大阪たこ焼きSMシーサイド

セブ島のSMシーサイドに新しくオープンした日本食レストランの大阪たこ焼き店に行って来ました!

食べ放題やたこ焼き1分間チャレンジもやっていて、本格的な本場大阪の味を楽しむことができます。今回は2017年7月初めに行って来たのでレポートしたいと思います。

大阪たこ焼きの場所

大阪たこ焼きSMシーサイド

▶︎Googleマップを開く

場所はSMシーサイドという、セブ島で一番大きいショッピングモールの1階にあります。SMシーサイドは地図でわかる通り、マクタンからだと車で渋滞なしで1時間半、セブシティのアヤラモールからでも30分前後はかかる場所にあります。

SMシーサイドがある場所は周りはほとんど何もなく、このショッピングモールしかありません。

ちなみに、SMショッピングモールは2つあり、SMと今回紹介するSMシーサイドの2店舗あるので間違えないようにしましょう。シーサイドのほうです。

マクタンからタクシーで行く場合はかなり遠いので300〜500Pぐらいかかると思ってください。帰りはシーサイドにお客を降ろすタクシーがひっきりなしにくるのでそれに乗って帰れば大丈夫です。

シーサイドは大きくて迷いますが、一階のレストランが多く並ぶエリアにあります。

大阪たこ焼きの外観と内装

大阪たこ焼きSMシーサイド

こちらが大阪たこ焼きの外観です。訪れた時は2017年7月上旬だったのですが、まだオープンして間もなかったのでかなり賑わっていました。

大阪たこ焼きSMシーサイド

お店自体はとても小さいです。カウンター席が10席ほど、テーブル席が6つぐらいだったと思います。お昼時ではなかったのですが、ほぼ満席状態でした。なので店員さんも手一杯という感じで忙しそうでした。

鏡があるので奥まで席があるように見えますが、実際には狭いです。

大阪たこ焼きSMシーサイド

カウンター席です。たこ焼き作っているのが良く見える席です。

大阪たこ焼きSMシーサイド

こんな感じでカウンター席から眺められます。オーナーですかね?かなり一生懸命たこ焼き作っているのを拝見できました。

大阪たこ焼きSMシーサイド

隣では熱い視線を送りながら技を勉強しているフィリピン人スタッフ。

めちゃくちゃ忙しそうでした。おかげで私の注文は30分経ってもなかなか出てこない〜。

大阪たこ焼きのメニュー

さて、次にメニューを紹介したいと思います。

◼️お好み焼き
ポーク230P、イカ230P、イカとポーク270P、チーズコーン270P、ミックススペシャル320P

◼️焼きそば 焼うどん
ポーク230P、イカ230P、チーズコーン270P、ミックススペシャル320P

◼️たこ焼き
たこ焼き150P、チーズたこ焼き170P、スープたこ焼き190P、タコせん150P

◼️アラカルト
ポークキムチ焼き210P、とん平焼き210P、スパイシー餃子180P、焼きおにぎり150P、豆腐ステーキ190P

◼️デザート ドリンク
アイスケーキ150P、かき氷150P〜、アイスクリーム120P、シェイク120P、コーラ・スプライト類60P

◼️スペシャルメニュー
ジャンボシュリンプ390P、エッグ焼きそば350P、ベーコントマトチーズお好み焼き350P、塩焼きそば250P

◼️チャーシュースペシャル
チャーシュープレート199P、豚骨らーめん249P、チャーシュー丼249P

◼️ランチセット
350P、380P、480Pの3パターンで、お好み焼きや焼きそば、スペシャルメニューから一品、たこ焼きor焼きおにぎりから一品、ソフトドリンク一品の合計3品が選べます。

◼️食べ放題プラン
777Pで食べ放題プランを選択可能。条件として
・スペシャルメニューとドリンク・デザートは対象外
・1時間以内に注文と完食
・残った分は支払い
・グループの場合は全員参加

だそうです。だいたい一品200〜300Pが相場なので4つ食べられれば元が取れますね。といってもお好み焼きと焼きそば、たこ焼きを1人で食べると600Pほど。それだけでもお腹一杯になるので大食いじゃないと元が取れなそうです。

それでは私が注文したものを紹介します。今回はランチセットを注文しました。

350Pのやつで、Aのお好み焼きランチとたこ焼き、スプライトを選択しました。

大阪たこ焼きSMシーサイド

長らく待った末にまずたこ焼きがきました。ランチのたこ焼きは6個入りだそうです。

大阪たこ焼きSMシーサイド

しっかりと日本のソースの味でした。外はカリカリ中はふわトロで美味しかったです。サイズは小ぶりでそこまで熱くなかったのであっという間になくなりました。

大阪たこ焼きSMシーサイド

お好み焼き登場!卵がいい感じに割れて、中からトロっとろの半熟の黄身が!ランチなので小さいのかなと思っていましたが、そうではなく通常の大きさでした。ソースもマヨネーズもしっかりと日本の味で美味しいです!

ただ、1つ残念なのがお好み焼き自体がものすごく柔らかかったことです。箸でうまく掴めないぐらい柔らかめでした。お好み焼きに関してはおそらくフィリピン人スタッフが作っているのか、まだ容量がわからないのか、ちょっと残念でした。

次回来た時はもうちょっと固めのお好み焼きをお願いします!

補足

SMシーサイドまで行くのが面倒だという方は、ここ!マクタン島の新しくできたモールである「Island mall」に大阪たこ焼きの屋台が出店しています。

こんな感じ。もっと手軽に食べてみたい方はぜひここでお試しください。

 

大阪たこ焼きでチャレンジ!

ちなみにこのお店ではたこ焼きチャレンジ!として、たこ焼き一人前(8個)を1分間で完食すれば無料をやっています。女性と12歳以下の子供は2分でOK!

ちなみに私個人の感想でいうと、たこ焼きは意外と小ぶりでそこまで熱々ではなかったので、8個1分は余裕かなと思います。ましては私は女性なので2分もあれば余裕でたこ焼き完食できそうですね。

次回行ってもまだこのチャレンジやっていたら、挑戦してみたいと思います。

SMシーサイドその他おすすめレストラン

その他、SMシーサイドのおすすめレストランをいくつか紹介していきたいと思います。

RACKS

大阪たこ焼きSMシーサイド

柔らかいバックリブが食べれるアメリカン料理店です。ここのバックリブは絶品なので是非SMシーサイドに来たら食べてみてください。

詳しい記事はこちら ▶︎RACKSの詳細記事ページ

吉野家

大阪たこ焼きSMシーサイド

日本の吉野家がついにセブ島に上陸!まぁ私たちは日本で食べればいいのですが、シーサイドに来たら試しに食べてみてください。

シナボン

大阪たこ焼きSMシーサイド

シナボンはシナモンロールを扱うお店です。ここSMシーサイド店のみなので行った時は是非、お土産に買ってみてください。

大阪たこ焼きSMシーサイド

サイズは3種類ほど、フレーバーも数種類あるのでお気に入りを見つけてみてください。こんな感じに最初から箱にパックになっているものもあるので、お土産にピッタリです。

▶︎大阪たこ焼きの公式Facebookページへ

▶︎俺セブ完全ガイド!観光ガイドマップ付き特設ページはこちら

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
美穂
俺セブ専属ライター
世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル300本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 http://tabi-jyoshi.com http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here