ドラム缶焼肉

今回ご紹介したいレストランは、セブシティの巨大ショッピングモールである「SMモール」から徒歩2分ほどで行ける、日本人経営のお店であるドラム缶焼肉「粋」です。

日本では食べれなくなってしまった、あの生のレバ刺しが食べれるお店としてオープンして間もないですが、留学生や在住日本人で大にぎわいのお店です。

私自身もFacebookでなんどもアップされているのを見て、早くいきたい!と思っていたお店なので期待大です。

*この記事は2016年5月に作成されたものに、追記しています。メニューなどは値上がりしたので撮り直しております。

ドラム缶焼肉「粋」の場所はこちら

ドラム缶焼肉粋
公式Facebookページより引用

*2018年9月に、移転しました。もともとはホワイドゴールド内にあったのですが、そこから少し離れた場所に移転しています。久しぶりに行く際は注意してください。

新しい店舗はSMセブシティから徒歩2分!SUN GOLD隣にあり、駐車場もあります。

タクシーで行かれる方は「SUN GOLD」か「SMセブシティ近くのISUZU」とお伝え下さいね!

赤い「粋」の看板と焼肉の旗が目印となってます。

SMモールから歩いて行く場合

SMモールで買い物をして、その後に歩いて直接お店へ行きたい場合の道順を説明します。

ドラム缶焼肉

まずSMモールでは、エントランス2から出ると一番近いです。

ドラム缶焼肉

出たらジプニーターミナルを目指しましょう。写真のようなごちゃごちゃした場所です。ここに来たら目の前の大通りを横断します。横断する際は信号はないので、横断すると思われるフィリピン人の後についていくようにしてください。

ドラム缶焼肉

SMモールを背に大通りを横断し、右方向に歩くとサンゴールドジムがあります。この看板の先の道を左に曲がり真っ直ぐ1分ぐらいでお店に着きます。

ドラム缶焼肉

昼間は明るいのですが、夜はかなり暗いです。人通りも交通量も多いので注意して歩いてください。

ドラム缶焼肉

こちらがドラム缶焼肉「粋」のお店です。焼肉ののぼりが印象的なお店です。

ドラム缶焼肉

屋外ではないですが、室内ではないためクーラーはありません。昼間は暑そうですが、扇風機は回っています。

ドラム缶焼肉

営業時間は12時〜15時、17時〜23時と中休憩があるので注意してください。

店内は8組ぐらい入れるスペースになっています。ドラム缶の上にテーブルがあり、丸い部分に七輪を置いて焼くスタイルです。ドラム缶が熱くならないのかなと思いましたが、直接触らないかぎり大丈夫でした。

また、オープン当初はテーブルに対して椅子が低い!のが難点でしたが、現在は椅子の高さも改善され、ちょうどいい高さになっていて食事がしやすくなりました。

ドラム缶焼肉「粋」のメニュー

メニューを見ていきましょう!オープン当初のメニューから全体的に20P〜100P値上がりしているので、メニューを貼り直します。

お肉系は、ホルモン盛り合わせ220P、カルビ480P、タン塩320P、ハラミ380P。レバ刺し200P、牛肉たたき220P、ユッケ220Pです。

ビビンバや冷麺などもあります。嬉しいのはコーラやスプライト、アイスティーが60Pで飲み放題!!

焼肉といったらビール!ですが、ビールは好きでない私にとったら嬉しいサービス!1杯目からソフトドリンクを注文です。オープン当初はウーロン茶なかったのですが、今はウーロン茶も飲み放題みたいですね。

ちなみに、0円留学で有名なAHGSの生徒は、600Pで食べ放題だそうです。AHGSの生徒はIDを忘れずに持っていきましょう。

ドラム缶焼肉「粋」の料理紹介

オープン当初はスタッフの方が焼いてくれたのですが、今は自分で焼くスタイルのようです。

ドラム缶焼肉

まず最初に運ばれてきたのは、サラダとキムチとナムルの食べ放題。

ドラム缶焼肉

サラダがシャキシャキしていて美味しかったのでおかわりしました。ドレッシングが美味しいです!

生のレバ刺しが食べれるお店!SMから徒歩5分のドラム缶焼肉「粋」

こちらがカルビです。現在は480Pです。

ドラム缶焼肉

ハラミ、380Pです。

ドラム缶焼肉

ホルモンの盛り合わせは、この量で220Pとお得です。

ドラム缶焼肉

タン塩320P。

生のレバ刺しが食べれるお店!SMから徒歩5分のドラム缶焼肉「粋」

こちらが看板メニューのレバ刺しです!200Pです。生のレバーは初めて食べたのですが、美味しかったです。お腹も壊してないので、大丈夫です!

ドラム缶焼肉

こんな感じでどんどん焼いていきます。扇風機の風向きによっては煙をもろにかぶってしまうのが難点。

ドラム缶焼肉

ビビンバ220P。スープもついてきました。

ドラム缶焼肉

金曜日の夜に伺ったのですが、常に満席状態でした。週末は混みますね。19時〜20時前後に行くのであれば、あらかじめ予約した方がベターです。電話で予約していきましょう(英語のみ)。

SMモール近くに行った際はまた是非利用したいと思えるお店でした!気軽に焼肉が食べられますし、しかも安い!そしてレバ刺しも食べれますし、ソフトドリンクがたったの60Pで飲み放題が嬉しいです!

留学生や語学学校オーナーも頻繁に訪れているお店らしいです。留学生仲間でワイワイと食べてみてください!夜風にいい感じに吹かれてとても気持ちの良いお店です。

帰りもSMから近いこともありタクシーも捕まりやすいです。

今回ご紹介したレストランからほど近い、SMモール内のオススメレストランはこちらでご紹介しています。合わせてご参照ください。
▶︎迷ったらここ!迷ったらここ!フィリピンセブ島「SMモール」のおすすめレストラン トップ10

ドラム缶焼肉「粋」
電話:0998 857 4596
営業時間:12:00〜15:00、17:00〜23:00
Facebookページ:https://www.facebook.com/drumcanyakinikuiki/

▶︎マップで見るセブ島観光スポット

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
REVIEW OVERVIEW
おすすめ度
美穂
俺セブ専属ライター兼プロダイバー
俺のセブ島留学でライターの仕事をしています。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、プロとしてダイブマスターランクを所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル350本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 https://tabi-jyoshi.com https://tokyo-girls.top セブ島のこと、ダイビングのことなんでも聞いてください! info@tabi-jyoshi.com

3 コメント

メッセージはこちらへ

Please enter your comment!
Please enter your name here