GoldenCowrie

これはセブ島のレストランもほぼ行き尽くした私と管理人斉藤のお話。

いつものように、『心が踊るようなレストランに行きたい!』と愚痴をこぼす私。そんなとき、管理人斉藤がアヤラの新館のフィリピン料理に行こう!気になるお店がある!とのことで訪れました。

新しいレストラン開拓はいつもワクワクします。オープンするぞ!というレストランになるべく早く行き情報をゲットしたり、ここにこんなお店あるのは知らなかったと新たな発見をしたり。

記事作成から随分行っていなかったレストランに再度訪れて味や値段の再確認をしたりします。

今回はアヤラ新館にあるフィリピン料理。美味しい料理だといいな!とワクワクしながら行ってメニューを見てビックリ!外観が全く違いますが、看板には確かに『GoldenCowrie』と書いてある…。

Hukadともメニューに表記してある…。今回ご紹介するレストランは、セブでも多くのお店があるGoldenCowrie(ゴールデンカウリー)です!

俺セブ内でもGoldenCowrieのレビューは既にあるのですが、今回は別物として新たに記事を書きたいと思います。

GoldenCowrieの場所

map

▶︎Googleマップを開く
場所はアヤラモールの新館の最上階のテラス部分です。多数の飲食店が並んでおり、ペッパーランチやTHE SOCIALなどがあるエリアです。入って奥、右手側にお店があります。

タクシーで行く場合はアヤラモールで大丈夫です。帰りもタクシーが沢山止まっているので安心です。アヤラモールは21時頃にはお店が閉まって行きますが、モール内を通って帰ることはできます。

GoldenCowrieの外観と内装

GoldenCowrie

こちらがお目当のGoldenCowrieの外観です。白を基調としていてすごく爽やかで綺麗で、思わず入りたくなる外観です。GoldenCowrieと確かに看板に書いてありますが、フォントの関係か全然気づかなかったです。

店の外にも席は沢山あります。扉の近くにもありますし、新館のテラスはそれぞれのレストランが外にもテーブルを持っているので、外で食べる方がかえって静かでのんびりできていいかもしれません。

GoldenCowrie

店内の様子です。フィリピン人の家族づれでかなり賑わっています。

GoldenCowrie

火曜日の夜なのにほぼ満席です。さすがGoldenCowrie、人気店ですね。

GoldenCowrieのメニュー

それでは次にメニューを見て行きましょう。フィリピン通なら気づくかもしれませんが、GoldenCowrieとHukadのメニューと全く同じ、値段も同じだと店員が言っていました。

でもまぁ、ほとんどの人が気づかないと思います。

それでは詳しくメニューを紹介して行きたいと思います。

ポーク172P、チキン199P、ラプラプのお魚が229P、フィリピン料理といったらコレ!ホタテの焼いたやつ(Baked Bantayan Scallops)163P、ポークシシグ149P、グリーンマンゴーサラダ95P。

お肉系が、スイートチリチキン148P、ポークチョップ108P。ご飯はプレーンとガーリックがおかわり自由でそれぞれ46Pです。

ドリンクは、アイスティー55P、カラマンシー56P、シェイクはそれぞれ95Pです。予算はだいたい500P以内で色々と食べれそうです。ご飯はお代わり自由なので是非注文してください。

では実際に頼んだものをご紹介したいと思います。

GoldenCowrie

テーブルセットもそこそこオシャレ。GoldenCowrieと言われなければ、そこそこ良いレストランのようにも思えます。

GoldenCowrie

フィリピン料理屋では必ず注文するホタテ焼きです。味はだいたいどこのお店も甘めです。身はものすごく小さいですがめちゃくちゃ美味しいので注文してみてください。

GoldenCowrie

日本だとホタテには醤油ですが、セブではバターが主流。

GoldenCowrie

ガーリックライス46P。これでお代わり自由だから嬉しいです。でも味は…美味しい!という感じではないですね。そこまでガーリックの風味はしませんでした。

GoldenCowrie

ポークシシグ149Pです。シシグもフィリピン料理では代表的な料理ですので是非食べて見てください。卵の半熟と絡まってこれは結構美味しいです。ちなみに卵は追加で12Pでした。これとご飯があれば200P以内でお腹一杯食べれます!

GoldenCowrie

醤油とビネガーとカラマンシーがついてきます。お好みで混ぜます。

GoldenCowrie

Gambas235Pです。エビとネギを卵で綴じた料理です。

GoldenCowrie

Grilled Pork Belly149Pです。このポークベリは結構美味しいです。タレも甘辛くてご飯が進みます。

2人とかで行けば、ホタテバター焼き163P、シシグ149P、ポークベリ149P、ライス46P×2で頼めば、1人280Pのお会計で満足行くまで食べることが可能です!280Pだとだいたい600円前後です。

お金があまりないけど、がっつり食べたい場合はご飯おかわりできるGoldenCowrieはおすすめです!

まとめ

GoldenCowrieはアヤラの新館テラス以外にもITパーク付近にお店があります。留学生とかなら、先生にどういったレストランによく行くのか聞くと、おそらくGoldenCowrieの名前は上がるほど、フィリピン人にも人気のレストランです。

安いですし美味しいので是非一度は行って見てください。

セブでフィリピン料理のお店は、GoldenCowrieとKuya Jランタウあたりが人気店です。

その他、アヤラモールでおすすめのレストランはこちらもどうぞ。
▶︎【LemonGrass】アヤラモール内、明るくお洒落なベトナム・タイ料理
▶︎Italianni’s(イタリアーニ)|アヤラモール内にあるモッチリ系ピザが楽しめるイタリアン
▶︎Canvas(キャンバス )|アヤラモールにあるリブが美味しいレストラン

アヤラモールレストランランキングはこちら↓↓
▶︎セブ島「アヤラモール」おすすめレストランBEST10!

お金が足りなくなったらここ!アヤラの両替所は沢山ありますが、位置によってレートが全然違います。
▶︎セブ島アヤラモールで一番レートが良い両替所はどこだ!?全8箇所まとめ

Googleマップで見やすいレストランマップを作成しました。是非レストラン検索にお役立てください。
グーグルマップでレストラン情報を開く(セブめし)

↓使い方はこちら↓
【セブめし】グーグルマップで見れるセブ島のグルメマップを作りました

▶︎マップで見るセブ島観光スポット

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

マクタン好きのプロダイバー
月1セブを目指しながら東京とセブの往復をしている美穂です。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。
現在ダイビングCカードのランクはダイブマスターという、プロの仲間入りのランクです。
ダイビング始めて5年!まだまだ世界の海を潜り尽くしたい!

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

Facebook常時更新中!
https://www.facebook.com/tabijyoshi.miho/

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here