バーチャル英会話教室の公式サイトはこちら

こんにちは、ドンと申します。今回はNTT&アルクのバーチャル英会話教室(One to One)をご紹介します。

バーチャル英会話教室の料金

受講料は1レッスンあたり(25分)3000円程します。

他の格安オンライン英会話に比べると10倍近くの値段がしますので、受講料は気にせずネイティブスピーカー又は日本人講師のレッスンを受けたいという方にオススメです。

ポイント制で、翌月以降に繰り越しも可能なので、忙しい方も自分のペースで利用できます。

バーチャル英会話教室の講師・教材

全体の講師数は43名で内14名程は日本人講師です。また、こちらではフィリピン人講師は在籍していません。

日本人講師またはネイティブ講師のみとなります。英語が全く話せない初心者の方でも安心して日本人講師とレッスンを受けられます。上級者の方もプロのネイティブ講師とのレッスンにより更なる上達を目指せます。

教材に関しても初級者から上級者に対応しており、種類も豊富です。TOEICやビジネス英語等の様々なオリジナル教材が用意されています。

ただし、講師数は非常に少ないので、数日前でも時間帯により予約が取りづらい場合もあります。

安心して希望の時間に予約を入れたいという方にはバーチャル英会話は向いていません。講師を選ばず、且つどの時間帯でも受けることが可能な人は問題ありません。

バーチャル英会話教室のレッスン

レッスンでは他社と異なりスカイプは使用しません。

「MeetingPlaza」というものをホームページからダウンロードする必要がありますが、パソコンに不慣れな人にとっては難しいかもしれません。

また、スマートフォン等からの受講もできません。スカイプとは異なり使い方も分かりづらいので、慣れるまでには時間が掛かります。

無料体験レッスンは1回のみ受けることが可能となります。また、無料体験レッスンの有効期限は2週間となりますので、期限内に受講できる場合にのみ無料体験レッスンの登録を行ったほうがいいです。

また、初めはシステムなどが分からず何かしらの問題によりレッスンに支障が出る可能性もあります。何らかの理由で無料体験レッスンを受けられなかった場合でも振替レッスン等はすぐには用意してくれません。

カスタマーサポートと何度かやり取りを行い原因が分かり次第振替レッスンが追加されますので、無料体験レッスン開始前には手順をしっかり確認し、問題なく始められるように備えておきましょう。

問い合わせてもすぐには返事が返ってきませんので、オンライン英会話にまだ慣れていない人にとっては難しいかもしれません。また、サポート対応もあまり良い印象はありません。

バーチャル英会話教室はどんな方におすすめか?

それでも、やはりネイティブ又は日本人講師のレッスンを受けたい!という方にはオススメします。

他社でも日本語可能講師は多数在籍していますが、日本人ではなくフィリピン人講師で日本語が話せる場合が多いので、日本語がそこまで流暢ではないことが大半です。

日本語でしっかりと説明を受けたい方には日本人講師の方が安心できますね。

迷ったらこれ!人気オンライン英会話トップ5

スクールおすすめの理由月額時間帯無料体験
DMM英会話お手軽な価格と多国籍な教師が魅力。スマホからも受講しやすい。管理画面も使いやすく、良い先生のレビューが多くて判断がしやすい。5,500円~24時間2
ネイティブキャンプ予約なしで今すぐ受講可能!月額回数の制限もないので、先生が誰でも良いなら超おすすめ!カランメソッドもあり。4,950円~24時間7日間無料
レアジョブテキストが豊富の老舗オンライン英会話。特にデイリーニュースが使いやすい。ビジネス英語も強い。別料金にはなるがTOEICコースやビジネスコースは本格的!6,780円~6時~25時2
QQEnglish資格を持つ講師によるカランメソッドが売り。カランメソッドは初心者に人気です。ビル内専用回線なので安定しているのも良い。3,980 円~24時間2
Best Teacherライティングに特化している。5回やり取りして1回スカイプのため英会話も出来る万能型。音声もダウンロード可能で、様々な国籍の方と英会話が出来るのも強み。TOEFLやIELTS対策もできます。9,800円~24時間1セット
【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
ドン

大手オンライン英会話の元社員

フィリピンの大学、lyceum Northwestern Universityへ正規留学生として三年間留学。専攻はIT。
その後、大手オンライン英会話に1年半勤務。当時の主な仕事はカスタマーサポート、市場調査、翻訳などの仕事をしてきました。そのためオンライン英会話に関する情報は、初心者向けから関係者のみが知るネタがあります。

俺のセブ島留学ではオンライン英会話の始め方から、業界の裏話までご紹介します。お楽しみに!

ドンの記事一覧へ