AHGS English Academy(アーグス)

AHGS(アーグス)は「海外留学に挑戦したい想い」さえあれば誰でも気軽に留学できる学校をコンセプトに、2015年1月の開校以来3000名以上の卒業生を輩出して来た学校です。

セブのNo.1格安留学校として人気を集め、留学費用が格安でありながら、全クラス(最大8時間)完全マンツーマンにて英語レッスンを実施しています。

Speak Direct Methodという英語脳を創り出す最新のカリキュラムを導入し、初心者の方でも、最短1週間からの短期留学でも効果を出せるように工夫しています。

日本人経営で、日本人の正社員スタッフが20名程度セブに常駐。スタッフはAHGSの卒業生や、他校出身者含め留学経験者が多く、自らの留学経験を元に、きめ細やかにサポートしています。

また、AHGSは「0円留学」でも有名です。
0円留学とはコールセンター業務を4時間行うことで、無料で4時間のマンツーマン授業を受けることが出来るという、業界初の留学プランです。
代表の早川氏は自身が若い頃に資金の余裕がなくて留学できなかった経験が元となって、この留学プランが作られました。

それ以外にも「IT留学」「ダイエット留学」など、通常のESLコース以外にも様々なユニークなプランを揃え、セブ留学の新しい魅力を伝え続けてきた学校です。
はじめてのセブ留学生や、英語初心者、費用を安く抑えたい方にオススメ!

AHGSの3つの魅力

1. Ayala Mallから徒歩3分!セブシティの中心地

ayalamalls
学校が入っているビルは、セブシティの中心地の一つ、Ayala Mallから歩いて3分の好立地。

同じビルには、日本領事館やミニストップが入っていて、周辺にもセブンイレブンや日本食レストラン、24時間営業のジムやスーパーもあるため、治安もよく生活にはまず困らないエリアで、安心して勉強ができます。

2. 学校近くの綺麗なホテル滞在!

AHGSの宿泊施設
メインの滞在先は「Sarrosa Hotel」というセブで一般観光客の方もよく利用されている有名ホテルです。

寮やドミトリーではなくホテル滞在のため、週3回の部屋の清掃を初め、ホテルスタッフからの手厚い生活サポートが受けられます。

多人数部屋が基本ですが、共同生活が苦手な方には一人用の完全個室も完備。

3. 門限なし!自由な校風でセブを満喫!

AHGS
20代の若者を中心に、最年長は70代の方まで、幅広い方が今まで留学に来られました。他校でよくあるような門限や、厳しい学校規則が一切なく、自己責任に基づく自由な校風です。

授業時間終了後は、部屋にこもって勉強に集中するもよし。積極的に外に出て外国人の友達を作りに行くもよし。
それぞれの留学生に合ったライフスタイルを支援しています!

学校の立地


場所はこちらです。

学校が入っている『keppel』ビル。日本大使館やミニストップも入っています。

校舎・宿舎共に立地がとても良いです。とても賑やかで交通量が多いですが、あらゆるものが徒歩圏内に揃っているので不便はありません。

宿舎は他の語学学校の宿舎にも利用されているサロッサホテルです。中堅クラスのホテルですが、大きいですし、ロビーやラウンジもあるのでそこで勉強することも可能です。もしちょっと出掛けて飲みたいのであれば、近くにキャッスルピークホテルというホテルがあり、そこの屋上のバーを夜に利用しても楽しいかもしれません。

*サロッサホテル自体も、イタリアンレストランとバー、日本食レストランが入っています。

学校施設

次はAHGSの学校施設について説明します。AHGSは6階と7階に学校があり、6階が英語レッスン部屋、7階がコールセンター専用となっています。

授業施設

AHGSの学校施設

ビルは3つエレベーターが設置しています。

AHGSの学校施設

コールセンターと授業部屋共にこのようなセキュリティがついています。

AHGSの学校施設

6階、7階共にロッカーがついています。荷物を保管しておくのに便利です。

AHGSの学校施設

6階の英語授業部屋です。0円留学の方はこの仕切られた席でマンツーマンレッスンを受けます。

AHGSの学校施設

教師とは向かい合わせで座ります。

AHGSの学校施設

授業中はかなり賑やか!

AHGSの学校施設

これは6階のロッカーです。

AHGSの学校施設

卒業生が書き残していったメッセージボード。

AHGSの学校施設

0円留学の方は授業の度に席を移動しますが、有料留学プランの人(ガチ、IT、ダイビング、ダイエット等)は固定席制となっています。席もかなり広く授業の合間の休憩に自習できるので快適でした。

カフェテリア

AHGSは食事がついていませんので、朝昼夜、ご自身でコンビニやレストラン、食堂を利用しましょう。

AHGSから徒歩1分(隣のビル)に「お好み焼きとたこ焼き」のお店があったり、ハンバーガーショップのジョリビー、ケバブ屋、パン屋など色々あります。
しかしながら、AHGSに通われる方に特に体験してもらいたのが、フィリピン人も食べるローカル系の食堂です。

AHGSのランチ

場所はAHGSが入っているビルの14階。もちろんAHGSの生徒も利用できます。料理はフィリピン料理で値段は100円〜200円で食べられます。最初にこのカウンターでどれが欲しいか伝えて、お皿に盛ってもらいます。

見た目が危なそう(?)ですが、ビル内で売っている食事は基本的に衛生面はクリアしていますので、留学生が食べても問題ありません。
*ただし、夕食は残り物が多いと思いますので、ランチのみがおすすめ。

AHGSのランチ

料理を選んだら、後ろにいるスタッフの所へ行ってお会計をしてもらいます。細かいお金を持っていくようにしましょう。

AHGSのランチ

室内と半テラスのところで食べることができます。テラス席は暑いですが、お昼時でもそこまで混んでいなく、ゆったり過ごせるのでAHGSの生徒さん向けのおすすめスポットです。

AHGSのランチ

これで200円前後。ササッと料理が提供され、食べれるのも魅力ですね。

授業・カリキュラム

コース名マンツーマングループコース内容
ガチ留学4時間50分×4コマなし全クラスマンツーマン。Speak Direct Methodや、Speakingに特化。
ビジネスイングリッシュや、発音矯正など専門的な科目も受講可能。
ガチ留学6時間50分×6コマなし全クラスマンツーマン。Speak Direct Methodや、Speakingに特化。
ビジネスイングリッシュや、発音矯正など専門的な科目も受講可能。
ガチ留学8時間50分×8コマなし全クラスマンツーマン。Speak Direct Methodや、Speakingに特化。
ビジネスイングリッシュや、発音矯正など専門的な科目も受講可能。
TOEIC留学50分×6コマなしTOEIC模試の点数UPでなんと奨励金がもらえる!という奇跡のプラン
グローバルIT留学50分×4コマなし英語レッスン4コマにプラスして、プロのエンジニアによるITのレッスンが50分×4コマ
ダイエット留学50分×4コマなし午前中に英語レッスン4コマを受けて、午後から学校からすぐ近くのジムでパーソナルトレーナー付きダイエットエクササイズ。朝昼晩の3食も全てダイエットメニューがつきます。
ダイビング留学50分×4コマなし英語レッスン4コマを受けながら、ダイビングのライセンス取得を完全サポート!ジンベエザメツアーもセットになっている。
2ヶ国留学50分×4コマなしセブ留学後に、オーストラリアにある姉妹校にそのまま留学できる2ヶ国セットプラン
日本語教師体験プラン50分×8コマなし外国人向けに日本語学校も運営しているAHGSならではの、「英語を学ぶ」だけではなく、自分が「日本語を外国人に教える」事により、英語力自体も伸ばしていくというプラン。卒業後、日本語教師になられた方も多数!
0円留学50分×4コマなしコールセンターで仕事をすることで学費・宿泊費が0円!

宿泊施設

宿泊施設に関しては、複数人部屋はサロッサホテル、1人部屋はコンドミニアム滞在という分け方です。

コンドミニアムはサロッサホテルから徒歩3〜5分ほどのところにあります。

サロッサホテル

AHGSの宿泊施設
複数人部屋はサロッサホテル利用です。週3回の部屋の清掃を初め、ホテルスタッフからの手厚い生活サポートが受けられます。

Door22

AHGSの宿泊施設

サロッサホテルから徒歩3〜5分ほどのところにあります。コンドミニアムでキッチン付きのアパートという感じです。キッチン付きですが、キッチン道具は一切ないです。長期滞在でしたら道具を揃えてもいいとおもいます。

AHGSの宿泊施設

大きくゆったりとしたソファーもあります。

AHGSの宿泊施設

大きい姿見もついています。

AHGSの宿泊施設

ベッドはセミダブルほどの大きさでした。作りは日本でいう1DKぐらいでしょうか?そこそこ広くて快適です。

AHGSの宿泊施設

大きいクローゼットがあります。長期滞在の人はコンドミニアム滞在がおすすめです。

AHGSの宿泊施設

テレビ。

AHGSの宿泊施設

シャワーは温水、水圧も問題ありませんでした。

AHGSの宿泊施設

トイレと洗面台。水回りは綺麗で快適でした。

AAHGSの宿泊施設

隣にチョコレート専門のレストラン、反対には飲み物やお菓子が売ってる小さい売店があります。水の他にジュースやお菓子があるので、スーパーへ行くよりはここで買った方が楽で早いです。

周辺環境

AHGSの周辺環境
学校の周辺にはセブシティで一番有名なアヤラモールがあるので、スーパーから日用品、レストランやカフェ、ジムから歯医者、マッサージまでなんでも揃っています。

宿舎の周りにはセブンイレブン、大型スーパーFOODAがあります。サロッサホテル内には『月-TSUKI-』という日本食レストランも入っています。近くには安いフィリピン料理レストランも多くあるので、夜に留学生同士でご飯が食べられる場所がたくさんあります。

AHGSの周辺環境
その他、サロッサホテル周辺には有名なマッサージ店が立ち並んでいます。こちらはインペリアルスパ

AHGSの周辺環境
その隣にミンタイスパがあり、こちらは24時間営業です。

AHGSの周辺環境
サロッサホテル内でも、WELLスパというスパが入っています。高級志向ですがそれほど値段は高くなく、大人の留学生に特におすすめです。

店名ジャンルコメント
月-Tsuki-レストランサロッサホテル1階にある日本食レストラン。居酒屋としての利用も◎。
三ツ矢製麺ラーメンサロッサホテル徒歩5分のところにあるラーメン専門店。ゆずつけ麺がおすすめ。
CoCo壱番屋レストラン日本でもお馴染みのココイチ。種類が多く日本と変わらないクオリティのカレーが食べられます。
KAYAレストラン韓国料理店。サムギョプサルが特に美味しい。
UCCカフェ日本のUCCカフェ。電源・Wi-Fiがあり、自習利用としても最適。
FOODAスーパー徒歩5分ほどのところにある大型スーパー。なんでも揃います。
セブンイレブンコンビニサロッサホテル徒歩3分のところにあるセブンイレブン。

学校詳細情報

設立年度
2015年
規模
100人
国籍比率
日本人100%
日本人スタッフ
20人
食事
一日3食(オプション)
学校施設
自習室、ウォーターサーバー、Wi-fi
宿泊施設
ホテル滞在、温水シャワー、Wi-fi、エアコン、冷蔵庫
門限
なし
入寮・退寮日
入寮:日曜
退寮:土曜が基本
それ以外の曜日での入寮退寮も可
入学日
毎週月曜日
清掃
週3回
洗濯
ランドリー利用
主な学校規則
特になし
学校周辺
Ayala Mall、24時間営業スーパー、24時間営業ジム、日本食レストラン、マッサージ店、両替所などすべて徒歩圏内
場所
セブシティ Business Park

コース・料金

AHGS料金表
4時間マンツーマンの場合の価格

AHGS料金表
8時間マンツーマンの場合の価格

AHGS料金表
そして、0円留学の場合・・・はもちろん授業料・宿泊費は0円。
*0円留学はあくまで授業料と宿泊費が0円になる留学であり、航空券やVISA更新費用、その他の食費や生活費などは自分で払う必要があります(これは他校も同様です)。

更に詳しいコースや料金は、学校公式サイトをご覧ください。

http://0円留学.com
http://ガチ留学.com

学校代表者からメッセージ

AHGS

代表
早川 諒
10代の頃、海外留学を夢見ていましたが、お金がなくて挫折しました。

当校では、そんな私自身の体験から、価格やカリキュラムなど、「お金がない」「海外経験がない」「英語力がない」という方でも、気軽にチャレンジできる留学プランに拘っています。そして自由な校風の中で、英語力を向上させながらセブ島を満喫し、日本とは違った文化・言語・価値観に触れて成長していく環境を整えています。

海外への第一歩をぜひAHGSで踏み出してみてください!

ギャラリー

学校

宿泊施設

学校直接問い合わせフォーム

料金のお見積もりや空き状況など、お気軽にお問い合わせしてみてください。
*セブ島留学マナビジンからではなく、AHGSから折り返しのご連絡が届きます。

AHGS(アーグス)公式サイト
http://0円留学.com
http://ガチ留学.com

電話:0120-954-577 受付:10:00〜19:00 (平日土日)
(「セブ島留学マナビジン」を見たと伝えて頂くとスムーズです。)