セブ島の動画

セブ島留学

セブ留学準備

セブ基本情報

セブ5大観光

セブの楽しみ

セブレストラン

マナビジンTop セブ島のレストラン 1つ星レストラン 【Hola Espana・オラエスパーニャ】マクタン、シャン...

【Hola Espana・オラエスパーニャ】マクタン、シャングリラ近くのスペイン料理レストラン

Hola Espana(オラ・エスパーニャ)はセブ島のマクタン島リゾートエリアにあるスペイン料理レストランです。

オラエスパーニャ近くには「シャングリラ」「モーベンピック」「カバナリゾート」「青空シーサイド」「デュシットタニ」が立ち並ぶエリアであり、多くの観光客が訪れる場所でもあります。

夜は観光客で賑わうスペイン料理のオラエスパーニャを今回はご紹介します。

Hola Espana(オラ・エスパーニャ)の場所


場所はこちらです。マクタンのマリバゴリゾートエリアではなく、プエンタと呼ばれるリゾートホテルエリアです。正面にシャングリラホテルがあるので、タクシーでいく場合はレストラン名またはシャングリラホテルの向かいと言えば大丈夫です。

Grabアプリを利用する場合は、レストラン名入力すれば大丈夫です。

関連記事:フィリピンセブ島タクシーアプリGrab(グラブタクシー)の乗り方・使い方

Hola Espana(オラ・エスパーニャ)の外観と内装

オラエスパーニャ21
こちらがお店の外観です。ポップな看板が印象的です。

オラエスパーニャ20
テラス席です。テラスにはテーブルが並べられており、屋根もついているので雨の日でも暑い日でも安心です。

オラエスパーニャ19
入り口付近にワインのボトルのオブジェ。

オラエスパーニャ18
テラス席は広々としているので、大人数でわいわいと夜風に当たりながらワインを飲むのも良さそうです!昼間もそこまで暑さを感じません。

それでは店内に入っていきましょう。

オラエスパーニャ17
入ってすぐにハムやチーズ、ソーセージのショーウィンドウがあります。購入可能です。また、チーズを購入して出してもらうこともできます。

オラエスパーニャ16
店内は壁に壁画が描かれており、スペインの趣を感じさせます。テーブルも重厚感があっていいですね!

hola espana(オラエスパーニャ)
壁一面にワインがずらりと並んでいます。

オラエスパーニャ14
お店の奥の席です。

オラエスパーニャ12
2人から8人前後の大人数まで対応できます。場所柄、観光客が多くくるので人数が多い場合は予約がベターです。

Hola Espana(オラ・エスパーニャ)のメニューと料理

オラ・エスパーニャのメニューを紹介します。また、スペイン料理のお店ですが、イタリアン料理店のミケランジェロのメニューも置いてあるので、パスタやピザも注文できます。

前菜系は300P前後、メイン料理ですと500〜1000Pが相場のようです。ステーキは2,000P越え!5つ星リゾートが立ち並ぶエリアのためか、価格帯もかなり高めです。

ミケランジェロのメニューは、パスタは400P前後、ピザは500P前後です。種類もたくさんあるので悩みますね!

それでは実際にオーダーした料理を紹介していきます。

オラエスパーニャ11
ブルスケッタ320P。

ガーリックとオリーブ、そしてマッシュルームのペーストのブルスケッタです。一口サイズであっという間に食べ終わっちゃいますね。前菜にぴったりの一品です。

オラエスパーニャ8
グリークサラダ370P。

トマトやオニオン、ピーマンにオリーブがたっぷり入ったサラダです。ドレッシングはバルサミコ酢。

オラエスパーニャ10
ガンバス・アル・アヒージョ395P。

エビのアヒージョです。ガーリックが効いていてお酒のお供にぴったり!

オラエスパーニャ9
マリナラビアンカ360P。

マリナラとは玉ねぎ・にんにくが入ったイタリアの辛いソースのことです。にんにくがかなり効いていますね。ちょっと具材が少なめなのが寂しい印象です。

オラエスパーニャ5
パエリアのバレンシア2〜3人前1,100P。

パエリアに関しては2〜3人前か、4〜5人前か選べます。写真のは2〜3人前です。エビや貝、たまごが綺麗にトッピングされています。お米にしっかりと味がしみているのでとても美味しいです!オラエスパーニャの人気メニューでもあるのできたらぜひパエリアをオーダーしてみてください。そこまで大きくはないので2人でもいけそうです。

オラエスパーニャ6
4stagioni440P。

stagioniとはイタリア語で季節という意味です。その名の通り4つの味に分かれており、マルゲリータ、シーフード、マッシュルーム、ナスの4種類となっています。

ピザの生地は薄いクラストタイプで食べやすく、どんどん食べれちゃいますね。具材が少ないのがちょっと寂しい。。。

オラエスパーニャ4
ナポリピザ495P。

トマト、モッツアレラ、アンチョビ、オレガノという香辛料が入ったピザです。アンチョビの香りと塩辛さがくせになる味です。

オラエスパーニャ3
オラエスパーニャの感想としては、値段が高いわりに具材が少なくちょっと見た目が寂しいなという印象です。パエリアはとても美味しいのですが、アヒージョとブルスケッタは少し微妙ですね。特にブルスケッタは見た目も色も寂しく、味もあまりしないのでおすすめしません。

総合的な意見として、訪れた人満場一致で星1〜2でした。

ハムやチーズをつまみにワインを飲む場としてはいいと思います。ただし、しっかりとした食事の場としては個人的にはおすすめしません。

もし近場でお食事をするのであれば、以下のレストランも合わせて検討してみてください。

周りにあるおすすめレストラン

カバナリゾート

カバナレストランの料理と実食
モーベンピックホテルの隣にオープンしたホテル内のレストランです。写真は「スペシャルプラッター」3,250ペソ(約7千円)ですが、4人でシェアできる量ですのでお得です。

関連記事:モーベンピックセブの隣!おすすめレストラン【Cabana Grill & Seafood Restaurant】

ジョゼッペ

マクタン島

マクタン島
モーベンピックホテル近くにあるイタリアンレストラン。パスタやピザが美味しいです。

関連記事:GIUSEPPE(ジョセッピ)|セブ島にあるピザが美味しいイタリアンレストラン

青空シーサイドリゾート

青空シーサイドマクタン
青空シーサイドホテル内にあるレストランです。フィリピン料理のほか、日本食も扱っていて美味しいと評判です。

関連記事:【青空シーサイド】海の目の前!日本人スタッフ常駐で子連れ旅行に最適のマクタン島のホテル

空海

マクタン島

空海
空海は日本食レストランです。特にお昼のランチがおすすめです。

関連記事:【空海】セブ・マクタン島の日本食でコスパ最強ランチはココ!

おすすめ度

SUMMARY

何もしないでも(?)お客さんが来るようなシステムになっているので、あまり味の努力をしていない印象。個人的には味もサービスも印象が良くないので全くおすすめしませんが、中にはよかったという方もいるので、嗜好の違いかもしれません。
マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに日々情報発信を行っています。

私達は自分たちが経験してきた「フィリピン留学」「セブ島生活」「英語学習」を通じて、新しい楽しみをあなたにご提案したいと思います。

引き続きお楽しみに!

5 コメント

  1. 昨日の夜日本に帰りました
    シャングリラに宿泊しオラエスパニャで夕食を食べました
    パエリア5人でおいしくいただきました
    アヒージョとハムとソーセージも美味しかったです
    今回の旅で一番美味しかった.満足でした

  2. 斉藤さま 美穂さま

    情報ありがとうございます!
    セブ島、行くのを楽しみにしたいと思います\(^^)/

  3. 斉藤さま

    上記、拝読させて頂きました。
    2016年6月現在、オラエスパーニャは通常営業しておりますでしょうか?何かの記事で改装中とあった気がしたため

    お手数ですが、ご教示願います。

    • ユティー様
      ちょうど、うちのライターの美穂さんが1週間前に行ったそうです。改装していてやっているのかどうか、確かに分かりづらいようですが、通常営業しているとのことでした。
      なので、恐らく今も大丈夫かと思われます。

      よろしくお願いします。

    • こんにちわ!斎藤さんに伝えましたが、営業はしています。エスパーニャでショーケース内にある生ハムやサラミがとても美味しかったのでワイン飲みながら是非食べてみてください!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ20選】比較ランキング

0
新型コロナウイルスの影響で自宅にいる機会も多くなった今こそ、オンライン英会話でスキルアップ! 初心者の方や超初心者の方...

人気記事ランキング