マナビジン 英会話スクールで学ぶ 口コミ【ランチェスター英会話】とても熱心で受講者の実力は考慮したカリキュラム設定...

口コミ【ランチェスター英会話】とても熱心で受講者の実力は考慮したカリキュラム設定!

オンライン英会話「ランチェスター英会話」の体験談レビューをご紹介します。メリット・デメリットの両方をお伺いしました。

・オンライン英会話名:ランチェスター英会話(ランチェスターマネージメント)
・契約期間:2019年12月~現在
・お名前:はた0303
・年齢:30
・性別:男
・評価:★★★★☆

ランチェスター英会話(ランチェスターマネージメント)とても熱心で受講者の実力は考慮したカリキュラム設定!!

よかった点とその理由

①スケジュール調整が容易

サイト上で翌月のスケジュールを予約できるが、講師2名が午前・午後のみでなく早朝・深夜枠も対応頂けるため、仕事前後での対応が可能。また、現状の開催枠が厳しければ別枠でのスケジュール調整もして頂ける。
 

②使用ソフトに制限がない

Skypeのみでなく、teamsや他のツールで対応頂ける。

③講師それぞれに特徴がある

講師が2名担当でつくが、それぞれ発音が良い・リーディングが得意などそれぞれ特徴を活かし進めて頂ける。

また、アメリカ英語のみでなくイギリス英語・オーストラリア英語の発音へも対応頂き説明頂ける。(例:スケジュールがセジュールとスケジュール)

④TOEIC対策を行って頂ける

受講者のプログラム別に内容を調整頂くのはどこも当然と考えるが、ランチェスターではTOEIC対策含めその人の優位点を上手く活かしながら進めて頂けるため、TOEIC対策をお願いしたところ,レッスンでは発音+リスニング、課題ではリーディング(文法)など事細かに対応頂ける。

⑤講師のレベルが高い

担当頂いている講師は両名ともTOEICスコア970点以上であり、テスト対策のみカバーでなく基本的な内容から現地でのくだけた会話など応用もきかせて対応頂ける。

また、日本語の語彙力にも優れており、よくありがちな日本語と英語の使い分けが上手くできないことはなく、意味がわかりづらい内容のものは上手く説明頂ける。

⑥総評を月に一度頂ける

月に一度にはなるが、その人の現在のクラスに対してどの程度対応出来ていたが総評があり、苦手+得意なポイントが分かりやすい。

翌月のテーマも選定頂けるため、より具体的な内容を進めていくことができる。

⑦キャンセルが容易

1枠に対して1回までであるが,¥、直前でもキャンセルが可能である。仕事で忙しいときなど、直前にキャンセルができることから非常に助かっている。

キャンセル後もどの枠が空いているか確認頂け、即別枠で予約をとることが可能である。

⑧課題が自由に選べる

その人にあった課題を講師が選定するのではなく、受講者の苦手なポイントやのばしたいポイントに重点をしぼり課題を受講者から要望できる。

私の場合、リスニングとスピーキング力が仕事上で必要なため、そちらに重点を置いているが、講師よりリーディングで文法を理解するのを組み合わせるとよりリスニング能力があがるとアドバイス頂き、対応頂けた。

忙しい場合は課題を受講日までではなく受講日から3日以内でまで受け付けて頂けるため、仕事で忙しくても何とか対応が可能である。

レッスン振り返りを当日に頂ける

レッスンにて学んだ内容を当日(遅くても2~3日以内)にフィードバックを頂け復習に使用できる。

その際に文法の使いまわしや発音時のアクセント箇所など事細かに対応頂けるため、上達が早く実感できる。振り返りの内容は、受講者が要望すれば解説シートなどの添付や音源も頂けるため有効活用できる。

イマイチな点とその理由

①たまにレッスン開始時間に遅れる

めったにないが、ごくまれにレッスン開始に遅れることがある。理由は寝坊などではないが1枠/30分のため遅れるとその分時間が短縮になり、一部できない内容が発生するなど不利益になることもある。

ただ、時間後に課題内容の確認や質問を行うことができるため、そちらは非常に助かっており結果的には不利益ではないかと思う。

②プライベートの話が長くなるときがある

仲良くなってくるとプライベートの内容を話す時間が長くなり、若干レッスンに支障がでる。

ただし、その会話も英語のため良い意味でとらえれば友人との日常会話のレッスンになっているととらえることができる。

印象的だった授業、先生、エピソードなど

①下ネタでも!!
受講者が飽きることのないように、少し下世話な話であるが、受講者が男性の場合例文を下ネタに置き換えて対応頂け、とても理解が早くできることがある。また、担当講師がドラムをやっているなど、はっちゃっけた一面も持ち合わせている。

②プライベートな内容で!!
より身近な話題を取り入れようとして頂けるため、例えば最近彼氏が出来てみたいなプライベートな内容を例文にし対応頂けるが、終始笑顔であったため誰のエピソードか確認したら本人であった!!まさかの自己犠牲精神に笑いが止まらなかった。

なかなかプライベートな内容をお話する講師の方はいないと思いますので,割と面白おかしく取り組めると思います。

ランチェスター英会話(ランチェスターマネージメント)の公式HPへ

他のオンライン英会話と比較するなら
初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

REVIEW OVERVIEW

おすすめ度

SUMMARY

受講してよかった点 ①スケジュール調整が容易 ②使用ソフトに制限がない ③講師それぞれに特徴がある イマイチだった点 ①たまにレッスン開始時間に遅れる ②プライベートの話が長くなるときがある
ゲストライター
ゲストライター
当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

おすすめ記事

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較 -2020年後半-

0
オンライン英会話スクールは、フィリピン、ネイティブなど大小合わせて50社以上あります。 その中で初心者向けのオンラ...

新着記事