【YOLK】セブ島ITパークにある朝活に最適なカフェレストラン!

セブシティーのマボロ地区にあるブランチの有名店「YOLK」。英語で「卵の黄身」という意味で、ほとんどの料理にきれいな半熟の目玉焼きが付いてくるお店です。

朝食に特化したメニューや明るい雰囲気のインテリア、アルコールドリンクは一切販売しない隠れ家として人気を集めていました。2019年に入って、ついにITパーク内にも2号店をオープン。しかもITパーク店は、早朝6時からお店が開くので、朝活を好む朝方の方には嬉しい場所です!

今回は、早朝に野菜付きの美味しいブランチとコーヒーが飲みたい方、朝活に使える場所を探している方に、「YOLK」ITパーク店の魅力を紹介したいと思います。

YOLKの場所

IT PARK店のマップ

YOLK IT PARK店は、日系最大の英語学校「QQ English ITパーク校」の校舎である「Skyrise 4」の向かい側にあります。また近くには、「Kredo」や「HLCA」などがあります。

お店に向かう際、タクシーを利用する場合は、ドライバーさんに「IT PARKのFilinvestビル」に行くと伝えてください。配車アプリの「Grab」を使う場合は、行き先をYOLKで検索すると、本店(マボロ店)も出てきてしまうので、ITパーク店である「Yolk Filinvest Cyberzone」に指定してください。

マボロ店のマップ

ちないに、本店である「マボロ店」の場所はこちらです。

マボロ店の記事はこちら
▶︎セブ島留学中、土日に洋食朝ごはんを食べるならココ!【YOLK】

YOLKの外観と内装

YOLKの外観
お店の外観です。店内が透き通って見えるので、開放感があります。

YOLKの外観
右側には中華のファストフード店である「DIMSUM BREAK」。

YOLKの外観
左側にはビルのエントランスがあるので、お店も見つけやすいです。

YOLKの内装
店内に入ると、セブ島の名産品でもある小型の4弦ギターのウクレレが沢山飾られています。

YOLKの内装
店名にふさわしい、目玉焼き柄のかわいいウクレレも!

YOLKの内装
店内は全体的に木材を使い、ナチュラルながらも温かみが漂っています。

天井からぶら下がっている20個近くのライトは一つも同じ形の物がなく、それぞれ全部違う模様のライトを使っているので、見比べするのも面白いです。

YOLKの内装
カウンター席もあって、出勤や登校前、気軽にコーヒーを1杯飲むのにも良いスペースです。

YOLKの内装
窓側は、横長のハイテーブルとスツールセットがあり、ミーティングなどによく使われているようです。

YOLKの内装
壁側はほとんどが2人席です。壁には本や写真立て、絵葉書などのかわいい小物がぎっしりと飾られていて、またそれを背景に良い写真が撮れる席でもあります。

YOLKの内装
奥側の4人用テーブルもとてもかわいい!コーヒー豆やパンなどが描かれた黄色い壁画に食欲がそそります。

YOLKの内装
テーブルの番号札は、店名にちなんだ目玉焼き柄の特注品です。

YOLKの内装
YOLKの内装
お店の奥にある棚ではコーヒー豆やオーガニック製品のオイル、ローションなどを販売していますので、興味のある方はチェックしてみてください。

YOLKの内装
お店のWi-Fiスピードを測ってみました。

ダウンロードは12.9Mbps、アップロードは0.70Mbpsでした。ネットで検索などをするには問題ないけれど、メールやファイルなどを送るには多少厳しいです。

YOLKのメニューと料理

それでは、お店のメニューと料理を紹介していきます!

YOLKのメニューと料理
「Yolk Favorites」は、お店のオススメと人気メニューです。この中から3品を注文してみました。

YOLKのメニューと料理
まずはメニューでも一番上「YOLK」の代表的なメニュー「EGGS BENNY BACON(250ペソ)」です。

YOLKのメニューと料理
パンの上にカリカリに焼いたベーコン、ポーチドエッグ、そして甘酸っぱいオランデーズソースをかけているのは「エッグベネディクト」と似てますが、決定的な違いはイングリッシュマフィンの代わりに硬めのイタリアン食パンを使っています。

YOLKのメニューと料理
卵を割ると黄身がとろり〜と。サラダも付いているので、栄養のバランスも抜群です!朝ごはんにはもちろん、軽いランチにもピッタリです。

YOLKのメニューと料理
こちらは5番目にある「GREEN WITH ENVY(180ペソ)」です。ほうれん草に刻んだトマトとチーズ、その上に蒸した卵2つが載っています。食パン2枚とサラダが付いています。

YOLKのメニューと料理
トロトロ半熟卵の下には青いほうれん草がたっぷり!見た目ほど重いメニューではなく、体も温まるので、朝食にぴったりです。

YOLKのメニューと料理
次は「DIY OMELETTE」です。DIYとついている通り、自分で好きな具材を選ぶことができます。2品を選ぶと180ペソ、3品を選ぶと200ペソです。

具材としては、マッシュルーム、ハム、コーンビーフ、玉ねぎ、チーズ、トマト、豚肉、ベーコン、ソーセージ、バジル、ほうれん草などがあります。

自分好みのふわふわなオムレツが食べられる上に、カリッと焼いた食パンと新鮮なサラダも付いていてオススメできる一品です。

YOLKのメニューと料理
こちらのページからは3品を注文しました。

YOLKのメニューと料理
まずサラダメニューの「Go Green」から「シーザーサラダ」です。レギュラーは190ペソ、チキンを追加すると250ペソとなります。

新鮮なロメインレタスに、カリッとしたベーコンチップスとクルトン、190ペソながらもボリュームもあるので2−3人でシェアしても十分です。

YOLKのメニューと料理
オムレツと同じく、ドレッシングとトッピングを選べる「DIYガーデンサラダ」です。サラダのみなら190ペソ、豚肉かベーコン、チキンのうち1つを50ペソで追加することができます。

新鮮なサニーレタスにオリーブ、トマト、豆、ニンジンなどにベーコンを追加すれば、炭水化物抜きの食事も出来ます。テイクアウトして小分けすれば毎食少しずつ野菜も取れてオススメです!

YOLKのメニューと料理
手で食べるメニュー「Handhelds」から「FIFTY-FIFTY BURGER(240ペソ)」です。

YOLKのメニューと料理
全粒粉のバンズに自家製のパテを使ったバーガーです。このパテはビーフ50%とベーコン50%を混ぜて作っているので、名前も「FIFTY-FIFTY BURGER」です。

ベーコンのおかげでパテはジューシーで美味しいのですが、分厚いビーフパテのアメリカンスタイルバーガーが好きな方には、物足りないかもしれないです。

YOLKのメニューと料理
こちらは「Pasta-La Vista」からの「Roasted Tomato And Basil(190ペソ)」です。見た目は可愛いけど、全くオススメ出来ないメニューです!

スパゲッティー麺とオリーブオイルで炒めたトマトが良いコンビにならず、トマトはトマト、麺は麺のそのままのお味でした。しかも食パンが付いてくるとは。炭水化物地獄です。

YOLKのメニューと料理
ご飯の上に料理を乗せた丼のような「Zilogs」からは2品を頼みました。

YOLKのメニューと料理
「SALTED EGG CHICKEN(210ペソ)」。白いご飯の上に、目玉焼きとパン粉をまぶして揚げたチキンテンダーを乗せたものです。特に、塩漬け卵の黄身を使って作ったソルティッドエッグソースがチキンに風味を加えてくれます。美味しい!

YOLKのメニューと料理
こちらは「BEEFY MELTS(220ペソ)」です。自家製コーンビーフにマッシュルームソースをかけた丼です。黄身を潰してコーンビーフに混ぜるとまた美味しさが増します。

ただ、全体的に味が濃かったので、朝ごはんとして食べたら午前中ずっと喉が渇いたという・・・今度食べる時は、注文する時に「Less Salt」と伝えたいと思います。

YOLKのメニューと料理
「Flats」の中からは「HOT CHIX」の小を頼みました。小さいサイズは100ペソ、大きいのは170ペソです。約2年前からフィリピンで流行っているトルティーヤの巻物です。

YOLKのメニューと料理
トルティーヤの中にレタスやチキンテンダーを入れて巻いたものです。他にもポーク、ビーフ、ソーセージから選ぶことができます。具材がぎっしり詰まっているので、食べこたえがあり美味しかったです!

YOLKのメニューと料理
YOLKにはデザートもあります。私が注文したのは「Sweet Tooth」から「FLUFFY PANCAKES(220ペソ)」です。

YOLKのメニューと料理
ボリュームのある2枚のパンケーキの上に、ピーチマンゴーのコンポートとホイップクリームを乗せたものです。

YOLKのメニューと料理
メープルシロップをかけて食べるとさらに美味しくなります!

YOLKのメニューと料理
最後に、「YOLK」の厳選した豆から淹れた「Cold White Brew」と「Cold Black Brew」です。甘さ控えめのこちらのコーヒーも試してみてください。YOLKオリジナルのボトルもとても可愛いですね!

YOLKのまとめ

YOLKのメニューと料理
ITパーク内にある早朝6時からオープンするブランチメニューの専門店。

住所:1階 Filinvest Cyberzone, IT Park, Cebu City
電話番号:(032) 231 0411
営業時間:月〜日 (6:00 – 24:00)
予算:250~400ペソ/1人
公式Facebook:https://www.facebook.com/YolkCafePH/

ITパークの全レストランについてはこちらの記事をどうぞ
▶︎全72店舗!セブ島ITパークのおすすめレストランリスト&TOP10【2019年版】

ITパークにある他のオススメレストランはこちら
▶︎IT Park内の四つ星レストラン!イギリス人シェフが腕を振るう【SOHO PARK】
▶︎【知暮里】セブで寿司、刺身、しゃぶしゃぶ食べるならココ!