アヤラUCC1

カフェ好きの私がおすすめするうちの1つ!日本でもおなじみのUCCコーヒーです。美味しいコーヒーはもちろん、食事の種類も豊富です。また、デザート類も豊富でとても美味しい!

買い物の休憩に、または友達とのおしゃべりでも良いですし、ゆっくり美味しいコーヒーと甘いものを食べながら勉強や仕事もいいですね!そんなUCCの魅力に今回は迫ってみたいと思います。

現在UCCコーヒーは1号店のアヤラモールのほか、マボロにもUCCカフェがオープンしています。マボロのUCCカフェはこちらの記事をご覧ください。

参考記事:【UCC Clockwork】コーヒー好きにおすすめのカフェ!セブ市内にUCCコーヒー2店舗目オープン

UCC COFFEEの場所

UCC

場所はセブで人気のショッピングモールである、アヤラモールのザ・テラスと呼ばれる中庭の1階にお店があります。お店はテラスの端っこにあり、ちょっとわかりにくいかもしれません。

UCCのお店をまっすぐ進むとセダホテルがあるので、セダホテルを目印にしてもわかりやすいかと思います。

UCC COFFEEの外観と内装

アヤラUCC1
外観がこちらです。レンガ調のオシャレなこの壁が目印です!かなり近づかないとわかりづらいのが難点。

アヤラUCC12
お店はガラス張りのオープンな感じです。明るくとても綺麗です。のんびりと外を眺めながらコーヒーを飲むのもいいですね!ちなみに外にテラス席もあります。

アヤラUCC10
お店は1階と2階にも座席があります。

アヤラUCC8
基本的にいつも空いている印象です。Wi-Fiも使えますが、速度は遅くてイライラしちゃいますね。電源が取れる席もあります。

アヤラUCC7
おすすめのソファー席。

アヤラUCC4
こちらは2階部分です。

アヤラUCC5
2階も座席がたくさんありました。広々としていていいですね!

UCC

カウンター部分。しっかりとコーヒーを淹れています!本格的です。私はコーヒーが苦手なので飲んでいませんが、UCCのコーヒーは美味しいので間違えないと思います!

UCC

レジのところには、コーヒーなどを買うスペースがあります。コーヒー豆に粉、マシーンも買えるみたいです。

UCC

ショーケースの中にはシュークリームやケーキもあります。飲んでいかなくても気軽にテイクアウトやコーヒー豆を買うことも出来るのはいいですね!

UCC COFFEEのメニュー

UCCアヤラメニュー1
UCCのメニューを一部紹介します。メニューは今回載せているもの以外にもたくさんのドリンク・フードがあります。

UCCのスペシャルブレンドは160Pです。アメリカーノは120P。

UCCアヤラメニュー5
アイスコーヒーやクリームが乗っかったドリンクも。コーヒー系以外にもフルーツシェイクや紅茶、アルコールもあります。

UCCアヤラメニュー4
朝食メニュー。昔はコーヒー付きだったのですが、現在は別になっているようです。定番のエッグベネディクトやフレンチトースト、オムレツがあります。

コーヒーと一緒にオーダーするとだいたい500pぐらいかかります。

UCCアヤラメニュー3
サンドイッチ。

UCCアヤラメニュー2
こちらはデザートメニューです。フィリピンデザートの定番であるハロハロから、日本のパフェもあります。

そのほか、パスタやお肉料理などまだまだ沢山あるので実際に行ってみてください。

以下で実際にオーダーした料理・ドリンクを紹介します。メニュー変更で現在はないものもあるかもしれません。ご了承ください。

UCC

UCCアイスカフェラテ。ほろ苦さが良い感じです。

UCC

どどーん!ミックスベリーフレンチトーストです。すごいボリュームなので2人でシェアしたほうが無難です。

ucc-cafe6

ブレンドの方のアイスカフェラテ。

UCC

北海道フレンチトースト。ハムチーズかスパムチーズのどちらかを選べます。私はハムチーズにしました。これはとても美味しい!

UCC

コーヒーは飲めない&飲まないのですが、せっかくのUCCカフェ、サイフォンで淹れてくれる本格派コーヒーなので飲んでみることに。ミルクとシュガーもついてきます。味の違いはわかりませんが…いいと思います。

UCC

ホワイトソースのオムレツ!サラダとパンがついています。見た目からしてオシャレ!美味しそう!中にはマッシュルームが入っていてフワフワのオムレツで美味しかったです。

UCC

「UCC sumiyaki coffee jelly」。お味は、コーヒーゼリー部分はかなり固めでした。日本クオリティとはちょっと違いますね。上のアイスは美味しいです。ミルクとガムシロップかけて食べるととても甘くて美味しいです。

アヤラUCC3
フルーツヨーグルト。はちみつシロップ付き。ちょうどいいサイズなので、ちょっと甘いものを食べたい時にぴったりです。

まとめ

お値段は他のカフェよりも高いのは確かですが、日本クオリティの良いカフェでした!

食事のメニューもかなり豊富にあるので、モーニングやランチ、また軽いディナーにも使えます。特にセブのお昼時はどこもすごい混雑しているので、こういった落ち着いた場所で食べれるところを知っていると助かりますね。

UCC COFFEE
場所:アヤラモール ザ・テラス1階 セダホテル隣
時間: 7:00-23:00(日-木)-24:00(金-土)

facebook限定で最新情報をお届け!

この記事が気に入ったらフォローしよう

Twitterでフォローしよう

こちらも読まれてます