THE SOCIAL

セブの人気NO1のショッピングモールであるアヤラモール。セブに行く際は必ず一回は訪れるスポットではないでしょうか?

アヤラモール内には洋服・雑貨店の他に、50件前後の飲食店・カフェもテナントとして入っており、日本食からフィリピン料理、韓国料理からファーストフードまで揃わないものはないぐらい、ここに行けばなんでも揃っているショッピングモールです。

なにか食べたいときも、アヤラモールへ行って食べる人が多いと思います。

そんなアヤラモールで、俺セブアヤラモール人気NO1レストランとして輝くのが、『THE SOCIAL』です。

アヤラモールレストランのランキングはこちらをご覧ください。
▶︎全50店紹介!セブ島アヤラモールおすすめレストラン【ランキング2017】

今回は俺セブNO1レストランである『THE SOCIAL』の詳細に迫りたいと思います。

THE SOCIALの場所

アヤラ

▶︎Googleマップを開く

場所はアヤラモールの中でも、新館と呼ばれる建物の屋上テラス部分の奥にあります。アヤラモール内はかなり広いので迷うかと思いますが、真ん中が吹き抜けになっている場所まで出て、エスカレーターで1番上まで登ってください。

映画館やフードコートがあるエリアに、外のテラスに出れる扉があるのでそこを出て奥へ進んで行けばTHE SOCIALは見えてきます。このテラス部分には日本でもお馴染みのペッパーランチや日本食レストラン幸、スターバックスやコーヒービーンなど他にもおすすめのレストランが多数ある人気のエリアです。

THE SOCIALの外観と内装

THE SOCIAL

こちらがソーシャルの外観。奥の角にあります。

THE SOCIAL

黒と白を基調とした格好良い店構え。店内の他にも、カウンターと外のテラスに席があります。夜は外のテラスで飲むのも気持ちよくておすすめです。

THE SOCIAL

カウンターで軽く飲むのもおすすめ!お客さんは欧米の方が半分以上という感じですかね。

THE SOCIAL

店内はこんな感じです。店内でも涼しいわけではなかったです笑

THE SOCIAL

ソファー席とテーブル席、カウンターと席数は多めです。

THE SOCIAL

アメリカン的なアートですね。昼間も営業しているので、昼間はカフェ的な感じで使えます。店内にはテレビが2箇所設置されており、スポーツが常に上映されているので、スポーツバー風に利用することも可能。

外のテラス席は夜になるとかなり賑わっています。外のテラスで大人数で飲みたい場合は、早めに席を確保することをおすすめします。

THE SOCIALのメニュー

THE SOCIAL

メニューを軽く紹介していきます。10時オープンですが、ブレックファーストメニューがあります。夜でも頼めるようです。バーガーやサンドイッチ、サラダなどがあります。

THE SOCIAL

パスタの他に、お肉もかなりおすすめです!特にBBQポークベリ395Pはかなり美味しいです!フィッシュアンドチップスやバケツで出てくるポテトも大人気です。

THE SOCIAL

ピザもかなり美味しいです。薄いクラフトタイプでサクサク食べられちゃいます。

THE SOCIAL

ドリンク類です。サンミゲルからハイネケンやコロナもありますね。ただ、サンミゲルは他と比べて高いです。

カクテルなども揃っていました。実際バーカウンターにかなりのお酒が並んでいるので、かなりの種類作れると思います。

それでは今回私が実際に頼んだものを紹介していきたいと思います。

THE SOCIAL

まずはドリンク。ジントニックとジンラム。ジンの種類は3種類ぐらいありました。とりあえず聞き慣れたものを頼みましたが、名前は忘れました。。。味はGoodでしたが、濃いめですね。

THE SOCIAL

west coastサラダのラージサイズ320P。ラージサイズでも2人で分けるのにちょうどいいぐらいだったので、スモールサイズだと1人前あるかないかぐらいではないでしょうか?サラダの味はさっぱりとしていて、野菜がシャキシャキしていて美味しいですね。

少しナッツも入っていて風味もあり、これはかなりおすすめできます!

THE SOCIAL

マリゲリータピザ295Pです。至ってシンプルですが、かなり美味しいですね。記事は薄いタイプでこの大きさなら2人でもちょっと物足りないぐらいだと思います。

THE SOCIAL

バーベキューポークベリー395P。甘めのソースが美味しいのと、お肉がとても柔らかくてとても美味しいです。備え付けはポテトフライかマッシュポテト、ご飯のいずれかを選べます。これは一押しメニューです!

その他、ソーシャルのメニュー公式の写真です。

パスタも美味しそうですね。ランチタイムでは、350Pでメイン+ソーダというランチセットもあります。メインは5種類ぐらいあったかと思います。ご飯メインではなくてもカフェとして利用できるので、買い物の休憩にも利用できそうです。

こちらは管理人が行った際の写真です。

THE SOCIAL

ラザニア410P。

THE SOCIAL

パンとサラダ。

THE SOCIAL

これは土日限定のスペシャルステーキ。お値段不明。

THE SOCIAL

デザートはチョコレートフォンデュ245P。中から熱々トロトロのチョコが出てきます。

THE SOCIAL

THE SOCIALのまとめ

がっつりご飯はもちろん、昼間のカフェ利用や夜のバー利用にも使えるレストランです。テレビが数台設置してあるので、スポーツバーになり、ボクシングの試合時などはかなり混雑します。

味は間違いなく美味しいので、ぜひ訪れてみてください。予算的には1人1000Pぐらいでしょうか?

THE SOCIAL
営業時間:月〜日10時〜25時
公式Facebookページ
公式HP

 

アヤラモールレストランその他おすすめ

その他、アヤラモールでは沢山のおすすめレストランがあります。

アヤラベスト6

ソーシャルの隣にあるBRIQUE(ブリック)はイタリアンですが、ここもおすすめ。

アヤラベスト5

イタリアンであればイタリアーニもいいですね。

【今日から使えるビサヤ語実例シリーズ】レストランで「どれが人気?」って聞いてみよう! 幸ラーメンお好み焼きアヤラ店編

日本食であれば幸が美味しいです。ラーメンのとんこつがおすすめです。

▶︎マップで見るセブ島観光スポット

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
美穂

俺セブ専属ライター
世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。

現在17カ国、42都道府県制覇。

スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here