日本の夏といえば、BBQやビアガーデン!夏になると外でご飯を食べたり飲んだりすることが多くなると思います。気持ち良い風を感じながら飲むアルコールはまた格別ですよね。

セブ島では常に南国!年中暖かい気候なので、毎日気軽にテラス席でお酒を飲むことができちゃいます。

今回はセブ島でおすすめのテラス席×夜景があるレストランを紹介していきたいと思います。旅行に留学生活中にビジネスに!どのシーンでも使えるレストランばかりなので、是非訪れてみてください。

テラス×夜景!南国セブで最高の気分を味わうならここ!

1.La Vie Parisienne

JY・アヤラ近く、雰囲気抜群のカジュアルデートならココ【La Vie Parisienne】

まず最初に紹介するレストランはLa Vie(ラ・ヴィエ)です。場所はITパークの丁度裏手にあり、JYスクエアモールから徒歩7分ほどの場所にあります。店内スペースもありますが、ほぼテラス席となっていてお酒を飲むことができます。

JY・アヤラ近く、雰囲気抜群のカジュアルデートならココ【La Vie Parisienne】

席に着いて注文ではなく、先にお酒やおつまみなどを購入して席に着くスタイルです。お酒は主にワインで、赤・白・スパークリング・フルーツワインなど豊富に揃っています。ワイン一本で300〜700P前後で購入することができます。

JY・アヤラ近く、雰囲気抜群のカジュアルデートならココ【La Vie Parisienne】

おつまみは、パンやチーズ・ハム・ピザなどがあります。その他として隣の敷地のピンクハウスの料理もオーダーすることができます。

ワイン好きにはたまらないお店です。テラス席でいい感じにライトアップされているので、ムード満点。女子受けするレストランです。詳しいレストラン紹介はこちらの記事をご覧ください。

2.Anzani

ANZANI(アンザニ)|公式写真

続いてはAnzani(アンザニ)です。場所はJYスクエアモールをトップスと呼ばれる方面に行った先にあります。マルコポーロホテル近くです。アンザニはイタリアンレストランで、店内の他にオシャレなテラス席もあります。

アンザニ

木々に囲まれており、高級レストランなのでかなり落ち着いて料理とお酒をいただくことができ、賑やかな雰囲気が苦手な方にはおすすめです。デートやビジネスシーンに最適。

anzani prime(アンザニプライム) コース料理の料理内容

料理はコース料理が3種類または個別でオーダーすることも可能です。コースの方が総合的には安く収まると思います。

 

3.Scape Skydeck

味・見晴らし・雰囲気・マクタンのおすすめ【Scape Skydeck】

次はScape Skydeck(スケープスカイデック)です。これはマクタン島にあるレストランで、マクタンとセブシティを繋ぐニューブリッジを渡った、コンドミニアムの屋上にあります。

【Scape Skydeck】料理・夜景・雰囲気が全て楽しめるマクタンのレストラン

周りに高い建物がないので綺麗な夜景が望めます。かなり混雑するレストランなので、週末は予約した方がベターです。

味・見晴らし・雰囲気・マクタンのおすすめ【Scape Skydeck】

料理はお肉やパスタ、ピザ、ハンバーガーが中心でアメリカン料理です。お酒の種類も多いです。

 

4.Lantaw Floating Native Restaurant

【Lantaw】マクタンでフィリピン料理!夕暮れが美しい水上コテージ
TripAdvisor

次はLantaw(ランタウ)です。ランタウはマクタンとセブシティのトップス店とありますが、どちらでもテラス席+夜景がありおすすめです。こちらの写真はマクタン店です。特に夕暮れがおすすめで、綺麗な夕焼けが見れます。

ランタオレストラン
https://ashleysharesideas.wordpress.com/2013/12/04/new-lantaw-restaurant-grand-opening-this-coming-dec-8-2013/

こちらはセブシティのトップにあるお店です。山の上にあるのでそこから綺麗な夜景を眺めることができます。

TripAdvisor

料理はフィリピン料理なので、初めてセブに来た人にはおすすめのレストランの一つです。

 

5.BluBar

BluBar(ブルーバー)はマルコポーロホテルの屋上にあるレストラン&バーです。BluBarの名前にふさわしく、お店全体的に青のライトアップされており、屋上なので眺めも最高です。

かなり高級レストランですが、週末は予約した方がベターです。値段はかなり高めですが、デートや接待などに使えるレストランです。

メニューにはコースもあり、3品・4品・5品の3種類です。3品コースでも2000P(5000円)近くするので、かなり高級の部類です。

 

6.LEVEL 8 Bar

LEVEL 8 Bar | パークモール近くの隠れ家的レストランバー デートとしても最適

LEVEL 8 Barはパークモール付近にあるバーです。場所もわかりにくいところにあるため、そこまで人が多くなく隠れ家雰囲気でお酒を楽しむことができます。

LEVEL 8 Bar | パークモール近くの隠れ家的レストランバー デートとしても最適

テラス席の端の席は特に仕切りがないため、スマホや財布など荷物を落とさないように注意!席数も多いですし、真ん中にダンスホールがあり、本格的なバーです。

LEVEL 8 Bar | パークモール近くの隠れ家的レストランバー デートとしても最適

料理は200〜300Pが中心で、そこそこのお味です。私としてはパークモールでご飯を食べてからお酒を飲みにこちらに来るパターンがおすすめです。

 

7.Room801

White Sands|お手頃価格でリゾート滞在したいならホワイトサンズがオススメ!

Room801は、マクタン島のリゾートエリアにあるホワイトサンズホテルの屋上にあるバーレストランです。宿泊者だけでなく、一般の人でも入ることができます。

White Sands|お手頃価格でリゾート滞在したいならホワイトサンズがオススメ!

値段はホテル価格で少し高いですが、眺めがよく比較的静かで落ち着いて飲むことができます。オシャレなカクテルも揃っています。

White Sands|お手頃価格でリゾート滞在したいならホワイトサンズがオススメ!

マクタン島のリゾートエリアで飲みたいのであれば、ホテル内のバーがおすすめです。特にホワイトサンズは屋上にあるので眺めがよく、運が良ければ花火なども見られます。

 

8.Blue Elephant

ブルーエレファント

Blue Elephant(ブルーエレファント)はアヤラモールから徒歩3分ほどのところにある、アップルタワーの屋上にあります。店内とテラス席両方あります。

ブルーエレファント

アヤラモール近くで繁華街となっているので、都会的な夜景を望むことができます。テーブル数が多いので大人数でも気軽に飲みに行けます。

ブルーエレファント

料理はバーにしては珍しいタイ料理が中心となっています。がっつりご飯食べたい人にも向いているレストランです。

9.Marina Seaview by Blue elephant

Marina Seaview

マクタン島のマリーナモール、Island mall近くにあるレストランです。セブヨットクラブというエリア近くにあります。

Marina Seaview

海の目の前の立地で、夜はほぼ真っ暗ですが夕暮れ時が一番綺麗だと思います。ランタウのマクタン店もおすすめですが、遠くて気軽に行きづらいのでその場合はこっちのお店がおすすめです。

Marina Seaview

料理はアメリカンタイプで種類も豊富。お酒もワインからカクテルまで豊富に揃っていて文句なしです。空港からも近く、セブシティからも行きやすいので集まりやすい場所です。

 

10.Pino Restaurant

PINO

PINOレストランはJYスクエアから徒歩3分ほどのところにあります。日系語学学校である3Dアカデミーが近くにあるのでそこの学生で賑わうことが多いお店です。

PINO

PINOは3つのエリアでわかれており、ビュッフェレストランとイタリアンレストラン、チキンウィングの食べ放題の3つです。店内スペースもありますが、テラス席も沢山あり、大きいテレビモニターにスポーツ中継もされています。

PINO

料理はビュッフェ以外は主にピザがメインです。釜で本格的に焼いているのでとても美味しいです。お酒はワインの他にビールやカクテルも揃っており、値段が安いので留学生に大人気です。

 

その他おすすめバー&レストラン

その他おすすめのバー&レストランです。セブ島のホテルの屋上階はバーになっているホテルが多く、静かで雰囲気もいいためおすすめです。

The 9th Chill Out Bar(Castle Peak Hotel)の屋上

Welcom Hotel(ウェルカムホテル)の屋上

Best Western Plus Lex(ベストウェスタンホテル)の屋上

Harolds Hotel(ハロルズホテル)の屋上

まとめ

以上がセブ島のテラス席×夜景のおすすめバー&レストランです。いかがでしたでしょうか?

セブ島には気軽にテラス席でゆっくりと食事やお酒を楽しめる場所はたくさんあります。昼間は暑いですが夜は涼しくなるのでテラス席がぴったりです。

ホテルの屋上バーは見逃されがちですが、実は一番の穴場ポイントです。値段は少し張る場合も多いですが、だいたい一杯200P前後(500円)なので日本よりもお手軽です。

ぜひ、テラス席があるバー&レストランでのんびりくつろいで見てください。セブ島は電車がなく終電という概念がないので、いつまでもゆっくりと話に花を咲かせることができます。

その他、関連記事はこちらからどうぞ。
▶︎【セブ渡航30回以上の私が教える】セブ島ホテルの選び方とおすすめ35選
▶︎全50店紹介!セブ島アヤラモールおすすめレストラン【ランキング2017】
▶︎迷ったらここ!セブ島のフィリピン料理レストランランキング35件

セブ島の観光のことなら、総合サイトをご覧ください。
【セブ島観光】おすすめスポット

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

ドラクエのような旅人になりたい。小学生の頃からの夢を胸に、ドラクエのように放浪している人生。

パソコン一台で生きていける人生を歩みたい。

現在17カ国、42都道府県制覇。

ダイビング好きで、ダイブマスター所持。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here