QQEnglish スタディサプリ2

ついに英語アプリ「スタディサプリENGLISH」で勉強した内容を、QQ Englishのフィリピン人教師とオンライン英会話で実践トレーニングできるようになりました。

なんと、リクルートさんが肝いりで進めるスタディサプリENGLISHとQQ Englishが業務提携をしたのです。

スタディサプリENGLISHとは

スタディサプリは、住んでいる場所や経済格差が教育格差にならないようにという思いでできています。

有名な講師を使った最高の教育を日本中どこにいても安い値段で受けられるようになっているのです。小学生から高校生までを対象に作られたアプリで、大学受験をする半数の人が利用しているので、使ったことがある人も多いのではないでしょうか?

そして、そして、学生だけでなく社会人も利用できるスタディサプリENGLISHが大人気になっています。なんとシリーズ累計で470万ダウンロードもされているめちゃくちゃ凄いアプリなのです。英語学習アプリの決定版と言って良いかもしれません。TOEIC対策から日常英会話、そしてビジネス英語まで学べます。

今回は7/29に新しくリリースされた、ビジネス英語コースとQQ Englishオンライン英会話がコラボレーションすることになりました。

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースの特徴

スタディサプリENGLISHビジネス英語コースは、ドラマの主人公になった気分で実践的なフレーズを学べるようになっています。なんと学習するストーリーは大ヒットドラマ「下町ロケット」などを手掛けた脚本家・稲葉 一広氏が担当しているのです。

新規事業の立ち上げや事業のグローバル展開などのストーリーの中で、会議・プレゼンテーション・交渉や、部下の育成・同僚との雑談まで、実際のビジネスシーンですぐに活用できるフレーズを学べます。

そして今回、スタディサプリENGLISHビジネス英語コースで学んだ内容が、QQ Englishのオンライン英会話で実践できるようになりました。中学英語のレベルからTOEIC®︎900点台まで対応しています。

アプリ学習の弱点

いつでも、どこでも、幅広い層が学べるアプリ学習ですが、勉強した内容を使う機会がないということが弱点でした。そこでQQ Englishのフィリピン人教師を相手に、英語を実際に使う機会を提供できるようにしたのです。これにより、アプリ学習とオンライン英会話の夢のコラボレーションが実現しました。

QQ Englishは教師が1300人いるフィリピン最大の英会話学校です。そのQQ Englishの教師を相手に実践練習ができるのです。

QQ Englishは、日本人が一番初めにフィリピンに作った本格的な英会話学校です。今まで培ってきた経験をスタディサプリENGLISHで勉強する生徒さんに提供していきます。トレーニングは半年前から続けてきました。日本で一番使われているアプリに対応するために準備をしてきたのです。満を持して、7月29日にローンチしました。

QQ Englishの特徴

QQEnglish
QQ Englishはセブ島留学に加えて、オンライン英会話のサービスにも力を入れています。日本にもたくさんの生徒さんがいますが、世界20ヶ国以上の国で展開しているのです。

QQ Englishが行うオンライン英会話の特徴は光回線が入ったオフィスから授業を行い、教師全員が正社員のプロ教師陣です。そして、TESOLという外国人に英語を教える国際ライセンスを全員が持っています。

今までのオンライン英会話は、英語が話せるフィリピン人とオンラインでマッチングさせるシステムなので、在宅でレッスンを行うパート勤務のフィリピン人が中心です。

しかし、QQ Englishはすべてがプロの教師で学校から教えています。自宅から教える教師は一人もいないのです。

品質にこだわっているので、実は教育機関でもたくさん使っていただいています。200校を超える学校や自治体で利用されていて、日本の学校だけで年間10万レッスン以上を提供しているオンライン英会話なのです。

最強のコラボレーション

QQEnglish スタディサプリ
今回、QQ Englishの高品質なオンライン英会話が認められてリクルートさんと業務提携することになりました。アプリ学習で日本をリードするスタディサプリENGLISHと、QQ Englishオンライン英会話は最強の組み合わせだと思っています。

英語は話せば話すほど自発的に勉強したくなります。それは上手く通じないと悔しいからです。実際に話してみるとよく聞き取れなかったり、自分の思った通りに話せなかったりすることばかりです。そうなると次こそはうまく話したいと思うようになるのです。

スタディサプリENGLISHで学び、オンライン英会話で実践トレーニングすると、もっともっと上手くなりたくなります。そうなるとさらにスタディサプリENGLISHでの学習に熱が入ります。

リクルートさんとQQ Englishがコラボレーションすることにより、最高の学習サイクルが出来上がりました。ぜひ、スタディサプリENGLISHビジネス英語コースを試してみてください。

英語学習を身近なものにしたい

今まで、日本で行う英語学習は英語嫌いを量産してきたと思っています。普通に英語の学習をしようとすると、自分で英語教材を買ってきて学習するか、グループで文法を中心に学ぶしかなかったからです。

日本でやる英語の学習はスポーツに例えると、野球をやっているのに腹筋運動や腕立て伏せばかりやっているようなものです。野球をやっているならバッターボックスに立って打たなくては面白くありません。英語はコミュニケーションのツールです。外国人と話をしなくては面白くないのです。

しかし、外国人に英会話を習うのは大都市に住んでいる人しかできませんでした。そして、日本にいる外国人の先生と学ぶマンツーマンレッスンはとても高価だったのです。

スタディサプリENGLISHとQQ Englishが提携することによって英語学習の大革命がおこりました。一部の人しか行えなかった高度な英語教育が誰でもでも格安で受けられるようになったのです。

スタディサプリENGLISHで学習して、そのあとはQQ Englishのオンライン英会話を使って力いっぱいバットを振ってほしいと思います。英語を学習する楽しさを実感していただけること間違いありません。

英語を話せるようになると人生が変わります。少しでも多くの方が英語を話せるようになって人生をより豊かなものにしてほしいと思っています。

【QQ English×スタディサプリENGLISHの特設ページはこちら】
https://qqenglish.page/studysapuri-business/

【スタディサプリENGLISH ビジネス英語コースのサイトはこちら】
https://eigosapuri.jp/conversation/business/

QQEnglish代表
藤岡 頼光

QQEnglish ITパーク校の詳細はこちら
QQEnglish シーフロント校の詳細はこちら

facebook限定で最新情報をお届け!

この記事が気に入ったらフォローしよう

Twitterでフォローしよう

こちらも読まれてます