月レストラン

シンガポール・アメリカの5つ星ホテル内にある日本食レストランで、合計10年以上板前として働いていた日本人が新たに2017年、セブ島に日本食レストランをオープンしました!

このレストランは2人のオーナーが共同経営しているのですが、そのお二人共私と仲が良かったダイビングショップ経営の友人と仲が良かったので、私も何度も会ったことがあります。

今回、サロッサホテルに留学の関係で滞在していたときに、偶然オーナーのヒロさんにお会いしたのをきっかけに、夜食べに行ったのでレポートしたいと思います!

サロッサホテルはアヤラモールから歩いてもいける距離ですし、このホテルは多くの日本人留学生が滞在しているホテルなので、ここに日本食レストランがあるのはありがたいですね。

月-TSUKI-の場所

月

▶︎googleマップを開く

場所は冒頭でも少し説明した通り、アヤラモールから歩いてでもいける距離にあります。歩いてですと約15分ほど、車だと5分ほどでいけます。サロッサホテルという大型ホテルの一階にレストランがあり、宿泊客以外でも気軽に利用することができます。

サロッサホテルは、AHGSまたはIDEA ACADEMIAの生徒さんの宿泊場所にもなっているので、日本食が恋しくなる留学生にもおすすめのレストランです。

タクシーで行く場合には、サロッサホテルと伝えてもらえばほぼ100%通じます。帰りも大型ホテルなのでタクシーがよく待機いますし、近くの警備員がタクシーを捕まえてくれるので安心して夜も利用できます。

月-TSUKI-の外観と内装

月

こちらがお店の外観です。場所はサロッサホテルメインロビー入り口のすぐ横にあります。お昼のランチ時も営業しています。

月レストラン

お店の中に潜入してみましょう。入って左右に席がわかれていて、真ん中に厨房といったレイアウトです。

月レストラン

入ってすぐ正面がオープンキッチンになっています。合計10年以上修行を積んできたオーナー兼板前のカズさん。

月レストラン

彼を筆頭に料理を作っているので、フィリピンでよくある変な日本料理が出る心配もありません!本場の日本食を安心して楽しめます。しかも10年以上高級日本食レストランで板前として働いていた実績付きです!これはかなり期待できます。

月レストラン

席は合計で10テーブルぐらいですかね?平均的なフィリピンのレストランよりもかなりこじんまりとした広さです。

月レストラン

店内は黒を基調とした落ち着いていて、尚且つ格好いい内装でした。フリーWi-Fiも飛んでいます。お店の棚には多数の黒霧島のボトルキープが…その数が半端なかったです(笑)

日本人のお客さんはもちろん、フィリピン人もよく訪れているそうです。それでは次はメニューを紹介していきます。

月-TSUKI-のメニュー

メニューはオープン間も無く、管理人が撮影したものです。私が訪れたときは、メニューは写真付きで見やすくわかりやすくなっていました。ちょっと古いメニューですのであしからず…。

値段やメニューの内容はたぶん、変わっていないはずです。

メニューは、メインであるお寿司やお刺身から、お肉の鉄板焼き、牛丼・親子丼などの丼系と居酒屋にかかせないアラカルトと種類たくさん揃っていました。

お寿司8つ盛りは480P、お寿司の5種盛り480P、牛丼260P、おにぎり2個140P、天ぷら盛り合わせ290Pといった感じです。

飲み物はビール、焼酎、日本酒、ワインの他、梅酒がありました。コーラやアイスティーは60Pなので良心的です。

ランチには別でおトクなメニューが10種類ほどありました。

月レストラン

まずは私1人で夜訪れた時の写真です。1人寂しくパシャり。

月レストラン

大好き梅酒をロックでいただきます。120Pでこの量はいいですね!梅酒の味もgood!ちょっと氷が多いので放置しておくとかなり薄まるので注意(笑)

月レストラン

私は海鮮丼をいただきました!ちょっと値段忘れてしまいました…300〜400Pの間だったのは確かです。

月レストラン

海鮮丼は、玉子とカニカマ、マグロとアジ、タイ?、エビ、サーモン、キュウリと盛りだくさん!中には干瓢(かんぴょう)が刻んでご飯と混ざっていました。かんぴょうがこれまた美味しい!

海鮮丼のお刺身はどれも新鮮でプリプリしていて、日本とほぼ同じクオリティで美味しかったです!もちろん値段は高めですが、ちょっと日本食が恋しく贅沢したい日には食べたい一品です。

以下の写真はオープン間も無く管理人が訪れた際に食べた料理です。

月レストラン

ダシ巻き玉子210P。

月レストラン

天ぷらの盛り合わせ290P。

月レストラン

枝豆150Pと、イカの塩辛180P。イカの塩辛大好きなので嬉しいですね〜しかも結構なボリューム!

月レストラン

秋刀魚の焼き魚250P。

月レストラン

アスパラベーコン巻き190P。お酒が進みます!

月レストラン

豚生姜焼き240P。これはご飯も欲しくなりますね。

月レストラン

唐揚げ210P。

月レストラン

グリーンサラダ250P。THE・グリーンサラダって感じです笑 ドレッシングが別で出てきたので、ドレッシングかけない派の人も安心。

月レストラン

お刺身5種盛り。この日はマグロとサーモンとブリと…あとはわかりませんw

月-TSUKI-のまとめ

ランチはおトクなメニューがあるので1人でもおすすめです。今度はランチでふらりと食べに行きたいです。夜は種類もたくさんありますし、美味しいのが多いのでできれば大人数で来て皆んなでシェアして食べた方がお得感があります。

在住の人や、留学生で長期滞在するのであれば、ボトルキープしてもいいですね!

留学生にしたら少し高価格帯なのでしょっちゅうはこれないかもしれませんが、日本食が恋しくなったときには是非利用してみてください。

月-TSUKI-Japanese restruant
営業時間: 11:30〜14:00、18:00〜23:00
▶︎公式Facebookページ

その他、近場のおすすめレストランはこちら
▶︎韓陽苑(Kanyoen)|セブ島で上質な肉を提供している数少ない焼肉店
▶︎【WEEKEND】ITパークから徒歩5分The Greenery内 グリルチキンが人気!
▶︎全50店紹介!セブ島アヤラモールおすすめレストラン【ランキング2017】

▶︎俺セブ完全ガイド!観光ガイドマップ付き特設ページはこちら

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

ドラクエのような旅人になりたい。小学生の頃からの夢を胸に、ドラクエのように放浪している人生。

パソコン一台で生きていける人生を歩みたい。

現在17カ国、42都道府県制覇。

ダイビング好きで、ダイブマスター所持。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here