マナビジン 英会話スクールで学ぶ 口コミ【バリューイングリッシュ】英検1級のコースのおかげで無事受かりました。

口コミ【バリューイングリッシュ】英検1級のコースのおかげで無事受かりました。

オンライン英会話「バリューイングリッシュ」の体験談レビューをご紹介します。
メリット・デメリットの両方をお伺いしました。

・オンライン英会話名:VALUE ONLINE ENGLISH SCHOOL
・契約期間:2015年11月〜2019年11月
・お名前:rihasutu
・年齢:18歳
・性別:女
・評価:★★★★★

VALUE ONLINE ENGLISH SCHOOL体験談

よかった点とその理由

①いろいろなコースがあること

例えば英検の様々な級のライティング、2次試験、TOEICテスト、TOEFLibTテスト、全国通訳案内士といった資格のためのコースもあればフリートーク、スキルアップ、発音などの普段のコミュニケーションのためのコースといった普段の生活や仕事、学校に役立つものまでたくさんあります。

わたしは英検1級のコースのおかげで無事受かりました。

②値段がお手頃なこと

フリートークは、他のオンライン英会話に比べて少し割高ですが、英検1級や通訳案内士といったコースは他のオンライン英会話に比べとっても割安です。

わたしが聞いた話だと、英検1級のライティングが6回で10万円のオンラインコースなどある中でバリューイングリッシュの場合、英検1級の2次試験もライティングも5980円なのです。

またお試しで様々なコースが体験できます。しかも誕生日やアンケートに答えるだけですぐ無料のコースをくれるので、とってもお得で様々なコースを通じてスキルアップすることができます。

③自分に合う先生をえらべること

バリューイングリッシュでは常に何人も先生がいます。自分のライフスタイルによって朝派も夜派もいると思いますが、バリューイングリッシュの先生も他で働いていたり、子供がいる先生もいるので自分に合う時間の先生が必ずいます。

また、その先生が得意なことをプロフィールに書いてあるので、自分が強化したい項目をふまえて選べます。

さらに各講師が動画で自己紹介をしているので、自分の趣味と合っている人を見つけたり、発音が聞き取りやすい人と選ぶことができます。

④とっても手軽

SKYPEで授業をやるのですが、家でできるのがやはりいい!今まで外の英会話に行っていましたが、パジャマスッピンのままできるのはやっぱり楽です(笑)

また、1コマ25分なのであまり時間がない人でもすぐできます。もし長くやりたい人はその前後にコマをつければいいのです。わたしの場合よく2コマ連続でやって50分でやったりしました。

⑤本部の連携がしっかりしていること

本部には日本人の人もいて、わたしが英検1級に受かったときはわざわざ本部からもお祝いのメールをいただきました。

先生と本部の仲もいいらしく、よくパーティーをしているそうでどのような状況で先生が仕事をしているか本部がしっかり把握しているので安心です。

また、日本とフィリピンの時差はごくわずかなのですぐ連絡が取れます。

イマイチな点とその理由

フィリピンの先生が多いので停電などで少し回線が不安定になるときがあります。しかし、このデメリットを踏まえても全然いいと思います!なぜなら先生もしっかりしていますが本部もとっても親切な人が多いからです。

英語が苦手な人でも本部には日本人がいるのでドタキャンをしたいとき、先生と連絡できないときなどに連絡をすることができます。

印象的だった授業、先生、エピソードなど

ナナ先生→わたしのお気に入りの先生です。発音が聞き取りやすくて明るかったので選びました。何年も先生から教えてもらったのですがトーク力がたのしいので普通に飽きません。

あるとき、わたしが試験に落ちてしまってすごい落ち込んだときは、25分間わたしの愚痴や情けない言葉を受け止めてくれました。

わたしには大きい犬が3匹いるのですが、よく授業を邪魔してしまいます。そんな時も笑顔で「かわいい〜〜」と言ってくれるので、赤ちゃんがいるお母さんとかにもおすすめです。

しかし優しいだけではありません。先ほども言った通り、わたしは彼女の授業のおかげで英検1級に受かることができました。それはなぜかというと、彼女はわたしが調子が悪いときちゃんとどこがあまりよくなかったかを教えてくれるからです。

そうすると、めきめき自分の弱点が補われ、どんどんスムーズにしゃべることができるようになりました。また、ライティングでは他のサイトで先にやっていたのですが、いまいちわかりにくく、毎回ちがう人が採点していたので、採点方法も違っていてよくわかりませんでした。

しかし、ナナ先生に頼んでみたら、判定で採点してくれるのでわかりやすく、どんどんライティング力もついていきました。この成果により、バリューイングリッシュで本格的にそのコースができたのはわたしの微かな自慢です(笑)

さらに、わたしは大学入試のとき英作文が必要でしたが、学校の先生も慣れておらず対策に困っていました。そこでまたもやナナ先生に頼むと喜んで添削してもらうことができました。

最初はやり方がわからなかったわたしも、最初の添削だけですぐわかるようになり、無事に第1希望に受かることができました。わたしの人生を変えたといっても過言ではないバリューイングリッシュには感謝しかありません!!また、TOEICibtの試験で助けてもらうつもりです(笑)

VALUE ONLINE ENGLISH SCHOOL(バリューイングリッシュ)の公式HPへ

他のオンライン英会話と比較するなら
初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

REVIEW OVERVIEW

おすすめ度

SUMMARY

受講してよかった点 ①いろいろなコースがあること ②値段がお手頃なこと ③自分に合う先生をえらべること ④とっても手軽 ⑤本部の連携がしっかりしていること
ゲストライター
ゲストライター
当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

おすすめ記事

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較 -2020年後半-

0
オンライン英会話スクールは、フィリピン、ネイティブなど大小合わせて50社以上あります。 その中で初心者向けのオンラ...

新着記事