Pasta Bella

皆さん、こんにちは。

今回、紹介したいレストランは女性受けばっちりの、女子会やデートにピッタリはまるロマンチックな隠れ家のイタリアンです。名前も可愛い【Pasta Bella】。

隠れ家と言っても、なんとマボロ地区の道路沿いにある5回建てビルの屋上にお店を構えているのです。

【Pasta Bella】の場所

Pasta Bella Cebu map

お店は、「I.Tパーク」や「アヤラモール」から近いマボロ地区の「Cabahugストリート」沿いにある「KIMAビル」の屋上に入店しています。お隣さんは有名なナイトクラブである「ICON」なので、見つかりやすいです。

Pasta Bella

【Pasta Bella】の店内

ビルのエントランスに入ると最初に目に付くのはこちらのメッセージ。

Pasta Bella

『Pasta Bellaに着く前に15カロリーが消費されますが、心配しないでください。そこでまた取り戻せるので』とのことですが、実は5階建てのこのビル、エレベーターがないのです。

屋上に位置したお店に着くには階段を上るしかありません!食前の良い運動になりますよね!

Pasta Bella

5階目の階段を登りきるとこのような可愛い壁画が!お店のセンスはあのメッセージだけではなく、様々な所にくまなく彩られています。

Pasta Bella

お店のドアーを開けると!とても愛らしいナチュラル感触れるこの空間が広がります。

こちらがカウンターで、その奥はキッチンです。

Pasta Bella

Pasta Bella

基本的なテーブルセッティングはこのような感じです。

Pasta Bella

屋上を活用した空間なのでエアコンはありませんが、気持ちの良い風を感じながら食べるのも良かったです。

Pasta Bella

ちなみに、夜はこんな感じだそうです。電球が灯り、ロマンチックな雰囲気を一層ましてくれます。(Pasta BellaのオフィシャルFBから)

【Pasta Bella】のメニュー

Pasta Bella

まずは画像付きのメニューとなります。特にお店のお得意のようなラザニアは6種類の味から選べることができます。

Pasta Bella

こちらはスターターからパスタ、スープ、メインディッシュ、サラダ、デザート、ドリンクメニューとなります。

Pasta Bella

そしてピザはこちらです。全部で5種類あります。25ペソでチーズのトッピングを追加することができます。

【Pasta Bella】の料理

実際頼んでみた料理はこちらです。

Pasta Bella

食前に無料で提供される温かいガーリックトーストです。ガーリックフレーバーのジャムを塗ったトーストではなく、ちゃんとガーリックの粒やオリーブオイルをふんだんに塗っていました。

ベジタリアンの方やダイエット中の方に優しいサラダ類はこちらから。
1品目は「Bella`s Bouquet Salad」です。

名前の通りお花のブーケのようなフレッシュ感が溢れるサラダでした。お花畑のようなこちらのサラダは、色なグリーン野菜にチーズやオリーブ、そしてお花びらまで!これは食用でしょうか、観賞用でしょうか。

サイズはシェア、お値段は299ペソ(約660円)でした。

2品目のサラダは「Caprese Salad」です。
普通のカプレーゼは下図のようにトマトとモッツァレラチーズを重ね並べ、バジリコとオリーブオイルを添えたシンプルなイタリアンのおつまみです。

ですが、【Pasta Bella】のカプレーゼは格が違いました。

Pasta Bella

見てください!大き目のモッツァレラチーズとトマト以外にも小さなトマトやブルーベリーとクルミまで。とても可愛くて食べたくありませんでした!こちらはシングルサイズでお値段は195ペソ(約430円)です。

次はスターターメニューをご紹介します。
まずはバジリコとモッツァレラチーズがトッピングされた「Grilled Panini」です。

Pasta Bella

一口頬張ると中からは温かいチーズとフレッシュなバジリコがはみ出る逸品です。冷めるとパンが硬くなるので温かいうちに食べてくださいね!お値段は165ペソ(約360円)。

こちらはチキンとほうれん草の「Muffin Lasagna」です。

Pasta Bella

中を割るとこんな感じです。

Pasta Bella

香ばしいチーズと柔らかいチキン、そして刻まれてほうれん草のバランスが抜群でした。
こちらは1つを頼むと135ペソ(約300円)ですが、2つ目からは1個当たり100ペソ(約220円)と下がりますので、お得です。

次はピザです。特にベジタリアンの方におススメのピザなんです!

Pasta Bella

とても可愛くて愛らしいこのピザは「Pizza Ala Bella」というお店の創作ピザです。お肉類は一切入らず、パルメザンチーズとトマト、オリーブやバジリコだけでトッピングされています。

重くないライトなピザですので、いくらでも食べられそうです。お値段は何と299ペソ(約660円)!かなりお安いです。

最後にパスタを紹介します。

Pasta Bella

こちらは「Creamy Shrimp & Scallops Pasta」です。濃厚なシーフードの風味を感じるシンプルな一品でした。お値段は285ペソ(約630円)です。

ちなみに3種類のオーガニックティーもありますので、女性には本当に嬉しいです。

【Pasta Bella】その他の情報

Pasta Bella

(Pasta BellaのオフィシャルFBから)

実はお店の中央にはライブバンドの演奏やパーティの司会にも使えそうなミニステージもあります。誕生日パーティーや忘年会、婚約式、送別会にも似合う場所です。

【Pasta Bella】のまとめ

 ナチュラル感溢れるループトップイタリアンレストラン(エレベーター無し)
 ベジタリアンやチーズ好きの方におススメ
 ワインやオーガニックティーあり
 ホームデリバリサービスあり

公式FB : https://web.facebook.com/PastaBellaCebu/?fref=ts
住所:Fifth Floor, Kima Glass Building, 22 F. Cabahug Street, Kasambagan, Cebu City 
電話番号:0925 741 7135
営業時間:12:00~21:00
予算:1人当たり約350ペソ(現金のみ)

というわけで以上になりますが、いかがでしょうか。
マボロ付近でイタリアンを食べたくなったら、ぜひ検討してみてください!

その他、【Pasta Bella】の近場のレストランはこちら

焼肉店「若松」
Cafe 「Yolk」
和食レストラン「月」
韓国料理店「Todam」

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

韓国語日本語の翻訳・通訳者
韓国生まれ育ちのコリアン、クレアです。
韓国の大学で日本語を専攻し、2007年から2013年まで東京在住、
半導体業界の翻訳の仕事をしていました。
そんな中、英語留学のために2013年9月にセブ島へ。
留学生、語学学校のマネージャーを経て、現在はフリーランスの翻訳・通訳者、
そして日本語や韓国語の講師としてセブ島に滞在中。

趣味は競技ダンス及び社交ダンス。

FBアカウント
:https://www.facebook.com/wonhee.kim.3557

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here