cafecaw

可愛い色使いに内装が特徴のCafe Caw。特にデザート類が特徴で、Cafe Cawで調べて写真を見ると目に飛び込んでくるのは綿菓子ドリンク!気になったのでIDEA留学時に行って見ることにしました!

IDEAからだと歩いていくことができます。

*2015年の記事を2017年7月に再編集、写真を追加しリニューアルしました。

Cafe Cawの場所


▶︎Googleマップを開く

Cafe Cawは2店舗お店があり、ITパークの通り(サリナスドライブ通り)と、ヘルナンコーテスと呼ばれるアヤラモール→焼肉屋若松、キャッスルピーク、サロッサホテルなどを抜けて突き当たったT字を左折した場所にあります。

今回訪れたのはそのヘルナンコーテスの方です。IDEA ACADEMIAが入っているビルから徒歩で5分〜7分のところにあります。最近ではアヤラモール内にも簡易的なお店がオープンしたようです。

Cafe Cawの外観と内装

cafecow

サロッサホテルのある通りをずっと奥へ進んで行って曲がった先にあります。こちらがお店の外観。めちゃくちゃ可愛い!

cafecow

可愛いポップな色使いですね。ガラス張りなので店内の様子が見えます。

cafecow

店内入ってすぐのところ。真ん中はソファースペースになっていました。前とレイアウトが違うので、ちょこちょこ変えていると思います。

cafecow

外を眺められるカウンタースペース。1人だとこの席で通行人の人間観察も良さそうです笑

cafecow

こっちはカウンターでも椅子がなんと!ブランコ?紐で上から吊るされています。すごい可愛い雰囲気で良さそうだったのですが、紐が切れたら嫌なのでやめておきました笑

cafecow

反対側は大テーブルが2つありました。席数は以上でこじんまりとしたカフェのようです。

Cafe Cawのメニュー

cafe caw|俺のセブ島留学

カフェなのでデザートがメイン。レジ横にあるショーケース内です。価格もスタバなどに比べたら安めですね。この店に関して言えば、Wi-Fiも機能していました。

cafecow

メニューです。サンドイッチやピザ、ロコモコなどのご飯系があります。

BLTサンド219P、スパムバーガー219P、ハムチーズピザ220P、ロコモコ210P。

こっちはドリンクメニュー側。

アメリカーノ95P、ラテ115P、ミルクシェイク系165P

メニューはこんな感じです。メニューを見て目に飛び込んでくるのが、綿菓子が上にポンと乗っかったドリンク。ホワイトコットンといい、+25Pで頼めるそうです。

cafecaw

こちらがそのホワイトコットン!めっちゃデカイ!横にあるエクスプレッソをかけていただくそうです。かけるとみるみる綿菓子が小さくなっていきます。面白いのでぜひ来たら頼んでみてください。

cafecaw

ホワイトチョコモカ115P。

cafecow

ブルーベリーチーズケーキ165P。がっつりチーズケーキが入っていてボリュームのあるドリンク。程良く甘くて美味しいです!

cafecow

フレンチトースト195P。ハチミツがちょっと思っていたのと違いました。隣のクリーム?もなんだか甘ったるくて。。。これはちょっとハズレですね。

cafecow

甘×甘でちょっとウッときました。。。しょっぱいものが食べたいですね。

以下の写真は2015年のものです。

cafe caw|俺のセブ島留学
カルボナーラ。それなりです。ゴールドマンゴーで食べたカルボナーラには遠く及ばない。。。

cafe caw|俺のセブ島留学
トマトのパスタ。至ってノーマル。

cafe caw|俺のセブ島留学
このお店の一押しメニューの一つ。「Crispy Corned Beef」ご飯の上に、煮揚げたコンビーフ、その上に半熟の目玉焼きを乗せた料理です。

cafe caw|俺のセブ島留学
こうして、かき混ぜて食べます。

とっても美味しそうに見えるでしょ!?

実際に食べてみると・・・

いまいちw

特別なソースが入っているわけでもないので、ご飯+コンビーフ+タマゴの味でした。

cafe caw|俺のセブ島留学
こちらがサーモンのグリル。

これだけは別格!

これだけはむちゃくちゃ美味しいです!

サーモン自体は表面はグリルしていますが、中身はミディアムぐらいになっており、パサパサしていません。サーモンの上に乗っている黒のソース(BBQソースとバルサミコ酢を足して割ったようなテイストだった)も合いますし、ご飯の周りに敷いているタルタルソースも絶妙です。

もし、このお店で食事する機会がありましたら、是非このサーモンのグリルをオーダーしてもらえればと思います!!

それ以外も美味しい料理はあると思いますが、開拓していないので今のところは紹介しづらいですね。普通に喫茶店として使う分には良いかと思います。

こちらの画像はFacebookのものです。参考にどうぞ!

まとめ

サーモンのグリルはめちゃくちゃ美味しいので食べてみてください。それ以外だと特におすすめはないので、飲み物ぐらいですかね。ホワイトコットンは話のネタになるのでチャレンジしてみてください。

Facebookを見るとフローズンビールやスノーアイスも期間限定でやっているようです。ぜひチェックしてみてください。

Cafe Caw
営業時間:9:00〜22:00
電話番号:032 4141322

▶︎公式フェイスブックファンページはこちら

▶︎マップで見るセブ島観光スポット

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
斉藤 淳

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降、今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here