マナビジン 英会話スクールで学ぶ レアジョブの口コミ評判「相当努力しないと英会話のレベルって上がらないと感じました...

レアジョブの口コミ評判「相当努力しないと英会話のレベルって上がらないと感じました」

オンライン英会話「レアジョブ」の体験談レビューをご紹介します。メリット・デメリットの両方をお伺いしました。

・オンライン英会話名:レアジョブ英会話
・お名前:タケシ
・年齢:27
・性別:男
・評価:3.5

レアジョブの体験談 オンライン英会話

よかった点とその理由

予約が簡単ですぐにレッスンできる

予約とかも簡単で、先生達の空いている時間とかがすぐチェックでき、気に入った先生とかをブックマークできる。すごく簡単。時間も自分の好きな時間を選べるので、好きな時間で受講できます。

どの先生も優しくて、英語がわからない時でも、我慢強く待ってくれます。あとは自分の英語のどの部分を成長させたいか伝えたら、プログラムを組んでくれます。初心者コースとかも色々コースがあり、レアジョブオリジナルのフリーの教材がありそれを進めていく感じになります。

私は、初心者コースを受講して、いつもだいたい最初に『今日なにしましたか?』みたいな会話からスタートさせて、授業に移るって感じでした。教材も日本語が書いてあったので、全く英語がわからない初心者でもわかりやすい内容になってますbe動詞からはじまる教材です。

教材もたくさんあり、そのプログラム通り進めていくことも可能ですが、今日はここをやりたいと言えば、色々柔軟に対応してくれます、昨日のところがわからなかったので、復習とかもできます。

クオリティーが高い

英語の発音もほとんどの方のクオリティーが一緒で、わかりやすかったです。発音はアメリカ英語なので、初心者でも聞きやすのかなと思います。先生はフィリピンの人が多くて、私は、ほとんど女性の先生を選択しました。

ほとんどの方が英語しか話せなかったので、本当にわからない時はグーグル翻訳を使って会話していました。

レッスン終了には毎回先生から今日はここがよかったとか、明日はここをしようとかコメントももらえてモチベーションも保てます。

レッスンはネットを通して会話するので、相手の顔を見ながら喋れるので、最初はとても緊張しましたが、そこはだんだんと慣れてくると思います。

どの先生も真面目な方が多くて、日本人が勉強するのに合っていると思います。自分のレベルに合った教材を選ぶことができます。

先生の都合で万が一授業がキャンセルになった時や、音声が悪かった時には振替授業が受けれるので、レアジョブのシステムは本当に柔軟に対応して頂けると思います。

イマイチな点とその理由

値段が高い

コースにもよるのですが値段が少し高かった。授業をもう少し長めか、数回に分けて受けたかったです。

印象的だった授業、先生、エピソードなど

私はある二人の先生をほとんど指名していました。人気な先生で、予約がすぐにうまってしまうので、3日前から常に予約をしていました。

本当に人気な先生は1週間先でも予約がうまっている状態でした。私がよく指名していた先生は本当に優しくて、わからないところがあれば、何度も何度も根気強く聞いてくれました。私みたいに英語ど素人でも安心して授業を受けれると思います。どの先生も日本に興味がある方が多く日本の話をすると色々と会話が盛り上がりました。

私は主にアニメの話をしました。日本のアニメ文化はかなり浸透しているみたいで、先生達曰く、フィリピンでもドラえもんとかドラゴンボール、日本の有名どころの作品は放送されているとのことでした。今日は教材がしたくないと言えば、普通に日常会話に切り替えてくれて、フィリピンのことや日本のことを話しました。

タガログ語とかも少し教えてもらい、授業を受けて出して、2、3ヶ月後にフィリピンに単独で行き、自分の英語のレベルがどんなものか試しました。

結果は聞き取りも喋りも、全然できなくて、すごくショックでした。

本当に何を言っているか理解できなかったです。

授業と現地での英語は本当に別物なんだなと思いました。ショックは受けたけど、フィリピンに滞在した時間はとても楽しかったです、それは国民柄なのかもしれないですけど、どの人も優しい人が多かったです。

私の先生達はほとんどフィリピンのマニラに住んでいる人が多かったので、直接会うことはなかったのですが、現地の英語に触れられて、帰ってからもモチベーションが高まり、勉強するようになりました。

1年ほど、このレアジョブをやっていたのですが、自分の英語レベルがどこまで上がっているかわからなくなって、休会って感じで休みました。また気が向いた時にいつでも始められるので、自分の気が変わったら、いつでも授業が再開できます。

レアジョブだけじゃなくて、自分でも相当努力しないと英語のレベルが上がるのが遅いって感じがしました。

私の勉強のやり方がよくなかっただけと思いますが、英語のレベル的には1年間やって、ちょろちょろ喋れるかなって感じでした。

職業柄英語を扱う職場だったので、外国人のお客さんが来た時は自分が対応をしていました。だいたい何を言っているか理解できるレベルだったと思います。

今思うとそれでも自分の英語のレベルは低かったなと実感しています。もっともっと努力次第で、1年あればかなり英語は伸ばせると思いました。

レアジョブもただ授業を受けるんじゃなくて、色々考えながらやっていったほうが英語のレベルも上がるのが早いと思います。

他のオンライン英会話と比較するなら
初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

REVIEW OVERVIEW

おすすめ度

SUMMARY

受講してよかった点 予約が簡単ですぐにレッスンできる クオリティーが高い イマイチだった点 値段が高い
ゲストライター
ゲストライター
当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

おすすめ記事

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較 -2020年後半-

0
オンライン英会話スクールは、フィリピン、ネイティブなど大小合わせて50社以上あります。 その中で初心者向けのオンラ...

新着記事