【動画でチェック】セブ島留学おすすめ語学学校24校の公式YouTubeチャンネルをご紹介

セブ島留学マナビジンでおすすめしている語学学校24校、それぞれの学校が作成した公式動画をご紹介します!

学校によっては少し古い動画もありますが、どんな学校なのか写真や文章だけでは伝えきれない「学校の雰囲気」を感じてもらえると思います。

気になった学校があれば、最新の学校詳細はリンク先の記事をご覧ください。学校へのお問い合わせや料金の見積もりも出来ますよ。

動画でチェック!セブ島おすすめ語学学校24校

QQEnglish ITパーク校


QQEnglish ITパーク校は、ITパークというセブ島のビジネス街にある人気校です。深夜も歩ける治安の良い場所に学校があるため、初めて留学する方におすすめ。

規模は300人、常時10カ国以上から留学生が来ているセブ島でも有数の多国籍な学校です。

宿泊施設は学生寮、コンドミニアム、ホテルから選択できます。
 

IDEA ACADEMIA


IDEA ACADEMIAはセブ市内の中心部に位置する、利便性が高くオシャレな語学学校です。

一般英会話コースのマンツーマン授業は1日3コマから8コマから選ぶことができ、他にはTOEIC、IELTSコースやビジネス英会話コースもあります。

宿泊施設も予算に合わせて3箇所から選ぶことが可能です。
 

QQEnglish シーフロント校


QQEnglish シーフロント校は、リゾートホテルエリアにあり海が目の前にある学校です。

プールやトレーナーがいるジムもあり、施設はとても充実しています。授業施設と宿泊施設が一体なので、通学の必要もありません。

ITパークにはないシーフロント校だけのオリジナルプランとして、英語の勉強+カラダを動かす「ボディメイクプラン」もあります。
 

Zen English


Zen Englishは、宿泊施設はホテルの一室で学校施設も同じ建物、ショッピングモールまで徒歩2分と利便性の高い学校です。

特にTOEIC対策に定評があり、3ヶ月で平均スコア235点アップの実績。希望すればTOEIC900点以上の取得の日本人スタッフによるカウンセリングも受けることができます。

土日も真面目に勉強する生徒さんが多い学校です。
 

Ceblish(セブリッシュ)®


社会人に特化した少人数制で、授業は全てマンツーマンレッスンです。

最大週に48コマまで増やすことができるので、短期間しか留学できない方にもおすすめの学校。立地は、空港があるマクタン島で落ち着いた環境です。
 

桐原グローバルアカデミーセブプレミアム校


桐原書店運営の語学学校です。セブ島には2キャンパスありますが、このプレミアム校は全てマンツーマン授業、宿泊施設のグレードが高いです。

生徒さんは日本人だけなので、日本人がストレスなく留学できる環境が整っています。
 

Brighture English Academy


「読む、書く、聞く、話す」の四技能をバランス良く伸ばすことが必要不可欠という考えのもと、実践的な授業が行われています。

学校はショッピングセンター内で、宿泊施設は同じ敷地内にある日系ホテルです。
 

CEGA

※学校紹介動画ではなく、授業シーンの動画です。

平均講師歴8年と、ベテラン講師が多いのが特徴。「DMEメソッド」というアウトプット中心のメソットがあり、スピーキング力の強化に力を入れています。

少人数制の学校で、生徒さんの個々の要望にも可能な限り応えてくれるのもポイント。
 

IDEA CEBU


日系ではめずらしいセミスパルタの学校。毎日の単語テストや義務自習など、1日英語漬けの環境です。

学校施設と宿泊施設は同じ建物で、さらにはショッピングセンターが隣にありそこで生活に必要なものは全て賄えます。
 

桐原グローバルアカデミー セブシティ校


桐原書店運営の語学学校です。セブプレミアム校に比ると、このセブシティ校は宿泊施設のグレードとマンツーマン授業数が違うことで少し料金は安め。

TOEICコースや英検対策コースもあります。
 

First English


運営母体が日本で学習塾を経営している会社のため、学習の仕方を熟知しています。希望者は、参加型のEOP(英語縛り)もあります。

場所もマクタン島の静かな環境のため、勉強に集中したい方におすすめです。
 

3D ACADEMY


留学後にワーキングホリデーや世界一周旅行に行くなど、目標を持っている方にぴったりの学校です。

ショッピングセンターの敷地内にあり、立地はとても良いです。宿泊施設も3箇所から選ぶことができます。
 

CAEA(カエア)


授業は全てマンツーマンで、社会人比率が高い学校です。

学校と宿泊施設が一体型の学校で、宿泊は日系ホテルの個室。さらに24時間営業の日本食レストランも併設しています。
 

Genius English


ヨーロッパやアラブなどアジア以外の留学生が多い多国籍な学校。ネイティブ講師によるグループ授業もあります。

マクタン島のリゾートエリアにあり、学校と宿泊施設は海沿いのコンドミニアムを使用しています。
 

Kredo


セブ島で唯一の英語でITを勉強できる学校。ITと言ってもWeb制作コースからAI(人工知能)コースまであります。

学校、宿泊施設ともにITパークというビジネス街にあり、ストレスのない環境を提供しています。
 

Brilliant Cebu


少人数制の学校で、日本人スタッフによるきめ細やかなサポートを行っています。

宿泊施設はコンドミニアムの個室、学校も同じ建物内です。1階にはランドリーや売店もあり、ショッピングモールまでも徒歩圏内。
 

Cebu Blue Ocean


バギオで長年定評がある、韓国系語学学校パインスが運営する語学学校です。

宿泊施設は海沿いのリゾートホテルなので、セブ島の海やホテルのプールをいつでも楽しむことができます。
 

ZA English Academy


2018年に新キャンパスがオープンし、キレイで開放的な学校です。

ベビーシッターやナースもおり、キッズからシニアの方までおすすめです。
 

STARGATE


文法授業は日本人講師によるビデオ講義、日本人シェフ監修の食事など、日本人がストレスなく勉強に集中できる環境を提供しています。

コンドミニアムの中に学校、宿泊施設すべてを兼ね備えています。ジムやプールもあります。
 

AHGS


4時間の仕事をする代わり、4時間の無料の授業、宿泊も無料になる「0円留学」で有名な語学学校です。

他にも、「IT留学」「ダイエット留学」などの様々なコースがあります。
 

TARGET


生活面のみならず、英語学習面まで日本人スタッフがサポートをしてくれます。授業でわからないところや勉強法などを日本語で相談することが可能。

勉強以外でのサポート、特に食事にも力を入れている学校です。
 

HLCA


医療英語を学べる学校です。医師、看護師、薬剤師、その他医療従事者向けに専用カリキュラムを用意しています。

大学病院と提携しており、実際の医療現場の見学も可能です。
 

ECCセブ校


日本で英語学習を提供し、50年以上の実績のがあるECCグループ海外初の語学学校です。

安心安全をコンセプトにしているため、小さなお子様づれの方や、海外に不安がある方にもおすすめです。
 

ストーリーシェア 英語漬け校舎

※学校紹介動画ではなく、学校代表による解説動画です。

「EOP=英語縛り」を徹底している学校です。学校内はもちろん、日本人同士で週末出かけた際も日本語での会話は一切禁止です。

オリジナルメソッドと合わせて徹底的に英語脳を作りあげます。
 

まとめ

セブ島留学マナビジンがおすすめする、セブ島の語学学校24校の学校紹介動画をご紹介しました。

今回ご紹介した動画以外にも、それぞれの学校は色々な動画をアップロードしているので、ぜひご覧頂ければと思います。

フィリピンの語学学校全154校はこちらからご覧ください。
▶︎フィリピンセブ島留学【おすすめ】語学学校全154校 2019年版