セブ島の動画

セブ島留学

セブ留学準備

セブ基本情報

セブ5大観光

セブの楽しみ

セブレストラン

マナビジンTop オンライン英会話 口コミ評判 / 体験談 口コミ評判【エイゴックス】日本人、ネイティブ、フィリピン人の...

口コミ評判【エイゴックス】日本人、ネイティブ、フィリピン人の3講師がいてよかった

エイゴックス(Eigox)の口コミ評判

受講期間:2017年10月~現在受講中
ペンネーム:けんけん
年齢:45歳&12歳
性別:女性(45歳)と男性(12歳)です(現在は12歳の息子のみ受講中)
評価:4点

エイゴックス(eigox)体験談

質問1:エイゴックスを受講したきっかけや目的を教えて

子供と一緒に英会話のレッスンを受けたくて、わざわざ受けに行かないといけない英会話教室でなく、オンラインで受講できる英会話レッスンを探していました。

毎日だと続かないし、受講料ももったいないと思ったので、週1回ぐらいのペースで、受講料もお手軽なオンラインレッスンを探していました。いくつかの英会話を体験で受講しましたが、料金がお手軽なのと、レッスン内容を子供が気に入ったため、eigoxを受講することに決めました。

質問2:エイゴックスを受講してよかった点とその理由を教えて下さい

1,エイゴックスの料金が他の英会話に比べて安かったことです。

現在は受講料が値上がりしてしまったのでそんなにお得感はないのですが、受講し始めた当初は1か月1000円強で週1回ペースでレッスンを受講することができていました。

エイゴックス選ぶ先生によって1回のレッスンの受講料が違うので、受講できる回数も違ってくるのですが、1レッスン200円くらいで受講できるフィリピン人の先生の発音等もとてもきれいで、お手軽な料金でも質の高いレッスンだなと思います。

2,先生のレベルやレッスン内容を自分の好きなように選べる。

エイゴックスの先生は「日本人」「ネイティブスピーカー」「フィリピン人」の3つのカテゴリーに分けられていて、先生によって1レッスンの料金が異なります。

日本語を話せるレベルも選べるので、子どもが受講する際には日本語を話せるフィリピン人の先生、私が受講する場合はネイティブの先生とレベルを好きに選べることが良かったです。

また他の英会話は市販のテキストを購入しないといけなかったり、英会話独自のテキストを勉強したり、フリートークをしたりというレッスンが多かったのですが、エイゴックスのレッスンはインターネットからも教材を選べます。

こちらの勉強したい内容のHPを指定したり、レベルに合わせて先生にインターネット教材を選んでもらったりすることができます。

子供などはテキストばかりだと飽きてしまうことも多いので、このレッスンスタイルは継続するのにとても役に立ったと思います。

3,エイゴックスでトラブルが発生した際のサービス対応等がしっかりしている点です。

オンライン英会話はよくskype等のソフトを使用して行われますが、途中で接続が切れたり、映像が止まったりというトラブルは時々発生します。

エイゴックスは授業の何%がトラブルで受講できなかったによって、使用したポイントを全額もしくは半分返金してくれたり、という対応がしっかり決まっています。

先生からもしっかりと報告が届いているようで、トラブルが発生した際にあとからカスタマーサービスに問合せした際も、すぐに「何分授業ができなかったので、○○ポイント返金します。」という返答がすぐに返ってくるので、安心して受講することができます。

カスタマーサービスがきっちりと日本語で対応してくれる点も安心材料です。

またトラブル以外の不明点を問合せした際も返答が早いので、本当に納得してレッスンを受講できると思います。

質問3:エイゴックスのイマイチだった点とその理由を教えて下さい

1,受講期間の途中で受講料が2倍以上に上がってしまったこと。

エイゴックスを受講し始めた当初は100ポイント1000円というコースがあり、フィリピン人講師のレッスンであれば30分のレッスンを20ポイントで受けることができていました。

ですので、1000円で1か月に5回レッスンを受講することができ、とてもコストパフォーマンスに優れた英会話だなと思っていました。

しかし1年くらい前に、一番お手軽な講師のレッスン代も40ポイント~となり、受講料としては2倍になってしまいました。

また人気のある講師はフィリピン人講師でも60ポイント(600円)に変わってしまったので、実質3倍になってしまいました。
それでもエイゴックスは他の英会話に比べたら安い方だとは思うのですが、値上げするにしてももう少し考慮して、少しづつにしてくれてもいいのにな、と思いました。

2,エイゴックスの先生の紹介内容と実際が違っていることがたまにある。

先生の予約を取る際に、対応できる授業内容(キッズレッスン等)や日本語のレベルを自己紹介ページから確認して予約をするのですが、エイゴックスでは記載内容と違うなと思うことがたまにあります。

キッズ対応と記載があるので申し込んだのに、子どもの相手をすることに慣れていないようで授業中に沈黙が続いたり、日本語が中級レベルと書いてあるので日本語で質問したら「わからない」と言われたことも、ほんの少しですがありました。

質問4:エイゴックスでよく利用していた教材と授業中の進め方のコツを教えて下さい

上記にも記載しましたが、私の息子は飽き性な所があるので、特定の教材は利用していません。

簡単な英語の絵本の教材をネットで探してきて読んだり、アニメのキャラクターが出てくる記事の話をしたり、教室内での会話のロールプレイングの教材を利用したりと様々な教材を使ってもらっています。

講師の先生をある程度固定することで、私や息子のウィークポイントなどもわかってくれているので、それにあった教材を探してくれて授業を進めてくれています。

エイゴックスではどの先生も最初にその日あったことを質問してくれて会話が弾むので、いつも緊張することなくレッスンに臨めている気がします。

最初は英会話を嫌がっていた息子も、最近はレッスン中に大声で笑うことも増えてきました。

オンライン英会話はシステムや料金など、本当に色々違う部分があるので、色んな会社のレッスンを体験してみて、自分にあったペースや先生、無理なく続けられる料金など、しっかり比較して決めてもらえたらと思います。
自分に合う英会話が見つけられれば、オンラインでも確実に上達できると思います。

エイゴックス公式サイトはこちら

自分にあうオンライン英会話を探すならこちら
オンライン英会話比較【おすすめ20選】

おすすめ度

SUMMARY

日本語を話せるレベルも選べるので、子どもが受講する際には日本語を話せるフィリピン人の先生、私が受講する場合はネイティブの先生とレベルを好きに選べることが良かったです。
ゲストライター
ゲストライター
当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ20選】比較ランキング

0
新型コロナウイルスの影響で自宅にいる機会も多くなった今こそ、オンライン英会話でスキルアップ! 初心者の方や超初心者の方...

人気記事ランキング

新着記事