0円留学

語学留学には膨大なお金も時間もかかります。ですがもし、お金の部分がほとんどかからなかったら…あなたは留学に行きたいですか?

お金を貯めてから行こう、今は仕事があるから行けないけど”いつか”チャンスがあれば行こう、いつか行きたいな…そんな風に思っているだけでは、いつまでたってもあなたは留学することはできないでしょう。

留学するチャンスはいくらでもあります。

またお金がなくても留学が出来てしまうのがセブ島留学なのです!

今回は、留学費用0円でセブ島留学をする4つの方法を皆さんにお教えしたいと思います。

海外で学び、過ごした期間はあなたにとって良い経験になるはずです。そこでの体験があなたの今後の人生を変えるかもしれません。留学したい方、海外で働いてみたい方、今の人生を変えたい方は要チェックです。

1.0円留学プランがあるアーグスで留学をする

0円留学

セブ島留学をなんと0円!で出来る日本人経営の語学学校があります。アーグスと呼ばれる学校には0円で留学出来るプランと、お金を払って留学するプランが数種類あります。0円留学なら、学費と滞在費の部分が0円!今までお金がなくて留学出来なかった人向けのありがたいプランです。

1-1.なぜ0円で提供出来るのか?

0円留学(ゼロ円留学)アーグスイングリッシュアカデミー

ではなぜ、アーグスは0円で語学留学を提供出来るのか?学校運営には家賃も講師の給料もかかってきます。生徒を0円で留学させては経営が成り立たないのは目に見えています。ではなぜ0円で提供できるのか?実はアーグスは日本にも会社があり、そこでコールセンターを運営しています。

そのコールセンターをセブで、留学生に1日の半分(4時間)仕事をしてもらうことで、留学費を0円に出来るというシステムなのです。

1-2.英語4時間、コールセンターでの仕事4時間のカリキュラム

アーグスでは、英語の授業を4時間、コールセンターでの仕事を4時間というカリキュラムをとっています。そうすることによって、コールセンターで働いていただく分、留学費や滞在費がかからないという仕組みです。

コールセンターの仕事は基本的に日本でも高給ですよね?それだけキツイお仕事ですが、だからこそ仕事が大変な分、留学費がタダに出来るのです。

留学費用を一生懸命貯めてからセブにいかなくてもいいので、若い方やこれから世界一周を控えている人に人気のプランとなっているようです。0円留学なんて怪しい…アーグスは残念ながらそういう風に思っている方は沢山います。

ですが、怪しくないですし仕組みを理解し納得出来ればむしろお得です。働くなんて違法なんじゃ?と思っているかもしれません。ですが、きちんと働けるビザと勉強できるビザを両方取得するので何も問題はありません。

1-3.支払う費用は必要経費のみ

0円留学のアーグスですが、全てが全て0円というわけではありません。セブ島留学するにあたって、ビザであったり、SSP代/SWPというフィリピンで勉強するためのビザ、働くためのビザ代、光熱費や教材代は支払う費用があります。

また、毎日の食費や洗濯代、娯楽費などももちろん自己負担です。また、基本的にアーグスの0円留学は複数人部屋ですので、どうしても一人部屋がいいという方は月に37,800円(税込)で一人部屋に変更することも可能なのでそのお金も必要です。

ですが、留学の大部分である学費・宿泊費がかかりませんので、通常3ヶ月留学に行けば概ね50万円程度+必要経費がかかるところが0円になるので、留学のハードルがかなり低くなります。

アーグスの代表である早川さんの、お金がなくても留学したい、させたいという想いからこの留学コンセプトが誕生しています。早川さん自体もお金の問題で留学ができなかったうちの一人です。

そんな想いからこのアーグスという語学学校が誕生しています。

一人でも多くの人に留学してもらいたい、そんな想いがアーグスにはあります。代表の記事が俺セブに投稿されましたので、詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
▶︎留学業界に革命を起こした「0円留学」の真実

▶︎アーグスの公式HPはこちら。

 

2.就職前提、kredoでIT留学をする

0円留学

0円で留学出来るというプランは、実は語学学校のHPをよく見ると色々なところで実施しています(インターンやモニターなど)。Kredoという英語×IT留学の学校も現在、就職を前提とした0円留学プランを実施しています。

2-1.就職を前提として0円で留学可能

9校目:英語力0!29歳女子に優しい語学学校探し【Kredo】

kredoは、セブ島での1ヶ月の留学+3ヶ月の東京での研修+就職という流れで0円留学をすることが可能です。限定10名とのことで、気になる方はお早めにお問い合わせしてみてください。

セブ島での1ヶ月は、1日6時間授業となっています(通常の留学だと1日8時間)。英語によるITレッスン4時間、英語レッスン2時間を週5日みっちり受け、英語×ITのスキルを海外で徹底的に身につけみにつけることができます。

レッスン内容としては、1ヶ月で必ずウェブサイトがつくれるようになるということを重点においています。

レッスンは全て英語で行われ、グローバルエンジニアが作成した実践的なカリキュラムで、ケーススタディを中心に、手、口を動かしていくカリキュラムとなっております。

– 具体的に身につくスキル –
・Wordpressが使える。
・HTML・CSSが使える。
・Illustrator・Photoshopが使えるようになる。(ポスターデザイン、写真加工ができる。)
・基本的なIT全般の知識が分かる。
・英語でコミュニケーションがとれる。

これらを1ヶ月の留学で学び、同時に英語も学びます。

英語の授業の内容としては、IT用語を中心とした単語、文法の授業、TEDなどを題材にしたリスニングの授業です。また、授業は選択授業形式になっており授業が難しいという方にはビギナー用の英語カリキュラムも用意しているそうです。

英語が中級以上ですと、ビジネス英語やプレゼンテーションの仕方をきっちり学ぶことが出来、就職してからも実践的に使えるはずです。英語が不慣れでもビギナー向けのカリキュラムがあるので安心です。

2-2.英語でプログラミングを学ぶセブ島唯一の語学学校

9校目:英語力0!29歳女子に優しい語学学校探し【Kredo】

Kredoは、英語でプログラミングを学びます。授業は全て英語!実際に私は3日間の体験授業を受けてきたのですが、英語初心者の私でも先生の教え方はわかりやすく丁寧で英語が不慣れでも問題ありませんでした。

生徒のほとんどはプログラミング初心者です。それでも1ヶ月でHPを作れるようにカリキュラムが組まれています。

もし、留学はしたいけどせっかくなら転職したい、就職したい、なにか違ったことをしてみたいと思っている方がいるのであれば、Kredoがおすすめです。IT業界は人材不足で、IT技術と英語も身についているのであれば就職先はかなりあります。

2-3.Kredoはなぜ0円で留学が提供出来るのか?

Kredoの0円留学は就職前提です。就職先での研修という形だと思っていただければ理解しやすいかと思います。企業でするべき研修をKredoがやる代わりに、生徒が無事に企業に就職したら、その企業から報酬をもらうという仕組みです。

Kredo側も損はありませんし、生徒側も研修+就職、しかも英語を身につけられるということで一石3鳥な勢いです。

0円でITも英語も身につき就職も出来るので、気になる方は是非問い合わせをしてみてください。

Kredoでの3日間の体験留学の様子はこちらをご覧ください。
▶︎9校目:英語力0!29歳女子に優しい語学学校探し【Kredo】
▶︎Kredoの公式HPはこちら。

 

3.10万PV以上のブロガー限定、無料でセブ島留学が可能

【無料招待】フィリピン・セブ島留学に無料で留学できるチャンス!

0円で留学する方法として現在、俺セブと語学学校が提携をし、面白いキャンペーンを実施中です!

なんと、10万PV以上のブロガーは無料で1ヶ月のセブ島留学可能!

もしあなたが、なんらかの形でブログやHPを運営しているか、twitterやyoutubeなどで影響力のある方であれば、無料で1ヶ月セブ島留学が体験出来るというキャンペーンです。

3-1.通常通りの授業を1ヶ月体験できる

3D ACADEMY

キャンペーンですが、通常通りの授業を受けることが出来ます。学校によって授業数が違いますが、6〜8時間の授業を受けることが出来ます。部屋も6人部屋に押し込まれる心配はありません。ほとんどが1人部屋を提供してくれています。

また、学校によってはホテル滞在であったり、Wi-Fiが速かったり、ITも学べたりといくつかの学校から選択が可能。

3-2.いくつかの要点

このキャンペーンは誰でもOKということではありません。ブロガー、Youtuber限定で、メディア発信で影響力のある人物のみとなっています。1ヶ月留学を体験する代わりに、ご自身のブログで留学の内容や感想を発信していただいています。

ですが、その発信するだけで0円になるのですから、お得ですね。このキャンペーンも他と同様、授業料と宿泊代が無料であって、ビザやSSP、滞在費、航空券などは自己負担となっています。

それでも実際に留学を体験することが出来ますし、ブロガーにとって新たな顧客獲得、アクセスアップにつながるので一石二鳥です!

また、留学時期についても正規の留学生が優先なので、閑散期+受け入れられる時期のみということです。なのである程度自由が効く人が対象となっています。ただ、ブロガーであれば自由が効く人の方が多いのではないかと思います。

詳しい募集要項などはこちらの記事に掲載していますので、ご覧ください。
▶︎【無料招待】月間10万PV以上のブロガー限定!有名語学学校がフィリピン留学を無料で招待!

 

4.インターン制度を利用する

こんな人が留学・ワーホリに行ってる!7タイプ別・滞在スタイルの傾向とは?

0円で留学というよりは、インターン制度、つまりは働く代わりに費用かかからずに、色々と経験を積ませてもらうという方法もあります。海外インターンには、無給と有給とあり、企業によって違ってきますが、無給(ただしビザ代や滞在費はかからない)が多い印象です。

主な就業先としては、語学学校かコールセンターが多いです。そのほかにもITや不動産などがあります。

就業期間はどこも3ヶ月〜1年ほどが多いです。短期はほとんど受け入れられていないので注意しましょう。大学を1年休学して行くのもありかと思います。海外でのインターン経験は、アピールによっては就職する際に有利になるはずです。

セブターンというHPで主にセブに関してのインターン先が掲載されています。こちらのHPをご覧ください。

cebu-turn-2017_1

▶︎セブターン公式HPへはこちらから。

海外インターンに関して詳しいことはこちらの記事を参照ください。
▶︎ゼロから分かる海外インターンシップ!必要な英語力や費用~おすすめ代理店まで

インターンはハードルが高いと思われがちですが、大抵の募集要件にはそこまで英語力は求められていません。特に語学学校のインターンは英語を学びながら働くというコンセプトなので、英語があまりできなくても問題ないです。

主にやる気の部分を見られるので、海外で働きたい!経験したい!とアピールして見てください。働きながら英語を学ぶのは実践で学んでいくのでかなり英語の上達が早いですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?留学は何も多額のお金を支払ってするものだけではありません。

特にセブ島の留学に関しては、様々な特色があり、学校が色々な面白いプランを打ち出しています。モニターの代わりに留学費がタダになったり、インターン生になったりと、是非自分に合った方法を模索してください。

そうすれば、お金が貯まるまで留学を待たずに済みますし、いまだ!というタイミングで海外に出ることが可能です。大事なのはやる気とタイミングです。いやでも…と考えず、やりたいときにやる!これはとても大事なことです。

チャンスは逃すと二度とやってきません。若いうちだからこそ行動出来ると私は思っています。是非、頑張ってください。

その他、関連記事はこちらからどうぞ。
▶︎スキルなし文系、9社受け6社内定!フィリピン留学×海外インターンシップを私が強く勧める理由
▶︎ゼロから分かる海外インターンシップ!必要な英語力や費用~おすすめ代理店まで
▶︎ワーホリ失敗後、フィリピン語学学校でインターンをしてTOEIC920点!企業の翻訳家になれたワケ

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here