セブ島の動画

セブ島留学

セブ留学準備

セブ基本情報

セブ5大観光

セブの楽しみ

セブレストラン

マナビジン オンライン英会話 口コミ / 評判 / レビュー 「NativeCampは破格の安さだが、予約しづらいのはデメ...

「NativeCampは破格の安さだが、予約しづらいのはデメリットでした」

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」の体験談レビューをご紹介します。
メリット・デメリットの両方をお伺いしました。

受講したオンライン英会話名:Native Camp
受講期間:1ヶ月
ペンネーム:しみ
年齢:19歳
性別:女
評価:★★★★☆

海外の大学に通っていますが、コロナの影響でオンライン授業になってしまったため、

受講したきっかけや目的を教えてください

現在、海外の大学に通っていますが、コロナの影響でオンライン授業になってしまったため、全く部屋から出られない状態が続き、鬱対策とスピーキング力向上のために始めました。

以前は、違うオンライン英会話サービスを2年ほど受けていましたが、今回初めてnative campを使い始めました。このオンラインサービスにしたきっかけは、授業回数無制限だったことと、価格が6千円代と財布に優しかったことです。

受講してよかった点とその理由を教えて下さい

1,回数無制限

よくあるオンライン英会話は1日1回など決まっていますが、Native Campの場合、暇な日は何回授業を受けても大丈夫なのでそれがとてもありがたいです。暇な時は1日7回ほど、忙しい時は全くやらない日もあります。

値段は6千円代ですが、やればやるほど1レッスン方の値段が下がっていきます。やればやるほどお得です。もともとオンラインサービスの中でも破格な安さですが、レッスン受け放題なので破格どころじゃない安さです。

2,今すぐレッスン

予約をとることもできますが、やろうと思った時にスタンバイしてくれていた先生のレッスンを受けれます。私の場合、予約制だとストレスが溜まりやすいので、やろうと思った時にやれることがこれからも続けられる点になると思います。

今すぐレッスンの他に、予約制のレッスンもありますが(予約制レッスンはお金が追加でかかります)。私の経験上今すぐレッスンで十分満足できます。今まで受けてきて、先生が足りなくてレッスンが受けれなかったことは全くありませんでした。

3,学習サポートサービス

レッスンを受けるだけでなく、スピーキングテストを毎月受けられたり、学習内容を日本人のスタッフさんと相談できたりなどのモチベーションアップにつながるサービスがたくさんあります。

スピーキングテストは、十段階ありそのうちの何段階目に今自分がいるのかを教えてくれるので、来月はもう一個上にいようと頑張る励みになります。

英語力が上がらない悩みをスタッフさんに相談したところ、実際に教材名を出しながらこうしたらいいよというものを具体的に教えてくれたのですごい心強いです。スタッフさん自身の経験を話しながら、親身になって相談に乗ってくれました。

リスニング 、リーディング力をアップさせてくれる教材も無料で使い放題です。例えば、有名人のスピーチや面白いストーリーの本など楽しんで英語に触れることができます。

関連記事:【NativeCamp(ネイティブキャンプ)】24時間365日回数無制限!今すぐ英会話が出来るオンライン英会話

イマイチだった点とその理由を教えて下さい

1,予約可能の先生を探すのが大変

「今すぐレッスン」を受けようと思った際に、レッスンを受けたい生徒が多いと今可能な先生を探すのにすこしだけ苦労します。同時に同じ先生を選んでしまったり、ちょっと選ぶのが遅かったりすると、新たに先生を探す必要があるので、特に夕方などは大変な思いをしています。ただ、先生が足りなくてレッスンが受けられないことはないので大丈夫です。

2,フィリピン人の先生が多い

とくにデメリットは思い浮かびませんでしたが、あえていうとフィリピンの方が多い傾向があります。私は、とくに問題視していませんが、ネイティブでないとという人にとってはあまり良くないオンラインサービスかもしれません(ネィティブのレッスンを受ける際にはさらにお金が必要)。

受け放題の先生は、フィリピンの他にもセルビア、南アフリカ、マレーシア、ザンビア、、、など様々いらっしゃいます。ほとんどの先生が英語を生活のメインで使っているので、英語に関する不満などは全くありません。毎日いろんな国の方とお話しできるのは私にとっては楽しいことです。

よく利用していた教材と授業中の進め方のコツを教えて下さい

スピーキングの教材は、新たな英語フレーズを知ることができるのでとてもやりがいがあります。例えば、何かが起きて咄嗟に言葉に詰まってしまう人にお勧めしたい教材です。

ネイティブのよく使うフレーズ “I hope it’s not too much to ask…”など、その場に合わせたフレーズを使えるようになります。

純粋に会話を楽しみたい時は、5分間スピーチかフリートークがおすすめです。5分間スピーチだとトピックがある程度あるので、そこから先生と盛り上がることができます。

私は話すことをメインとした教材を受けていますが、もちろん文法や発音、英検などの教材もあります。子供向けの教材や先生もいるので、お子さんにもとてもいいんじゃないかと思います。パペットを使って英語を子供に教えてくれる先生もいらっしゃるようです。

授業後の復習を忘れないようにするのと、一回やったトピックも3回ほど繰り返すようにしています。

質問はどんどんしてしまうことをお勧めします。質問の仕方が分からなくても、何回もレッスンを繰り返していれば質問もできるようになります。

あとは、先生が話し始めてしまうと止まらない傾向があるので、すこし話を遮る形でもいいから自分が話すということを私は意識しています。

私もそうだったのですが、最初のレッスンは緊張しました。でも、こちらのオンラインサービスの先生方は陽気な方が多く、教材を無視して盛り上がってしまうほど楽しいです。陽気なだけじゃなく、真面目な陽気なので安心。

合わせて読みたい→オンライン英会話【おすすめ51社】比較

おすすめ度

SUMMARY

受講してよかった点 1,回数無制限 2,今すぐレッスン 3,学習サポートサービス イマイチだった点 1,予約可能の先生を探すのが大変 2,フィリピン人の先生が多い
ゲストライター
ゲストライター
当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

0
初心者向けのオンライン英会話スクールは、フィリピン、ネイティブなど大小合わせて50社以上あります。 その中でご自身...