今日は夕飯どこで食べようかな…。毎日そう思いながら周辺をウロウロしているセブ島留学マナビジンライター美穂です。モール内のレストランや雑誌やネットで掲載されているレストランに行く方も多いのではないでしょうか?

マクタンのホテルに宿泊されている方は、案外ホテルのレストランで食事をする人が多いのですが、セブシティに宿泊しているとついついホテルのレストランは見逃しがちです。せっかくなので出掛けて食べようと思ってしまうんですよね。

ですが、セブシティにあるホテルレストランもかなり穴場で美味しいレストランは沢山あります。今回はアヤラから徒歩5分ほどのところにある、ダイアモンドスイーツホテル内にあるレストランへ訪れたのでレポートしたいと思います。

Diamond Suites & Residencesの場所

ダイアモンドスイーツ

場所はアヤラモールから徒歩だいたい3〜5分ほどのところにあります。クエストホテルやマンダリンホテルなどがある一帯から一本道を外れたところにダイアモンドスイーツがあります。

夜は少し、この道で合ってるのかな?と不安になりますが、一本道を入ってすぐに見えてくるので大丈夫です。遠くから見るとDの看板が見えてわかりやすいのですが、近づくと隠れちゃうので少しわかりにくいです。

タクシーで行く場合は「ダイアモンドスイーツホテル」で通じます。アヤラモールの近くと補足するともっとわかりやすいと思います。

Diamond Suites & Residencesの外観と内装

ダイアモンド

こちらがダイアモンドスイーツホテルの外観です。こちらのホテルは4つ星ホテルなのでご安心ください。

入ってすぐに目の前にホテルのフロントがあります。その左奥にレストラン・カフェスペースがあります。ちなみにこのレストランは朝は宿泊客の朝食会場になります。

ダイアモンドスイーツ

レストラン内はこんな感じ。案外広く落ち着いた雰囲気です。テーブルセットもキチッとされていていい感じ。

ダイアモンドスイーツ

大きいテーブルもあるので大人数でも大丈夫です。今回はここに座らせていただきました。人数は5人で訪れました。お手洗いも奥の扉のすぐにあります。

ダイアモンドスイーツ

日曜日の夜でしたが、この日は私たち以外には誰もお客様はいませんでした。寂しいようなかなりゆったりと滞在できるような…。1人なら寂しいですが、友人と食べているので落ち着けていいですね。

Diamond Suites & Residencesのメニュー

次にメニューをご紹介します。概ねフィリピン料理がメインっぽいです。他にはパスタやサンドイッチ、ハンバーガーなどもあります。

ダイアモンドスイーツ

こちらはスープとサラダ。マッシュルームスープ128Pから、フィリピン料理であるポチェロ338Pまで揃っています。ポチェロが高いように思えるのは、量が3〜4人前ぐらいの量だからです。

サラダはグリーンサラダ158P、グリークサラダ158Pです。サラダも2〜3人前分ぐらいあります。

daiamond4

お次はお肉とシーフードです。うーん、英語不得意の私から見ると、どんな料理なのかさっぱり想像できません笑。

ダイアモンドスイーツ

お次はポーク、ビーフ、チキンです。POULTRYは鳥類のことみたいです。知りませんでした。テンダーローイン328Pと、そこまで高くありません。

ダイアモンドスイーツ

サンドイッチやハンバーガー、フライドポテトやデザート類。メニューは以上です。

それでは次に実際に頼んだものをご紹介します。

ダイアモンドスイーツ

Humb de Cebu208Pです。味は日本でいう角煮ですね。かなり柔らかく煮込まれていました。味付けもGood!ただ、かなり脂っこいので1個2個食べたら胃がうっとくるかもしれません。

ダイアモンドスイーツ

ポチェロスープ338Pです。かなり大きい器で来るので、2〜3人でシェアしましょう。ポチェロは伝統的なフィリピン料理なので食べた事ない人は是非頼んで見てください。

味は…大まかに言えば野菜コンソメスープみたいな感じですかね?

ダイアモンドスイーツ

こちらはGreek salada158Pです。結構スパイシーでした。野菜がゴロゴロ!野菜不足の方には是非!

ダイアモンドスイーツ

カルボナーラのパスタです。値段はちょっと忘れてしまいました。味はこちらは普通ですかね。

ダイアモンドスイーツ

こちらは管理人大好きなGrilled pork ribs298pです。温野菜もついてきていいですね。味はとてもGoodでした。ご飯は別なので、プレーンライスかガーリックライスを注文してください。

個別で写真を撮り忘れましたが、Beef caldereta258Pというパイナップルが入った酢豚みたいなやつも注文しました。味はまさに酢豚ですね。味はまぁまぁといったところでしょうか。

ダイアモンドスイーツ

ミックスベジタブル or チョプスィーという八宝菜系料理。

ボリュームがあり、野菜の種類も豊富で栄養価が高い。ブロッコリーとカリフラワーが結構はいっているのでお得感あり。

ダイアモンドスイーツ

グリルサーモン

トマトとオリーブオイルのソースをつけて食べます。
サーモンは肉厚、食べ応えがあるのがいいですね。
あ、こっちだとサーモンはかなり高級な魚で、大抵400peso以上ぐらいでレストランでオーダーできます。私が知っている限り最安のサーモングリルはマンダリンホテルの250pesoです。

ソースはチリがはいっているので、微妙に辛いですが、まあ辛いのが苦手な私も大丈夫なのでほぼ万人ウケです。

ダイアモンドスイーツ

チーズバーガー!

少しもらったんですですが、めちゃうまかったw
ソースがちょっと濃いので、全部食べきる頃にはしつこいと感じるかもしれません。ボリューミーでパンも柔らかく、満足できる一品。

Diamond Suites & Residencesのまとめ

ダイアモンドスイーツ

アヤラモールに徒歩5分ほどで行けて、山ほどのレストランが中には入っていますが、どの店も超混雑!

たまにはゆっくりとご飯を食べたい、接待や小さい子供連れなのであまり出掛けないでご飯を食べたい方はホテル内のレストランはおすすめです!ダイアモンドにお泊まりの人以外にも、レッドプラネットやクエストホテル、マンダリン、パークレーンホテルに宿泊の人に近いです。

ホテルのレストランはビュッフェのところも多いので、こうやって個別でオーダー出来るレストランは知っていて損はありません。

ホテル客室についてはこちらをご覧ください。

アヤラモール内のおすすめレストランはこちら

▶︎セブ島観光カテゴリーまとめへ

おすすめ関連記事はこちら