたが、是非是非フルに英語を使って交流して楽しんで下さい。

2019年7月(1週間)/女性

1カ月後にはジョークがいいあえる仲にまで慣れ毎日が楽しかったです。

良かった点
・学校が新しくなったばかりでとても設備が良かったです!
・部屋のトレイ・シャワーが日本にある物と変わらないぐらい質が良くて生活に困る事は無く勉強に集中出来ました!
・他にも学校の中にトレーニングルームとプールが併設されてたので身体をいつでも動かせてストレス解消も出来てました!
・留学前は食事面がとても不安でしたが日本人の方が作ってくれてたのでとても美味しくて楽しく食事が出来ました!
・学校の先生たちについてはとても優しくてフレンドリーで毎日会うのがとても楽しかったです!
・留学した最初の頃は中々とコミュニケーションが取れませんでしたが僕が諦めないように工夫して教えてくれたおかげで1カ月後にはジョークがいいあえる仲にまで慣れ毎日が楽しかったです!
・日本人スタッフの方が居るので困った時はいつも助けてもらってました!笑
・そこらへんは心配ない学校だと思います!

改善点
・これは文化の違いなので難しいかもしれないですが学校のトイレにトイレットペーパーがあればいいなと思ってました!

総評

(4.5点)
学校のツアーでマクタン島の教会やビーチに行く機会があったのですがそこで話した事がなかった生徒達と交流ができて学校内に友達が多く作れました!

ギター工場に行ったのですが日本だとギターを作ってる所を見に行くのは難しいと思うのでとてもいい体験でした!

2019年2月23日〜5月31日/男性

ZA English Academyへのお問い合わせはこちら

料金のお見積もりや空き状況など、お気軽にお問い合わせしてみてください。
*セブ島留学マナビジンからではなく、Za English Academyから折り返しのご連絡が届きます。

ZA English Academy マボロ校の詳細はこちら