Cafe Sarree

Cafe Sarreeはフィリピンセブ島のエスカリオストリート沿いとアヤラモールの新館の地下にあるレストラン・カフェです。あくまでレストラン・カフェなのでガッツリビールを飲みながらという雰囲気のお店ではありませんが、少人数で楽しく食事を楽しむ、デザートを楽しむには最適のレストラン・カフェです。

Cafe Sarreeの場所


こちらの地図はエスカリオ通りの地図です。エスカリオ通りの「エスカリオセントラルモール」の右奥にあります。向かいにも「キャピタルスクエア」という商業地帯となっており、この辺は飲食店などが多いエリアです。

似ている雰囲気としてはCafe Georg!Macaron Tangoがありますね。

Cafe Sarreeの外観と内装

cafe-sarree-01_02

エスカリオストリートのカフェサリーは、マクドナルドがある通りを進んだ先、ダイニングバーのPoliticsやイタリアンのミケランジェロ(隣)の先にあります。

cafe-sarree-01_03
外に4席ぐらいのテラス席、1階が6席ぐらいです。

cafe-sarree-01_07
2階まで吹き抜けになっているので、狭いながらも開放感があります。お店自体も非常に綺麗です。

cafe-sarree-01_05
2階席の方が広いです。昼と夜に行ったことがありますが、2階席まで埋まるのは土日ぐらいだと思います。

cafe-sarree-01_06
横長のテーブル席もありますので、10名ぐらいの大人数でも食事を楽しむことが出来ます。ここで講師と食事をしても面白いですね。

Cafe Sarreeのメニュー

cafe-sarree-01_08
メニューです。すいません、縮小したらかなり見づらくなってしまいました。料理は大抵のものを扱っています。つまりスープ、パスタ、サラダ、ピザ、朝食メニュー、サンドイッチ、ディナーメニュー、それからデザート。

cafe-sarree-01_09
1品あたりの価格はメイン料理で200peso前半です。重い料理になると300peso前後。

cafe-sarree-01_10
今回はマッシュルームのスープ、Greek Salad、バーベキューテイストのポークベリーをオーダー。


メニューの全体です。クリックで画像拡大します。

cafe-sarree-01_11
1品目のマッシュルームのスープ。これは量が多目かな?っと思っていたので最初から2つに分けてもらいました。2つに分けてちょうどいいスープの量ですね。味は上品。

cafe-sarree-01_12
Greek Salad。主に葉っぱ+ビーン+トマト+オリーブ+玉ねぎ+チーズ。バルサミコスだったと思いますが、ドレッシングはきつくなかったのでモリモリ食べれました。価格も200pesoですがボリュームも多いので3人分ぐらいは十分に分けれると思います。

cafe-sarree-01_13
ポークベリーのバーベキューソース。バーベキューソースの味はかなり濃いです。野菜もですがこちらの肉もそれなりに良い物を使っている気がします。味付けが濃いためご飯が進みますね。

Cafe Sarree

パンケーキ120Pです。安い!味はふわふわカリカリで美味しかったです。これでお腹一杯になりますね。

Cafe Sarree

こちらのお肉は少し硬いですね。でも盛り付けがすごく綺麗でいいですね。

Cafe Sarree

フレンチトースト250P。中にハムとチーズが入っています。

Cafe Sarree

ブレックファーストクラブ279P。かなりボリュームのある一品です。

Cafe Sarree

スモークサーモンのサンドイッチ。これは本当におすすめできる一品です!葉っぱはルッコラなのですがそこまで苦くなく美味しいですし、サーモンもとても美味しいです。これは毎回食べたいぐらい本当に美味しいです!

Cafe Sarree

朝早くからやっているので、朝食として利用するのもおすすめです。

Cafe Sarreeのまとめ

比較的どの料理を頼んでも外れがなく、味付けも日本人に合うと思います。一人ならサラダ一つでランチになるぐらいのボリューム。また、バラエティ豊かな食材が入っているので、意外と飽きません。

価格は200peso~400pesoぐらい。
雰囲気も中々良いのでデート、講師との食事、一人でゆっくりと・・・など様々なシーンで活躍してくれるお店です。

アヤラモールの新館もいつも落ち着いていておすすめです。

フェイスブック公式はこちら
▶︎https://www.facebook.com/CafeSarree

Block 9 , Bldng A Escario Central , N. Escario St
+63 32 254 5992
営業時間:7:00-22:00

Cafe Sarreeはこちらの記事でもランクインしています。よければこちらも合わせてご覧ください。
▶︎ホテルだけじゃない!セブ島おすすめの朝食カフェランキングTOP10

▶︎マップで見るセブ島観光スポット

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
斉藤 淳

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降、今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here