マナビジン 英語学習ツール・サービス DWE体験談「ディズニー英語システムと英検教材併用で長男5歳の時の英検5級リスニ...

DWE体験談「ディズニー英語システムと英検教材併用で長男5歳の時の英検5級リスニングテストは満点でした。」

ディズニー英語システム(DWE)の口コミ評判を、実際にご購入された方にインタビューしました。

英語教材としては海外留学並にかかる、このディズニー英語システム。果たしてご購入された方の満足度や、お子さんへの効果は?

この記事ではメリットだけではなく、デメリットも踏まえてリアルな口コミをご紹介します。ぜひご購入の際の判断基準の一つにしてもらえたらと思います。

ご購入時のお子様のご年齢:長男生後2か月から
主な使用期間:12年間、現在も使用中
満足度:★★★★★

ご自身やご家族の自己紹介と、DWEに興味を持ったきっかけをお願いします

夫と中1の長男・小1の次男の4人家族で栃木県在住です。

私自身、学生時代にたくさん英語の勉強をしたのに英語が苦手、使うのが恥ずかしい、苦手意識からなんとなく怖いという思いがありました。

12年前、わが子には早くから英語に親しんで慣れてもらいたい、将来は英語を怖がらない人になってほしいという気持ちから良い教材を探していました。そんなところに、マタニティ雑誌でディズニー英語システムを知り興味を持ちました。

購入時に苦労した点や躊躇した点を教えて下さい

資料請求で届いたお試DVDは音も良く映像も親しみやすいキャラクターで、これなら長い期間学ぶとことができるかもしれないと感じました。

購入前にはアドバイザーさんに自宅へ来てもらい詳しい商品説明を受け、値段は安いものではありませんでしたが、その分プランなど色々ありました。

長い期間使う教材のため、非常にサポート面がしっかりしているとわかりましたので購入を決めました。特にインプットだけではなく、アウトプットの場がしっかりと示されていたことに一番魅力を感じました。我が家の購入価格は70万円ほどでした。

実際購入してみてどんな所がよかったですか?

年長さんまでは毎日CD・DVDのかけ流しで、学習というより教材で遊んでいました。それでも、長男5歳の時の英検5級リスニングテストは満点でした。

もちろんディズニー英語システムだけではなく、英検教材も併用しながらです。手探りで試行錯誤の子育ての中、ディズニー英語システムで長男と関わる時間は私にとってちょっと一息つくことができる良い時間でした。近場で定期的に開催される週末イベントは、アウトプットの絶好の機会ですが、気負う必要は全くなく幼いころはただ親子で楽しくお出かけしていました。10年前会場で親しくなったママとは現在でも良い友人関係です。

イマイチだったのはどんな点でしたか?

教材購入後はワールドファミリークラブへ加入し月謝が発生しますが、子供が本をビリビリ破いてもDVDを傷つけても無償で交換できることはとても良かったです。

長い期間使い続ける為にも、我が家にとってクラブからのサポートは必須でした。

購入してから分かったことは、親も一緒に参加していくのが良いということです、常に関心を持って声をかけてあげる必要があります。

そして一日の中で英語の時間を作ってあげる工夫も必要でした。我が家は決まって朝の20分が英語の時間でした。それは現在も変わりません。子供も成長し教材を嫌がる時期は必ず来ます。そんな時はイライラしてしまうので、そういう時は無理強いせず一時休んでみても大丈夫です。

ちなみに読み書き、文法は別に学習が必要でした。

最後に興味を持っている方へのアドバイスをお願いします。

目標は、東京ディズニーランドで開催される卒業式でした。長男は小6の春で卒業を無事迎えられました。

何歳からスタートしても、教材を利用してお子さんと向き合い関わった時間は、お母さんお父さんにとっても宝物の一つになる可能性があります。

名前入りのミッキーブロンズ像と素敵な賞状を見るたびに、お子さんは達成感でいっぱいになると思いますよ!

お子さんの自信の一つになると思います。低学年で急いで卒業に取り組むご家庭もあるようですが、我が家は長男のペースでゆっくり小1から課題に取り組みました。

ディズニー英語システムは母国語方式です、すぐにペラペラになるものではなく、日本語と同じように英語を吸収していき、5年後10年後に英語力の差を出していく教材だと思いますので、気長に細くても長く教材に取り組むのが良いと思います。

英語教材は溢れていますがディズニー英語システムも良い教材です。現在小1の次男もゆっくりと毎日取り組んでいます。

ディズニー英語システム(DWE)の公式HPへ

合わせて読みたい→初心者向け!オンライン英会話【おすすめ】比較ランキング

ゲストライター
ゲストライター
当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

著者

ゲストライター
ゲストライター
当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較 -2020年後半-

0
オンライン英会話スクールは、フィリピン、ネイティブなど大小合わせて50社以上あります。 その中で初心者向けのオンラ...

新着記事