モーベンピック隣のおすすめレストラン【Cabana Grill & Seafood】

Cabana Grill & Seafood Restaurant

セブ島有数のビーチリゾートが集まっているマクタン島。

その中でも5つ星ホテルとして知られる「モーベンピック(Mövenpick Hotel Mactan Island Cebu)」は、モダンな雰囲気で日本人にも人気があります。

年2回の盛大なビーチパーティーが開かれるビーチバーの海上レストランバー「IBIZA」もあり、特に若いカップルに人気のあるホテルです。

今回は、そんなモーベンピックホテルに宿泊している方、またデイユースとして日帰りで楽しんだ後に訪れたいホテルから徒歩圏内の素敵なレストランをご紹介いたします。

もちろんセブシティーに住まれている方も、大事な人との記念日やデートの際に是非使っていただきたいオシャレで美味しいレストランです。
最後に動画も載せましたので、合わせてご覧ください。

関連記事:Movenpick Resort&SPA | モダンでオシャレなマクタンにある5スターホテル

カバナレストランの場所

カバナレストランの場所
空撮の写真でわかるように、モーベンピックピックホテルのすぐ隣に位置しています。

配車アプリのGrabを利用する場合は、「Cabana」で検索してください。すると「Cabana Restaurant」もしくは「Cabana Grill & Seafood」などが表示されます。

またタクシーを利用する場合は、ドライバーさんに「モーベンピックホテル」と伝えて、中までには入らずにゲートで降りてください。

カバナレストランの場所
モーベンピックホテルのゲートから出て、道を渡らずにすぐ左側に海に向かう下り坂があります。

その左側にある道を30Mほど歩くと見える2階建てのオシャレな白い建物、そこにあるのが「カバナレストラン」です。

インスタ映えの外観と内装

インスタ映える外観と内装
前方から眺めるとこんなに素敵なホワイトハウスが!この2階の部分がレストランです。

インスタ映える外観と内装
空から撮った眺めです。パーティーで使える屋上には、ピラミッド型のモニュメントが、そして中庭にはプールもあります!

インスタ映える外観と内装
店内に入るとすぐ、長いカウンターがあります。

インスタ映える外観と内装
カウンター越しでは、スタッフが慣れた手際で注文を受けたドリンクを作っていました。

インスタ映える外観と内装
ホールの様子。外観と同じく内装も白をベースにしていて、シンプルながらもモダンな雰囲気を醸し出しています。

インスタ映える外観と内装
奥にはセブ島のお土産が並んでいるショーケースがあります。もちろん販売もしていますよ。

インスタ映える外観と内装
カバナレストランのベスト席と言えば、窓際です!

インスタ映える外観と内装
バルコニーのように大きく開いた窓際席は、風通しもGood。

インスタ映える外観と内装
真っ青なプール、奥に見えるのはセブ島の美しいビーチ。最高の景色です。

インスタ映える外観と内装
ここではビールも欠かせないでしょう!

レストランには生ビールのサーバーがあったので、今回は定番のサンミゲルの瓶ビールではなく、こちらを頼んでみました。

インスタ映える外観と内装
この素敵な眺めながら昼からでもごくごく飲めちゃいそうです(笑)

カバナレストランのメニュー

カバナレストランのメニュー
カバナレストランのメニューの特徴は、単品も多いですが「スペシャルプラッター」というバラエティーに富んだセットメニューが一押しです。

ボートの形をした大きなトレイの上に様々なシーフード料理が載せられた「Cabana Seafood Platter(カバナシーフードプラッター)」は、500gのカニ、タイガーエビ、イカの丸焼き、ホタテチーズ焼き、シュリンプ、ムール貝、ポテトフライそしてココナッツの中に盛られた炒飯などがセットになっています。

お値段は3,250ペソ(約7千円)ですが、4人でシェアできる量ですので家族や友達同士ならオススメできます。

カバナレストランのメニュー
飲み物は、トロピカルフルーツのフレッシュジュースやシェイクから、お店のオリジナルカクテル、サンミゲルの瓶ビールや生ビール、ワイン、そしてコーヒーなどのカフェ類まで盛りだくさんです。

こちらのギャラリーで、細かい料理内容と価格が見れます。

 
4人前のプラッターはちょっと多すぎるかもという場合は、2人にぴったりな「Couple BBQ(カップルBBQ)」もあります。

他にもステーキ、カニ・ロブスター・エビなどのシーフード料理、パスタ、フライドライスなど、見た目まで可愛い単品メニューも豊富です。ちなみに、案外とデザート類はなかったので今後に期待ですね。

カバナレストランの料理と実食

今回、実際いただいた料理はこちら!

カバナレストランの料理と実食
2,590ペソ(約5,500円)の「Cabana Platter(カバナプラッター)」です。300gのロックロブスター、150gのステーキ、200gのエビ、チキンとポークの串焼き、ホタテチーズ焼き、フライドライス、イカリングやクリームパスタまで3-4人でお腹いっぱい食べられる量です。

カバナレストランの料理と実食
チキン、ポーク、ステーキの肉料理や海の幸、炭水化物まで揃えている驚きのメニューです。

特にお店のオリジナルメニューで他では見たことのない、カボチャの中をくり抜いて器にしたクリームパスタは、オススメです。濃厚なホワイトクリームソースが満遍なく絡んで本当に美味しかったです。単品でも注文できるイチオシメニューです!

カバナレストランの料理と実食
こちらは、カニです!フィリピンで良く獲れる大きなハサミを持った「アリマンゴカニ」。マクタン島にあるレストランの定番メニューの一つですが、カバナレストランでは100gに230ペソで食べることができます。この日に食べた物は約850gの物のカニで、約1,955ペソ(4,200円)です。

ソースは、チリソース・ペッパー・クリーム・ローゼ・バターガーリックの6種類から選ぶことができます。オススメは、香ばしいバターガリック!チリソースはとても辛かったです…

カバナレストランの料理と実食
ここで1つお得な情報!

ここに200ペソを追加すると、エビが入ったアドボカンコン(空芯菜の醤油炒め)、ポークシシグ(みじん切りした豚肉の炒め)、素揚げしたミニクラブ、ガーリックライスが含まれたプラッターを作ってくれます。

カバナレストランの料理と実食
それがこちら!ご飯にも、お酒にもぴったりな最高のおつまみセットでもあります。

カバナレストランの料理と実食
プラッターだけではありません。こちらは150gの「テンダーロインステーキ」。柔らかくてジューシーなお肉は冷めても美味しかったです。お値段は990ペソ(約2,100円)。

カバナレストランの料理と実食
お店オリジナルの「Honey Mango」です。フレッシュマンゴージュースに、アップルフレーバーのサンミゲルビールが瓶ごと刺さっている面白い飲み物です。

甘〜いジュースにりんごのフレーバーがする冷たいビールの炭酸が効いて、止まらなかったです。お値段は350ペソ(約750円)。暑い昼間にぴったりなトロピカルなドリンクです。

カバナレストランの料理と実食
他にもくり抜いたパイナップルをグラス代わりに使った「パイナップルジュース」や、クリーミーなマンゴーシェイクもあります!

実はホテルも併設

実はホテルも併設
実は「カバナレストラン」は、「The Mark」というホテルに併設されたレストランです。

実はホテルも併設
見晴らしの良い2階がレストラン、そして1階がホテルの客室です。まだ内装工事の真最中でしたが、少しだけ見学させていただくことができました!

実はホテルも併設
デラックスルームです。白とゴールドが良いアンサンブルになっています。壁一面が大きい窓ガラスで日当たりも抜群です。

実はホテルも併設
こちらはバスルーム付きの2つの部屋に、リビングがあるファミリータイプのお部屋です。6〜8人まで対応できるので、家族旅行に使えそうです。

実はホテルも併設
プールは中に段差があり、右側はダイビングのトレーニングができるよう水深3メートルもある深いプールです。

実はホテルも併設
深い方のプールはまた壁一面がガラス張りとなっており、中で泳いでいる様子やトレーニングの様子を観ることもできます。もちろん素敵な写真スポットでもあります。

実はホテルも併設
訪れた日も何人かのダイバーたちがプールでトレーニングをしていました。ホテルの正式オープンも楽しみです。

周辺施設

周辺施設
カバナレストランはモーベンピックホテルのすぐ隣にありますが、ホテルを出て正面に「Seaport Village」といこじんまりしたアーケードがあるので、こちらも合わせて簡単にご紹介いたします。

周辺施設
こちらは24時間営業している「Tree Shade」スパ。

指圧やアロマオイルのマッサージを1時間に800ペソ(約1,700円)で、ホテル内部にあるマッサージサロンよりお手頃な受けることができます。日本語に訳されているメニューも用意されているので安心です。

周辺施設
こちらはイタリア人が営むシチリア島の料理が食べられるのイタリアンレストラン「GIUSEPPE(ジュセッペ)」です。

生ハムやチーズ、自家製の麺を使ったパスタやピザも美味しく、ワインの種類も豊富なので、モーベンピックに泊まっている間に訪れてみるのも良いです。金土のディナータイムは満席となることが多いので要予約です!

周辺施設
2階にある可愛い店名の「Cafe mango bongbong」。ネイルサロンとカフェが併設されています。1,400ペソ(約3千円)という日本の半額以下の料金で、ストーン付きのジェルネイルを受けることができます。

また広大な敷地に広いビーチ、3つのプール、4つのの高級レストランがあるセブ島最高級ホテル「Shangri-la Hotel(シャングリラ)」までに足を伸ばしてみるのもオススメです。

関連記事:【シャングリラ・マクタン】セブ島No1リゾートホテル徹底解剖

まとめ

まとめ
モーベンピックホテルのすぐ隣にあるインスタ映えするレストラン。

ファミリーなど4人向けのプラッターを始め、バラエティーに富んだ見た目の可愛い創作料理もたくさん!カップルのデートにもオススメできるオススメレストランです。

マナビジン制作の紹介動画も是非ご覧ください


 

予約:0966 381 6072
営業時間:9AM~11PM
予算:1,000ペソ / 1人
公式Facebook : https://www.facebook.com/CebuCabana/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cebu_cabana/
こちらも読まれてます