マナビジン 英会話スクールで学ぶ DMM英会話の口コミ評判「効果的な英会話学習法は先生に英語で教える事!」

DMM英会話の口コミ評判「効果的な英会話学習法は先生に英語で教える事!」

オンライン英会話「DMM英会話」の体験談レビューをご紹介します。
メリット・デメリットの両方をお伺いしました。

・オンライン英会話名:DMM英会話
・契約期間:2020年1月~2020年3月
・お名前:aya
・年齢:31
・性別:女
・評価:4.5

オンライン英会話では、英会話そのもののトレーニングだけでなく、いろんな国籍の人と話し、考え方を共有する楽しみ方もできると感じました。

よかった点とその理由

・次のレッスンの予約ができる
・入会キャンペーンを実施していたので初月の費用が半額だった
・講師の検索がしやすく、相性がよさそうな先生を指名することができる
・人気の講師がわかりやすく、選択するのに役立つ
・レッスンをした合計時間が確認できるので、モチベーションを保つことができる
・教材が豊富で自分にあったものを選択することができる
・デイリーニュースという毎日更新される教材があり、英語だけでなく時事ネタも一緒に勉強することができる
・一般的な英会話教室よりリーズナブルでたくさんの回数受講できる
・いろんな国の講師がいるので、さまざまな発音の癖に耳を慣らすことができる
・単純に人と会話をすることが楽しい
・ウェブサイト上でレッスンが受けられるので、アプリダウンロードなどの必要がない

イマイチな点とその理由

・講師のインターネット環境によっては接続状態が悪いことがあり、ストレスになることがある
・レッスンの時間が毎時0分、30分なので、急に時間が空いた時にレッスンを受けるということができない

印象的だった授業、先生、エピソードなど

もともと、英会話はフィリピン人家庭教師の先生に2年近く習っていました。

しかし、同じ先生に長く習っていると、他の国の人の発音では聞き取りが難しいなどの面が気になりオンラインのDMM英会話を始めました。

DMM英会話の講師にはいろんな国の人がいて、それぞれに癖のある発音で聞き取ることが必要になってくるのでとても良い勉強になっています。

DMM英会話は教材も充実していて、たくさんある中から好きなものを選ぶことができます。個人的には、デイリーニュースの教材が気に入っていてよくそれを使って英会話のレッスンを受けています。

また、講師の人数も相当多く、国籍もさまざまなうえ、当然ですが個人の性格もさまざまです。国籍で国民性を判断するのは良くないかもしれませんが、アフリカ出身の先生には明るくおおらかな人が多いように感じます。とても親しみやすい方々です。なので、アフリカ系の先生にデイリーニュースのレッスンを受ける機会が今のところとても多いです。

今まで受けたレッスンの中で印象的だったのは、就職に関するテーマの教材を使ったレッスン回です。たまたま、その時に予約していたのが企業の採用担当もしたことのある先生で、英会話そのものだけでなく、今後就職活動をするうえで大切になることまで教えてくださいました。その人はとても情熱のある方で、まるで就職面接の模擬試験を受けているかのような感覚になりました。

また、別の回ではeスポーツに関するテーマの教材を使いました。その時の先生はeスポーツに関する知識はなく、eスポーツに関することは私が先生に教える形でのレッスンでした。先生と生徒がなんだか逆転しているかのようなかんじになりましたが、この時もとても勉強になりました。

というのも、英語を使って他人に何かを教えるという機会はこれまでになかったからです。この時はじめて英語で物事を教えることに挑戦することになったのですが、とても難しかったです。

知っている語彙や文法を駆使して、相手にわかるように説明しなければならないからです。私が言葉に詰まったときは、先生は私の言おうとしていることをうまくくみ取ってくれ、正しい表現に修正してくれました。

このようにオンライン英会話では、いろんな形でリスニング、スピーキングのトレーニングをすることができます。

また、オンライン英会話の一番のメリットともいえるのが安価な月額で学べるというところにあると思います。一般的な英会話教室に通ったら週に数回だけしか受けられないレッスンも、オンライン英会話なら費用を気にせず毎日受け続けることができます。

この、「毎日英会話のレッスンを受けられる」というのもとても重要です。

継続的に英語に耳や口を慣らすことで、上達のスピードが上がるようなきがします。何よりよかったことは、英語を話すのが怖くなくなったことです。勉強し始めたころは本当に伝わるのかとびくびくしながら会話をしていたのが、たくさんのレッスンを受けたことにより自信につながり、楽しく会話ができるようにまでなりました。

まだまだ、ペラペラ喋れるという段階には至っていませんが、このままオンライン英会話を続けることでより高いレベルを目指していきたいと思っています。楽しい時間を過ごすことができ、英会話のスキルも向上させることができるのはとてもうれしいことです。

今は、レッスンを受ける講師によってよく聞き取れる人と聞き取れない人がいます。が、たくさんの回数レッスンが受けられるオンライン英会話を活用し、どんな人ともすらすら会話ができるようになりたいと思っています。

他のオンライン英会話と比較するなら
初心者向け!オンライン英会話比較ランキング

REVIEW OVERVIEW

おすすめ度

SUMMARY

受講してよかった点 ・次のレッスンの予約ができる ・入会キャンペーンを実施していたので初月の費用が半額だった ・講師の検索がしやすく、相性がよさそうな先生を指名することができる イマイチだった点 ・講師のインターネット環境の接続状態 ・急に時間が空いた時にレッスンを受けるということができない
ゲストライター
ゲストライター
当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

おすすめ記事10選

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較 -2020年後半-

0
オンライン英会話スクールは、フィリピン、ネイティブなど大小合わせて50社以上あります。 その中で初心者向けのオンラ...

新着記事