TARGETの留学体験談
充実した授業内容を求める方にはオススメできる学校。

良かった点
・日本人スタッフが親切
日本資本の学校のため、日本人スタッフの方がいるのは非常に安心です。また、皆さん非常に親切で不便なことや施設の問題点などは迅速に解決してくれます。なにかお願いして1日以上待ったことはなかったため助かりました!

・指導に対しての高いモチベーションを感じた
講師の方々のモチベーションが高く、無駄な話や空き時間が少なく、濃縮された良いマンツーマン授業を受けることが出来ました。

・立地面で利便性が高かった
徒歩館内に大型のショッピングモールがあったりしたので生活面や外食の際に不便はありませんでした。特に怖いと感じる地域もなく、フィリピンの中でも洗練された地域という感じがして非常に安心でした。

改善点
【食事面に関して】
HPやいろんな口コミサイトを見ていると改善されておいしいと評判でしたが.....実際はそこまででもなかったです。そもそもフィリピン留学に食事の期待をするのが違うのかもしれませんが。申し少し味付けがあっさりしているとまだよかったかなと思います!でも期待していた反面でしたので、そこまでまずいわけではなく、普通に食べられますので安心してください!

【日本人生徒に関して】
日本資本で、日本人向けの学校のため、日本人数が多いのはしょうがないですが、ところかまわず大きな声で日本語で話している生徒が多いように感じました。もう少し規制や、注意をした方が良いと思います。皆が皆日本語を聞きたいと思っているわけではないので。

総評

(4.5点)
点数の理由としては、総合的に授業のレベルが高く、また誘惑の少ない良い意味での設備の少なさなど、僕にとっては非常に適していて満足な学校でした。

また、個人的な留学の感想は、中上級者レベルでしたが、新たに学べる点が多くあり、IELTSのスコアも上達することが出来たため満足です。

印象深い出来事として、入学初めに講師の先生の英語があまり好きになれず、変更をお願いしましたが、迅速に対応してくださり、非常にフレキシブルで無駄な時間がなく助かりました。また、新しい先生との相性がとてもよかったため満足でした!

TARGETを検討している方で、もしあなたが格安な費用で、充実した授業内容を求める方にはオススメできる学校と言えます。ただ、正直施設面はあまり良いとはお世辞にも言いにくいため(僕は平気でしたが..)リゾート地のような環境を望んでいる方には別の学校を検討した方が良いと思います。

2018年8月〜9月(1ヶ月)/男性

学校への直接お問い合わせフォーム

料金のお見積もりや空き状況など、お気軽にお問い合わせしてみてください。
*セブ島留学マナビジンからではなく、TARGETから折り返しのご連絡が届きます。

TARGET公式サイト
http://target-english.org/
(「セブ島留学マナビジン」を見たと伝えて頂くとスムーズです。)