URBANCRAVE

セブといったらバックリブ!セブ島には色々なレストランでリブが食べられるのをご存知でしょうか?日本で暮らしているとリブなんて食べる機会は全くないのですが、セブで過ごしているとどこもリブが置いてあるのでつい頼んでしまいます。

そのおかげなのか、俺セブ内のどのレストランのレビューを見てもリブばかり!とお叱りを受けることもたまにございます。申し訳ございません…。笑

ですが、セブといったらリブなのです。フィリピン料理であるシシグやパンシット、ポチェロにガーリックライスというチョイスもいいですが、せっかくセブに来たのですから、美味しいリブを是非食べて帰ってください。
参照:迷ったらここ!セブ島のフィリピン料理レストランランキング35件

セブ中のレストランでリブを食べている管理人は、どこのリブが美味しいか網羅しているほど。残念ながら私はリブに関しては疎いので、リブに関しては管理人にお問い合わせくださいね。

今回は、リブにうるさい管理人も認めたレストランである、URBAN CRAVEをご紹介したいと思います。

URBAN CRAVEの場所

URBANCRAVE

URBAN CRAVEの場所はこちらです。ITパークから歩いて行くことも可能です。

URBANCRAVE

場所は比較的新しい複合施設『The Greenery』の1階、左奥にあります。他にも沢山の飲食店が並んでいて、地元フィリピンでも人気の場所です。

URBANCRAVE

1階すぐにTom N Toms Coffeeがあります。目立つのでこれが目印になると思います。ご飯後のお茶の場所としてもいいかもしれません。カフェは24時間営業で夜になるとフィリピン人でほぼ満席近くになる人気店です。

URBAN CRAVEの外観と内装

それではURBAN CRAVEの外観と内装を見ていきましょう。お店は1階の左奥にあります。

URBANCRAVE

こちらがお店の看板。

URBANCRAVE

ガラス張りになっていて中の様子が見れるので安心。これなら気軽に入れそうです。外にメニューも出ているのでチェックしてみてください。

それでは中へ入って見ましょう。

URBANCRAVE

店内1階部分。真ん中に大きいテーブル、端にいくつか2〜4人掛けテーブルがあり、ソファー席が4人用が2つに、2人用が1つです。

URBANCRAVE

これが二人用のソファー。なんか居心地良さそうですね!

URBANCRAVE

中は明るく綺麗ですし、インテリアもオシャレ!Wi-Fiも速度はやや遅めですがあるのでいいですね!

URBANCRAVE

お店は2階もあります。混んでくると2階も解放するのですが、行った時は2階はクローズ状態。写真だけ撮りに行って見ました。

URBANCRAVE

2階部分は厨房部分がないので1階よりも広くていいですね。

URBANCRAVE

大人数でも対応出来るテーブルがいくつもあり、15〜20人ぐらいで行っても大丈夫そうです。

URBANCRAVE

なぜかニューヨークの地下鉄のマップが。ここで気づく、URBAN CRAVEってニューヨークがテーマなのか!だからこんなに内装がオシャレなんですね〜。

URBANCRAVE

2階から見た1階。よく見ると床に白線が引いてあって道路っぽくなっています。さすがニューヨーク、遊び心満載です!

URBAN CRAVEのメニュー

それでは次にURBAN CRAVEのメニューを見ていきましょう。メインはやはりお肉のようですね!

それでは少しピックアップしてメニューをご紹介したいと思います。

前菜
BRONXというフレッシュチーズを巻いたやつ179P、NACHO259P。

サラダ
ロングアイランドサラダ249P、ガーデンサラダ239P。

スープ
アスパラガススープ109P、コーンスープ109P。

パスタ
セントラルパークパスタ269P、シーフードパスタ289P。

サンドイッチ・バーガー
ベーコンチーズバーガー249P、ベーコンサンドイッチ239P、ポークサンドイッチ249P。

メインはチキン・ビーフ・ポーク・シーフードの4種類。チキンバーベキュー173P、ポークチョップ269P、リブアイ688Pです。

それでは実際に頼んだ料理を一品ずつご紹介したいと思います。

URBANCRAVE

まずはガーデンサラダ239Pです。ドレッシングも甘酸っぱくて美味しいですし、サラダにアーモンドが入っていて香ばしくて歯ごたえもありこのガーデンサラダはおすすめです。量も2人で分けるのに丁度いい量が入っていました。

URBANCRAVE

続いてパスタです。このパスタはおすすめマークが入っていた『SOHOCAJUN』というやつで289Pです。麺はフェットチーネ、味はなんとクリーミースパイシーソースということで、見た目以上に辛かったです。辛いの好きにはおすすめです。

URBANCRAVE

こちらは『YANKEE`s PORKPCHOPS』ソロサイズで199Pです。メニューにはアスパラガスがサイドに乗ってるよって書いてあるけどトウモロコシが出て来た。良い肉質でグリル加減もバッチリ!スペシャルソースがとても美味しいです。ソースは甘め&軽くスパイシーです。ライスも付いてきます。

URBANCRAVE

こちらはURBANPORKRIBSのハーフサイズで379Pです。同じポークですが、こちらの方が断然肉は柔らかく美味しかったです。骨から肉を切りやすくて食べやすいですね。ソースはポークチョプと同じでした。こちらはライスなし。

SMシーサイドのRACKSやITパーク内のEverything Yummyと同じく、セブで最高峰間違い無し!

———–その後、再び訪れたので追記———–

URBAN CRAVE CEBU(アーバンクレイブ)セブ島のアメリカ料理店

こちらはメニューの一番上の商品。「ロックフェラー JALAPENO POPS」という料理名で、オニオンリングとタコスです。タコスの生地はパリパリかと思いきや柔らかく、中身はチキンが中心。隣りにあるトマトソースは辛めでした。

URBAN CRAVE CEBU(アーバンクレイブ)セブ島のアメリカ料理店

クリームチーズをエッグプラント(なす)で巻いた料理。ナスはかなり薄いので苦手な方でも食べやすいと思います。バルサミコ酢のソースとの相性も抜群!

URBAN CRAVE CEBU(アーバンクレイブ)セブ島のアメリカ料理店

PASTA ALA VODKA、フェットチーネの濃いクリーミーソースパスタ。ウォッカソースのおかげか、コクがかなりあります。

URBAN CRAVE CEBU(アーバンクレイブ)セブ島のアメリカ料理店

SOHOCAJUNのパスタをもう一度。やっぱり辛いですねー(苦笑)

URBAN CRAVE CEBU(アーバンクレイブ)セブ島のアメリカ料理店

最後にステーキ!価格は約700pesoで推定200g。厚さはあまりなく、多少味付けがあります。値段はリーズナブルな方でしょう。ステーキの肉質も悪くありません。St.Moritz RestaurantACACIA STEAKHOUSEなどでは肉そのものを楽しむ感じですが、ここでは2種類のソースをかけて楽しみます。一つは牛肉の汁と小麦粉を混ぜて作ったグレービーソース、もう一つはデミグラスソース。グレービーソースが一押しです!

その他の料理として公式Facebookに載っている料理を一部ご紹介したいと思います。ハンバーガーも美味しいそうです!

まとめ

URBANCRAVE

リブが最高に美味しい!ということで、後日訪問の際に俺セブおすすめレストラン認定させていただきました!ステッカー貼ってくださりありがとうございます。

場所もITパークから近いですし、お店も入りやすい雰囲気です。値段は少し高めですが味は申し分ない美味しさです。美味しいお肉が食べたい方は是非訪れて見てください。

URBAN CRAVE
営業時間:10:30~14:00,17:00~22:30
VISAカード利用可能
公式Facebookページ

その他、周辺でおすすめのレストランはこちら。
▶︎まさに南国気分♪ITパークにある見た目も可愛いハワイアンのお店【shaka】
▶︎【知暮里】セブで寿司、刺身、しゃぶしゃぶ食べるならココ!ITパーク内
▶︎【Salinas Restaurant】ゴールデンカウリーの隣、ITパーク付近で最もおすすめのフィリピン料理店

▶︎マップで見るセブ島観光スポット

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
美穂

世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。

現在17カ国、42都道府県制覇。

スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here