学校一覧表

近日公開

留学中

留学後

見る

【GOGOCAFE】セブ島の幻の路上販売のカツサンド屋がカフェオープン!

日本人経営で、早い時では15分で完売したというカツサンドが売っているゴーゴーカフェ。
日本人も多く滞在するA.S.フォーチューナ通りにあり、語学学校の敷地に建っているので学生さんも多く利用しているカフェです。
語学学校「LTEL School(エルテルスクール)」からは徒歩1分で、ゴーゴーカフェでの朝食が留学費用に含まれています。
カフェ利用だけではなく、食事の種類も多いのでランチやディナーとして利用するのもおすすめです。

GOGOCAFE(ゴーゴーカフェ)の場所

公式Facebookより
公式Facebookより

GOGOCAFEはマンダウェのJセンター(あの東横INNホテルが上にある)の目の前の通りである、A.Sフォーチューナ通りを真っ直ぐ進んで『デザインセンター』というところの手前を右に曲がります。
脇道を道なりに進んでいくと、途中にGOGOCAFEという看板があるので曲がればOKです。駐車場のスペースも結構広いので、車での訪問でも大丈夫です。
ゴーゴーカフェセブ22
タクシーから降りると、写真のような建物があります。カフェはこの先にあります。
ゴーゴーカフェセブ14
建物内に入って左手に曲がりると、その先に建物をぐるりと囲んでいて真ん中が中庭になっています。その一角にカフェがあります。
ゴーゴーカフェセブ2
ここは語学学校が入っているので、授業の休憩の合間に学生さんがちらほら来ます。写真は中庭のフリースペースです。

GOGOCAFE(ゴーゴーカフェ)に潜入

ゴーゴーカフェセブ4
こちらがゴーゴーカフェの外観。最初に訪問したのは3年前ぐらいになりますが、変わらずでした!
ゴーゴーカフェセブ10
カフェの中はこんな感じです。落ち着いた色調と、木目調が優しい雰囲気を醸し出しています。
ゴーゴーカフェセブ9
ゆったりと座れるソファー席。
ゴーゴーカフェセブ12
大きいソファー席。
ゴーゴーカフェセブ11
窓側に勉強や仕事に集中できそうな席があります。両端にあり、近くにはコンセントもあります。ここは特等席ですね!
ゴーゴーカフェセブ3
そのほか、店内にはテーブル席と、店外にも2つ席がありました。

GOGOCAFE(ゴーゴーカフェ)のメニュー

ゴーゴーカフェセブ17
メニューはレジカウンター上にドリンクメニュー、そしてレジカウンター横にフードメニューがあります。
ハンドドリップコーヒーは130p、カフェモカ120p、フラッペやシェイク、紅茶類もあります。
ゴーゴーカフェセブ21
フードメニューも豊富にあります。人気のヒレカツサンドは1人からでも気軽に食べれる2つから、8つ入りまで選べます。
ゴーゴーカフェセブ20
こちらは丼系、ご飯ものです。180p〜280pあたりと、リーズナブルな値段で日本クオリティのご飯が食べられます。
ゴーゴーカフェセブ19
ラーメンやヌードル系も豊富。醤油ラーメンは220p、カレーうどんは290pです。
ゴーゴーカフェセブ18
その他、サンドイッチやライスバーガー、サラダやデザートもあります。
このメニューの豊富さは、ランチやディナーでも満足できます。カフェ利用だけではなく食事の場としても!
ゴーゴーカフェセブ16
学生が多い場所柄、ドリンクやお菓子類がたくさん置いてありました。
ゴーゴーカフェセブ15
学生の休憩にぴったりです。もちろん私たち観光客も購入できます。

セブ島留学マナビジン

こちらは以前頼んだオリジナルブレンドです。酸味のあるコーヒーとなっています。
ゴーゴーカフェセブ6
今回はヒレカツサンド2つを頼んでみました。140pです。甘だれが美味しい!パンもふわふわでちょっとお腹が空いた時にぴったりです。さすが15分で完売したカツサンド屋さんだけありますね。
ゴーゴーカフェセブ8
カツサンドと一緒にアイスカフェモカも頼みました。120pです。コクとすっきりとした甘さがあって美味しいです。
gogocafeの食事2
コーヒーとたまごのサンドイッチ。
gogocafeの食事1
日本米、目玉焼きが2個、スパム、海苔とスープの朝食プレート。
gogocafeの食事4
ツナのパイ。
gogocafeの食事3
牛丼。
ゴーゴーカフェセブ23
店内はWiFiが設置してあります。速度は7mbps出ていました。ネット閲覧には問題ないスピードです。WiFiを利用する際は、店員さんにWiFiパスワードの紙をもらいましょう。ひとつのパスワードで4時間まで接続できます。

まとめ

完売続出のあの路上販売のカツサンド屋がGOGOCAFEをオープン!

他のカフェに比べてフードメニューが多いので、カフェ利用ではなく、昼や夕飯、夜食としての利用出来るのが嬉しいですね。特に日本人経営でお値段もお手頃なので、重宝すること間違えなしです。
帰りについては、お店のスタッフにタクシーと声をかけると呼んでくださいます。10分ほどで来るそうなので、すぐに捕まるので帰りも安心です。
またはGrabアプリを利用して配車するのもおすすめです。
参考記事:フィリピンセブ島タクシーアプリGrab(グラブタクシー)の乗り方・使い方

GOGOCAFE(ゴーゴーカフェ)
営業時間:月-日:7:00~21:30
住所:JDN Square Ground Floor P.Remedio St.Banilad, 6014 Mandaue, Philippines
電話:(032) 239 1496
支払い:現金のみ
メール:gogocafe.cebu@gmail.com
HP:https://kigyo-fukugyo.com
美穂
美穂
ライター兼プロダイバー セブ島留学マナビジンでライターの仕事をしています。

現在世界17カ国、日本43都道府県制覇。目標は世界100カ国、日本制覇。 スキューバダイビング好きで、プロとしてダイブマスターランクを所持。

----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル350本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 https://tabi-jyoshi.com https://tokyo-girls.top

セブ島のこと、ダイビングのこと気軽になんでも聞いてください! info@tabi-jyoshi.com

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

ピックアップ記事

初心者向け!おすすめオンライン英会話スクール20選【徹底比較】

0
この記事では初心者の方や超初心者の方におすすめできる、オンライン英会話スクールをランキング形式でご紹介します。 ...

新着記事