マナビジン 英会話スクールで学ぶ レアジョブ口コミ評判「IELTSのスピーキング対策として利用しました」

レアジョブ口コミ評判「IELTSのスピーキング対策として利用しました」

オンライン英会話レアジョブの体験談レビューをご紹介します。
メリット・デメリットの両方をお伺いしました。

受講したオンライン英会話名:rarejob
受講期間:3ヶ月
ペンネーム:nano
年齢:21
性別:女
評価:★★★★☆

レアジョブのオンライン英会話

受講したきっかけや目的を教えてください

以前イギリスに留学をしていて、自分の英語力維持とIELTSのスピーキング対策として利用しました。

受講してよかった点とその理由を教えて下さい

1,毎日朝から夜まで好きな時間帯に受講できる

パソコンやスマホから簡単にアクセス出来るという点と、レッスン予約はレッスンの直前まで可能。ほぼすべてのオンライン英会話はこのシステムだと思います。

はじめは、カメラ通話で知らない方々と通話することに緊張していたのですが、実際は堅苦しい事は携帯やパソコンがあれば何もなく好きなタイミングで出来るので役立っています。

2,先生たちの奇策さと、たくさんの先生を試せる

普通の学校などは、1人の先生と決まっている事が多いと思いますが、オンライン英会話は違います。色々な先生と授業を行うことができるので飽きません。

また、初めて話すのに知り合いかと勘違いするぐらいフレンドリーに話しかけてくれるので、英語を話す緊張を解くことができ、毎回友達感覚で勝手に英語が身につくことです。

レアジョブはフィリピン人の先生方なのですが、やはりフィリピンの人柄が出ていて素敵だなといつも感じています。また、自分と合わないと感じた先生がいればすぐ非表示にする事ができるのも便利です。

3,たくさんの教材が揃っている

教材とチャット、レアジョブ英会話にはたくさんのレベルと、たくさんの種類の教材が揃っています。その人それぞれに合った授業を受ける事が出来ますし、教材を指定しないで自分のわからない所を聞くという事もできます。

また、友達のように日常会話のみでも可能です。英語の勉強に飽きた時などは、このようにただ会話をするだけでもしっかりと身につくのでとても役立ちます。私自身アイエルツを勉強しているのですが、アイエルツに詳しい先生方はリクエストすると、アイエルツのスピーキング対策までしてくださります。

イマイチだった点とその理由を教えて下さい

1,テストがイマイチ

レアジョブ英会話はコースにより違いますが、お金を払ってテストを受ける事ができます。私は今までアイエルツのスピーキングテストしか受けた事が無いのですが、そのテストは試験官と対面して受けるテストでした。

試験官が私たちと会話をする形式で色々と質問され点数をつけてくださるのですが、レアジョブ英会話のテストは自動音声機能がメインです。なので、不慣れな方にとっては苦痛です。テスト内容も少し変わっていて、文章を口に出して読むなどとです。結果が届くのも遅いです。

2,先生のレベル差が激しすぎる

レアジョブ英会話はたくさんの先生がいますが、やはり良い先生と悪い先生が居ると思います。発音を勉強したく口の動きを見たいのにカメラを使用してくれない方や、自分の評価だけを押し付けてくる方、チャットを使わない方、楽しく会話をしてくださらない方。

自分に合わないと思った先生がいたらすぐ非表示機能を使って非表示にしています。

クレームをお伝えするとレアジョブ側から、もう一度レッスンを受けられるチケットと言うものを頂けるのですが、やはり時間を無駄にしたと考えてしまいます。

よく利用していた教材と授業中の進め方のコツを教えて下さい

よく利用している教材は、実用英会話とスモールトークです。実用英会話は、普通の英語教材で文法や単語発音などを丁寧に教えてくれます。

この教材のテーマはすべて、今すぐにでも実際に使えるテーマなので覚えやすいですし使用して損はないと思います。

例えば、旅行先での出来事や、友達へのコミュニケーション方法など、ちょっとした旅行の前に勉強したいという方にもおすすめです。

スモールトークは、自分について話せるようになります。いくつかの質問文について講師の方々とディスカッションをしていきます。これはアイエルツを受けようと考えている方にもお勧めします。英語を習得する上で、語彙力は必要不可欠な要素になってきます。この教材では、一つの質問から色々な答え方を覚えたり色々な表現を使えるようになったりします。

また、実用英会話より講師との会話を重視した教材なので、授業を受けているというよりかは楽しい会話をしているという感覚になります。

オンライン英会話をより効率よく利用するには、毎日必ず行うという事です。

レアジョブは一コマ25分なので、時間の空いた30分を見つけて取り組んでみてください。毎日行う事で脳が英語に慣れてくると思います。また、先生方はチャットを使って新しい単語や正しい文を送って下さります。それを毎回見直すようにしましょう。

授業前の予習も大切です。知らない単語を調べたり、使ってみたい単語をあらかじめ調べておくと、使い方など教えてくださります。またインプットをしやすくなります。色んな言葉を覚えてすぐ話して使ってインプットとアウトプットを上手に生活に取り入れてみてください。

先生を選ぶときに先生方がどのレベルに強いかや、日本語を話せるか、また趣味なども一緒に書いてあるので自分に合った先生を選んでみてください。

合わせて読みたい→失敗しない!オンライン英会話【おすすめ】比較ランキング

ゲストライター
ゲストライター
当サイトに不定期で寄稿しているゲストライターさんの記事です。

様々な職業や経験を持ち合わせた方から寄稿頂いているので、ぜひチェックしてみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

おすすめ記事

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較2021年版

0
オンライン英会話スクールは、大小合わせて現在200社以上あると言われています。 その中で初心者向けのオンライン英会...

新着記事