FUJINOYAは2017年8月頃に移転をし、それを機にお店のコンセプトが変わってしまったようです。前のFUJINOYAは、日本クオリティの美味しい数十種類もあったケーキに、今年に入ってからは日本食レストランである「一力茶屋」の食事メニューもオーダー出来ました。

ただし、それらは全てなくなってしまったようで、現在ではドリンクメニューとケーキ数種類のみとなっています。

まだ、ネット上には移転したあとの情報がないため、今回は移転後のFUJINOYAを訪れてみたのでレポートします。

移転後のFUJINOYAの場所

▶︎Googleマップを開く

移転前の場所はピンクで表記したところ、移転後は青色で表記したところです。JYスクエアから路地を曲がってすぐのところにありましたが、現在はもう少し奥へと進んだ先にあります。

徒歩2分もかからない場所です。

Grabタクシーで向かったところ、覚えのあった場所にお店がなく驚きました。タクシーを降りて歩いて周辺を調べてみてもFUJINOYAがない!!工事中になっており、もしかして閉店したのか・・・とがっくり。

一応近くにいた警備員に「FUJINOYAは閉店したのか?」と聞いたら、閉店したと言われました。

ショックで帰ろうとした矢先、近くにいたフィリピン人が「FUJINOYA?こっち!あの赤い看板のところだよ」と教えてくれました。

「え?移転したの?」ときいたら、そうだ。ということで、半信半疑のまま赤い看板のところへ向かってみることに。

赤い看板とは、この写真のやつです。どうやらコンドミニアム?の敷地内に移転したようです。

移転後のFUJINOYAの外観と内装

ちらっと覗いてみると、なにやら新しい建物が目に入ってきました。緑に囲まれたなにやらオシャレな建物です!これはちょっと期待できる!

もっと近づいてみると、ちゃんとカフェのようです。どうやらここがFUJINOYAみたいです。

看板にもFUJINOYAって書いてありました!横には警備員も立っていて、外にはテラス席がいくつか並んでいます。

テラス席は店をぐるりと囲うように設置。昼間でも木陰になっていて快適そうでした。

よかったー!潰れていなくて良かった。美味しいケーキ食べながら仕事しよう!と意気揚々と店内へ。

!!?!

狭いっ!!!訪れたときは平日昼間だったため、ほとんどお客さんはいなかったので席はありましたが、狭すぎる。。。

テーブルは5つほどだったと思います。昔のFUJINOYAを知っているので、3分の1ぐらいの大きさになってしまったようです。店舗の奥にもスペースがあるのですが、なにかのオフィスになっているようです。

建物的には2階もあるのですが、カフェスペースではありません。飲食スペースはこの写真とテラスのみです。だいぶ狭くなりました(涙)

移転後のFUJINOYAのメニュー

FUJINOYA
移転後のメニューはこちらです。メニューは前と変わりました。2018年12月現在のメニューです。

FUJINOYA
移転直後はマフィンの軽食しかなかったのですが、現在FUJINOYAのケーキが数種類ですが復活しているようです!ケーキがまた食べられるようになって嬉しいです!

頼んだのはモカ。現在はコーヒーに力を入れているらしく、味は美味しかったです。深みのある、でも苦すぎないちょうどいい味でした。

Wi-Fiの速度はこちら。誰もいなかったので速かったのかもしれませんが、Wi-Fiの速度は変わらず速いようです。良かった。

Wi-Fiの速度は速く、コーヒーも美味しいので是非一度、訪れてみてください。現在ではケーキも数種類復活していますし、同じ敷地には夜はフードコートもオープンしているので、そちらでご飯を食べてからここでお茶するのが良さそうですね。

まとめ

ケーキが復活してくれたのが嬉しいですね。店内は前よりかなり狭くはなっていますが、Wi-Fiも速くドリンクも美味しいです。ケーキも数種類だけですがあるのでちょっとした休憩にも重宝します。ただ、数が少ないので夜にはなくなっている可能性も。

現在は日曜日は定休日らしいので、注意してください。

藤乃屋(FUJINOYA)
営業時間:月-土:10:00~22:00(日曜定休)
その他、アヤラ近くにも日本人経営のケーキ屋があります。
▶︎【Micky’s cafe】お洒落!アヤラ近くで日本クオリティの美味しいケーキ
▶︎セブ島観光カテゴリーまとめへ

コメントを残す

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.