Alburs

アーグス、IDEAに留学の時に、近くでいいレストランがないかGoogleマップで探していたら、良さそうなレストランを見つけました。セブ島にある大型ホテルであるサロッサホテルから徒歩で7分ほどのところにあるお店です。

Googleマップでレストランを押すと写真が出てきたり、口コミが見れるのでかなり重宝します。たまに閉店しているときがありますが…。

お店は大通りからかなり路地に入っていった奥地にあるので、通りすがりでは来れない穴場なレストラン!しかもお店はかなり綺麗で、テラスタイプのオシャレなお店でしたので友達と訪問してきました。

Albursの場所

場所はこちら。ITパークとアヤラモールから徒歩で15分ほどのところにある、サロッサホテルの近くです。そのホテル横の道をずっとまっすぐ道なりに進んで角を曲がった先にレストランが見えてきます。

お店の営業時間は16時からなのでお昼はやっていないので注意してください。タクシーで行く場合はちょっと伝えにくいですが、まずはサロッサホテルへ行ってもらい、その後にホテル横の路地をまっすぐ行ってもらうようにしましょう。

Albursの外観と内装

Alburs

こちらが外観です。路地にこんな店が!ってぐらい、オシャレなお店でした。

Alburs

昼間に行くとこんな感じです。

Alburs

屋根なしのテラス席と、屋根ありのテラス席、店内があり、クーラーが効いている室内もありました。席数はかなり多く広いです。

Alburs

今回私たちが座った席です。入口にあるテラスソファー席!かなりゆったりできます。ただしここでは虫除けスプレー必須です。

Alburs

店内のテラス席スペース。テーブルタイプです。がっつり食事であればこっちの席の方が食べやすいです。

Alburs

奥にもまだテーブルがありました。ガラス張りのところは店内スペース。どうやらクーラーが効いているそうです。ただし、夜の時間帯は涼しいのでテラス席でも暑くありません。虫除けスプレー忘れると蚊にさされまくりますが。。。

このレストランは2016年1月頃にオープンしたらしく、店内は綺麗です。トイレや手洗い場所もあります。フィリピン人の他、日本人や欧米の人もいます。

Albursのメニュー

それではお店のメニューを紹介していきます。

Alburs

まずはメインのハンバーガーとピザです。ピザは1サイズのみで、女性2人でちょうどいい大きさです。ピザは薄い生地で軽めです。安いので298Pからです。ハンバーガーはオシャレな器にポテトが一緒についてきます。

Alburs

他にはおつまみが数種類、チキンウィング(手羽先)、シシグ(フィリピン料理)があります。チキンウィングを頼んでいる人が多かったですね。とても大きくて美味しそうでした。

Alburs

こちらはドリンクメニュー。ビールが豊富に揃っています。サンミゲルライトが55Pです。その他にも、レモンやアップルのフレーバービールがあるのでそれらもおすすめです。アサヒビールもあります!

Alburs

お酒もいいですが、私が強くおすすめしたいのがこちらのミルクシェイクです!ストロベリーシェイク128P、チョコチップ148Pです。あとで実際に頼んだやつの写真を載せますが、ものすごい大きくてインパクトがあります!

こちらのメニューに詳しい料理名が書いてあるので参照ください。画像クリックで拡大します。

それでは実際に注文したものを紹介します。

Alburs

ストロベリーシェイク128P(170円)です。見てくださいこのボリューム!女子はテンション上がります!ストローは下まで伸びるロングタイプなので最後まできっちり飲み干せます。

Alburs

もう1つは M & M 138Pです。こっちはホワイトチョコレートです。なにがM&Mかと思えば…ただ単に上のクリームのところにマーブルチョコが乗っているだけ!笑 マーブルチョコは先に食べないと最後に底にたまって取り出せなくなるので注意です。

シェイクは思ったよりも甘くはなく、このボリュームでも全部飲む干せるほど美味しかったです。

クラシックバーガーを頼んだのですが、売り切れだったので「サウスサイドバーガー178P」を注文しました。ハンバーガーの味は、まぁまぁってところでしょうか?少しパンがふにゃっていたのが残念です。ポテトももう少し量が多いと良かったです。

Alburs

「ティファニーピザ298P」です。見た目全然ティファニーではありませんが、味はとても美味しかったです!日本でも通用するピザです。生地は薄く軽いタイプだったので、ペロリと食べられます。

その他、公式Facebookに載っている料理写真です。参考にどうぞ!今度もし行く機会があれば、パスタやおつまみ系も食べてみたいです。チキンウィングは特に美味しそうだったので気になりますね。

Albursのまとめ

テラス席でオシャレですし、ピザはとても美味しかったのでおすすめのレストランです!サロッサホテルはAHGSやIDEAの学生さんが利用するホテルなので、日本人留学生もいました。

ピザとハンバーガー、飲み物で1人350P前後で食べられるので、ぜひ訪れてみてください。テラス席もいいですが、雨季だと雨が降りやすいので店内がおすすめです。私は入口の半分屋根があるテラスに座りましたが、雨が降ってきて濡れました。。。

このお店はフィリピン人で夜はかなり賑わうので、4人までなら大丈夫ですがそれ以上の人数で行く場合は早めに行くことをおすすめします。

Alburs
営業時間:16時〜24時
住所:General Lim Street, Villa Aurora, Kasambagan, Cebu City
電話:032 5139147

▶︎Alburs公式Facebookページ

その他、付近にあるおすすめレストランはこちら
▶︎セブ島サロッサホテル近く、幻のシベットコーヒーが飲めるカフェ&レストラン【Abaseria】
▶︎セブ島サロッサホテル内にある優秀な板前さんがいる日本食レストラン【月-TSUKI-】

▶︎俺セブ完全ガイド!観光ガイドマップ付き特設ページはこちら

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
美穂

世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。

現在17カ国、42都道府県制覇。

スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here