セブ島の動画

セブ島留学

セブ留学準備

セブ基本情報

セブ5大観光

セブの楽しみ

セブレストラン

マナビジン 英語勉強 YouTube / 映画 / ドラマ YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト5...

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 後半

英語字幕をつけて見ると理解しやすいYouTube動画、かつ個人的に面白いものをピックアップして紹介する、このシリーズ。
後半の26番目以降の動画をご紹介していきます。

*現在この記事は修正中です。近日中に動画を追加します。

前半はこちら:YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

これが「英語字幕付き」のおすすめYouTube動画!後半

26,American Kids Try Filipino Food | Ep 9


前半で出てきた「HiHo Kids」チャンネルの別シリーズ。
アメリカ人の7人の子供達が、食べたことも見たこともないフィリピン料理に挑戦していく動画です。

今回はDilis(ディリス)、Crispy Pata(クリスピーパタ)、Dinuguan(ディヌグアン)、Balut(バロット)、Taho(タホ)の5種類に挑戦。
*それぞれの料理の解説はあえてしません、動画でぜひご覧ください。
子供達の素直な反応が面白く見ていても楽しめる上に、子供達が使う優しい英語で、英語の字幕もついていますのでとても理解しやすいです。

この動画はぜひフィリピン留学中の方に見てもらいたいですね。できればこれらの料理を食べていれば、なお、彼らの反応が楽しめると思います。

27,Kids Try “More” Filipino Food | Ep 12


7人のアメリカ人の子供達が、初めてフィリピン料理を口にする様子の動画です。

今回挑戦したフィリピン料理は、Chicken Adobo(チキンアドボ)、Pancit(パンシット)、Lumpia(ルンピア)、Halo-halo(ハロハロ)の4品。他のエピソードに比べると、アメリカン人の子供達の口に合う料理が多かったのでしょうか。

喜ぶ子供達、また驚きを隠せない子供達、様々な表情に笑わされます。英語の字幕付きで見ることができますよ。

28,American Kids Try Christmas Foods from Around the World | Ep 10


7人のアメリカ人の子供達が、世界のクリスマスフードに挑戦します。今回選ばれた国々は、ニュージーランド、ドミニカ共和国、そして日本。

日本のクリスマスフード、つまりフライドチキンやケーキにはどの子供達も嬉しそうです。そんな様子を英語の字幕付きで見ることができ、楽しめますよ。

————

Ryan’s World

https://www.youtube.com/channel/UChGJGhZ9SOOHvBB0Y4DOO_w/videos?view=0&sort=p&flow=grid

シャープでありながら、チャンネルの見せ方や視聴者の心をつかむのは実は大変面白いと感じています。主に子供向けのYouTubeではありますが、大人が見ても大変面白いと言えますし老若男女の心掴む姿に尊敬を感じることができるので勉強になり、おすすめと言えます。

Dynamite Crew VS Urban Helmets BigBoreFullface Collab Video

カスタムされたハーレがものすごくカッコよく走っています。バイクスタンドをしながら街の中をあちこち走りまわります。カスタムもチョッパーではなく、クラブスタイルというカスタムで一般的なハーレーのイメージとは違うカッコよさがあります。

First Day of American High School as an Exchange Student


アメリカのハイスクール初日を迎えるにあたって、いろいろ部屋で準備をするのだが、備品関係がやたらと大きく 途中登場する犬までがビッグで女子より大きい。ときどき犬は外が気になるらしくドアを開けてやるが、出て行こうとしない。きっと女の子の緊張が移ったんだろう。見ていてほのぼのする、おもしろい映像です。

【実験】ワインボトルに落ちたコルクを取り出す方法は?


日本の動画ではあまり見たことがないような不思議な感覚の動画です。レストランで若い3人が食事をしているところに、無理やり入り込んだような感じで、おじさんがコルクを取り出す道具は何?と四択クイズを実践。答えは思いがけないビニール袋、最後は学校の理科の先生のように種明かしの解説もあり、何とも言えない雰囲気のある動画です。

Enjoy the Weekend Top 100 Satisfying Zach King Magic Vines Compilation #02

最初は気付かないほど映像を編集する技術がすごいです。また、こんなことができたら楽しいなと思えるような発想が素晴らしいです。さらに、ずっと観ていても飽きないほどバリエーションが豊富なところもすごく良いです。

BreakAway Bottle Prank!


ドッキリ系のユーチューバーです。結構過激なことをします。彼は自身の母親にもドッキリを仕掛けるのですが、母親の反応がとても面白いです!過激なことをしすぎて警官のお世話になったことも(笑)過激なドッキリが好きな方にはおすすめです!

1 guitar 25 countries


ガットギターで色々な国の有名な曲のフレーズを弾いている動画です。全部で25カ国にも及ぶのですが、それぞれの国の特徴が出ていて興味深いです。日本の曲がスーパーマリオというのも面白いですね。やはり海外の人から見ると日本はゲームのイメージが強いようです。

1620 Pocky Challenge (15,300 Cals)


英語の勉強に使える動画だと思います。ポッキーを大食いしてる男性の動画です。時間以内に、大量のポッキーを食べます。さすが、海外食べ方もとても豪快です。あんなに一度にポッキーを食べてみたいですね。

Betty Boop Makeup Transformation Tutorial

メイク技術がすごいです!海外の端正な顔立ちはもちろんですが、そこからメイクで変わっていく過程が面白いです。日本ではあまり見ないメイク法も見れます。真似できる訳ではないけど、見ているだけで楽しい動画です。

Can Japanese people speak English?


じつは日本語ペラペラな外国人がネイティブの旅行者のふりをして、京都人に突撃で英語で話しかけたらどうなるかを検証した面白動画であるところがおすすめの点です。

そして、意外なことに、そこそこ英語が話せる人がいるという事実にびっくりさせられます。種明かししたあとの反応も人それぞれで、そのあたりも楽しめる要素だと思うので、かなりクオリティが高い動画になっていると言えそうです。

知らない外国人に『HELLO』 をやめましょう!


知らない外国人に何も考えずに『Hello』と話し掛ける事が、知らず知らずのうちに失礼になっているかもしれない。我々、日本人にとっては耳の痛い外国人の生の本音が聞けるところが面白くてためになる動画です。

I got to be weightless for 7.5 minutes


色んなものを作る事にチャレンジしているDIY系ユーチューバーのシモーネ・ギエルツさんですが今回は宇宙遊泳にチャレンジする動画です。0Gの瞬間の体の浮き上がるところは見ものです。体験者の皆さんそれぞれに回転したり飛んでいるところはみていて面白いです。

[T] Ping Pong: 2 vs 1


台を変則的に組んで2人対1人で卓球の試合をしている動画になります。本来ありえない奇抜な試合形式ですが、意外と両者のパワーバランスが取れた絶妙なルール設定のようで、とても白熱した試合展開を見せてくれます。

Sailor Moon Transformation


youtubeで有名メイクアップアーティストになったMichelle Phanさんのセーラームーン風にメイクする動画です。

すっぴんからメイクの工程を経てどんどんかわいくなっていく姿が素敵です。日本の文化がどのように外国で受け取られているのか動画から知ることができます。またとても聞きやすい英語で話されているのでリスニングの練習にもなります。

Annoying Things People do in Group Photos


この“communitychannel”というyoutuberはオーストラリア人で英語で動画投稿しているのですが、いつも「〇〇あるある」的なトピックで面白おかしく伝えてくれます。

例えばこの動画は、「写真を撮るときにイライラするあるある」で、「たくさんのカメラがあると違う方向を向いているのは自分だけ」とか、「変顔を撮ろうと言われて本当に変顔しているのは自分だけ」というような、写真あるあるを短くコメディチックにまとめてあります。

日常会話の英語勉強にもなりますし、あるあるは世界共通なんだな?と思うほど、英語を理解しなくても、見るだけで伝わるので面白いです。

STUNG by a BULLET ANT!


虫を触ってその反応が面白いです。普通なの人なら触らないような虫なのですが、このYouTuberはどんな生き物(虫や動物)でも触ります。またいくら危険と言われているアリ(本動画の内容)であっても勇敢な彼は普通に触り、実際にどのような痛みでどれくらい危険かを身をもって教えてくれるので面白いです。

また生き物や植物に少しでも興味がある人はこの動画を見ることでたくさんの植物、生き物が見れるのでオススメです。また英語で聞き取れないような所も字幕がついてあり分かりやすく見やすいところもポイントです。

彼の勇敢な姿や普段は見れないようなアリや動物、または植物を動画を通して見れるのですごく見ていて面白いです。見ている方も臨場感がありスリルを楽しむことができ、実際にアリに噛まれる場面では視聴者側も一瞬どキリとさせられるので、すごくおすすめな動画です。

EXTREMELY HUNGOVER PRANK!!


ドッキリ系のアメリカのユーチューバーです。企画は、オタクがめちゃくちゃバスケがうまかったらどういう反応を皆するか?や知らない人に新型iPhoneをプレゼントする、相手をわざと恥ずかしい思いをさせるナンパなどどれも面白いものばっかです。爆笑ときには感動できるものばかりなのでおすすめです。

One Piece Hope English ver AmaLee


私の好きなワンピースのオープニングで使われた曲を英語で歌われている方です。曲名は安室奈美恵さんのホープという曲です。彼女の歌声は素晴らしい物だと思います。おすすめします。

Month Long ROAD TRIP with Abroad in Japan!

外国人のかわいい女の人が、日本の綺麗な風景を写していて純粋に綺麗と感動している姿が素敵だなと思いました。また、野良猫を撮ったりしていて癒されます。母国じゃない国をすごく褒めてくれてすごく嬉しく思います。

Royal Princess Suite Bedroom MAKEOVER! 


プリンセスに憧れていると思われる女性がDIYで部屋をプリンセス仕様にメイキングしていく様子がとても楽しい。あまりDIY向きとは思えない服装で一生懸命タンスを押している姿がかなり可愛らしく、アニメに出て来るおてんばなお姫様のようで応援したくなる。

YouTube Rewind 2019, but it’s actually good


スウェーデン出身のゲーム実況を主にしているYouTuberです。彼の話す英語は聞き取りやすくまたゲーム中の口が悪い文句がとても面白いです。様々なゲームタイトルの実況を行なっている為、自分の好きなゲームタイトルも探しやすいと思います。

7 Stories That PROVE Michael Jordan WAS NOT HUMAN (THE TRUTH!)


あの名高いマイケルジョーダンの凄さをまとめたものです。マイケルジョーダンはNBA史上ベストプレイヤーといえる存在で、その伝説の数々はファンにとって有名ですが、この動画は皆にあまりしられていない裏話をまとめて、ジョーダンの凄さを伝えています。NBAに詳しい人でもしらないことが多いと思うので、楽しめると考えます。

【Massive 10000Calorie Breakfast Challenge 】Matt Stonie


日本、海外に関わらず大食いや早食いをYouTubeで観ることが趣味です。Matt Stonieもその中の一人ですが、彼は実力があるだけではなく、チャレンジ精神が凄いので観ていて飽きません。特に彼が得意とする早食い関連の動画はオススメです。

Day in the Life of a Japanese Game Programmer


これは日本人の奥さんを持つ日本在住のフィリピン系アメリカ人Paoloが作っているYoutubeサイトです。今回紹介するYoutubeはプログラマーにフォーカスしたもので、私の興味のあったものですが、他にも色々な職業の人の一日を紹介してくれるのが興味深いですし、外国人であるという立場から日本の文化や旅行先の見どころ、コンビニフードの紹介など、いろんな観点から日本を紹介しています。

1つ1つの動画もそれほど長くないですし、Paoloのナレーションも心地よく、彼の英語も聞き取りやすいので、英語学習者でも楽しめるし、そうでなくても、もちろん楽しめると思います。

King Gnu – 白日 – リアクション動画 – Hakujitsu – Reaction Video | FANNIX


日本の音楽を初めて聞いた時の、外国人ならではの素直で明るいリアクションが魅力的です。曲の感想を英語で話しながら、動画には日本語訳も掲載されているので、英語が分からない人にも見やすくておすすめです。FANNIXさんはとてもイケメンなのでビジュアルの面でも惹きつけられますし、邦楽を好いてくれているので見ていて嬉しくなる動画です。

VIRTUAL REALITY TRICK SHOTS!


バスケットゴールを使った様々なトリックショットをまとめた映像集ですがカメラの視点が凝っていて、まるで自分もその場にいるかのような臨場感や自分がトリックショットを成功させたかのような感覚を味あわせてくれる所がこの動画の魅力だと思います。

COOKING A 3 COURSE MEAL


動画を進行しているEmmaの自由奔放な料理の仕方が面白いです。これを見ていると、料理は本人が楽しんでやればいいんだなと改めて思います。彼女は特にこだわった材料を揃えるわけでもなく、冷蔵庫にあったものを自分の思ったままに調理しています。それでも何とか食べれものは作れるというのが、この動画で分かりやすいです。彼女の食べ物に対する自由なアイデアは、いつも好印象を受けます。

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに日々情報発信を行っています。

私達は自分たちが経験してきた「フィリピン留学」「セブ島生活」「英語学習」を通じて、新しい楽しみをあなたにご提案したいと思います。

引き続きお楽しみに!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

0
初心者向けのオンライン英会話スクールは、フィリピン、ネイティブなど大小合わせて50社以上あります。 その中でご自身...