マジェスティック大華

セブ島で美味しいものを食べたいなら、とりあえずアヤラモールへ行けばOK!と言っても過言ではありません。

地元フィリピン人からセブ在住の日本人、留学生から観光客まで多くの人で連日賑わっているのが、アヤラモールです。今回はお手軽に中華が食べたいときにおすすめな、中華料理店を紹介したいと思います。

セブ島にある中華料理だと、どこもかしこまった雰囲気で気軽には行けない雰囲気が多いです。

ウォーターフロントの中華「Tin Gow」やITパーク、サリナスドライブ通り沿いの「チンパレス」、Jセンターモール内の「Tao Yuan」などは入るのにちょっと勇気が入ります。

ただセブ島ですので、本当は軽装でも気軽に入れるのですが、できればもう少しファミレス的な気軽さなお店が欲しいところです。今回紹介する『MAJESTIC 大華』はアヤラモール内という立地の良さと、気軽に入れるところ、そして1人でも入りやすいというお店です。

実際に行ってきたのでレポートしたいと思います。

MAJESTIC 大華の場所

場所はアヤラモールの新館、テラスと呼ばれる場所にあります。アヤラモールに入って吹き抜けになっている円状の、エスカレーターを一番上まで登った屋上部分です。このテラスと呼ばれる部分は多くの飲食店が並んでおり、有名なお店だと『THE SOCIAL』や『ペッパーランチ』、最近では日本食レストランの『幸-sachi-』がオープンしました。

その他、スタバやコーヒービーンなどのカフェもあります。この階には映画館も入っているので、夜は多くの人で賑わっているエリアです。

MAJESTIC 大華の外観と内装

マジェスティック大華

外観はこちら。黒と木目調がオシャレな外観です。訪れた日は特に週末ではなかったのですが、満席でした。店内は満席でも外のテラス席は空いていたのでそちらで。

マジェスティック大華

ここがテラス席です。夜は暑くありませんし、ハエもいないので快適です。店員さんも外に数名待機しているので、注文などにもすぐ気づいてくれてよかったです。

マジェスティック大華

店内はこんな感じです。

マジェスティック大華

他の中華屋さんは丸いテーブルばかりですが、ここは普通のテーブル席です。中華っぽくはありませんが、気軽に入れる雰囲気です。かしこまっているのが好きでない方にはこちらの方がいいですね。

MAJESTIC 大華のメニュー

次にメニューを軽く紹介していきます。

マジェスティック大華

シュリンプボール120P、小籠包90P、ロールキャベツ65P、肉まん39P

マジェスティック大華

チキンヌードル165P、ワンタンヌードル165P、春巻き185P、グリーンシーフードスープ225P

マジェスティック大華

こちらはポークとビーフ系のメニュー

マジェスティック大華

魚とシーフード系

マジェスティック大華

ベジタブルとチキン系

マジェスティック大華

ご飯系。マジェスティックフリッドライス150P、プレーン70P

マジェスティック大華

そのほかにセットメニューもあります。3〜4人ぐらいのグループで来ている場合はセットメニューを頼むのもアリかなと思います。基本的なセット内容は、スープ、メイン2品、麺もの、ライス、デザートとしてゴマまんじゅうといった感じです。

マジェスティック大華

チキンセット930P、ビーフセット950P、シーフードセット930P、バースデェイセット1040P、チーフレセクト940P

3〜4人であれば、足りると思いますが、男性4人の場合はちょっと少ないかもしれませんね。女性のみでしたら十分の量です。

マジェスティック大華

ドリンクはフルーツシェイク類が73P、アイスティーが45P、ピッチャーで180P、ビールが69Pです。その他デザートは、ハロハロが115P、マンゴーフロート75P、ゴマ饅頭3つで35P、アイスクリーム65Pといった感じです。

MAJESTICの料理

マジェスティック大華

アイスティーのピッチャーサイズです。この大きさで180Pです。コップ6杯分ぐらいは取れます。2〜3人でちょうどいい量だと思います。味はフィリピン特有のかなり甘め。

マジェスティック大華

シュリンプボール120P。一口サイズで食べやすく、中のエビがプリプリで美味しいです!

マジェスティック大華

小籠包90P。これは一口で食べるととても熱いので注意です。この値段でこの美味しさなら文句なしです!絶対に頼みたい一品です。

バースデイパンシット215P。バースデイという名前でしたので、ものすごい量なのかと想像していたのですが、むしろ少ないぐらいでした。。。ネーミングセンスはよくわかりませんが、味は良かったです。

マジェスティック大華

中華料理店に来たら、とりあえず食べたいものNO1の麻婆豆腐210Pです。こちらはそこそこのボリュームです。2〜3人で丁度いいぐらいですね。味はそこまで辛くなく食べやすかったです。

マジェスティック大華

マジェスティックフリッドライス150P。

春巻き185P。一口サイズで可愛いですし、食べやすいですね。

マジェスティック大華

中華でデザートといえばこれ!胡麻団子!値段はなんと35P。とても安いです。デザートに是非頼んでみてください。

MAJESTIC 大華のまとめ

マジェスティック大華

マジェスティック大華は、中華のファミレス版といった感じです。かなり気楽に中華を楽しむことができます。料理一品の量は普通で、2人なら2品+サイドディッシュ1品でお腹が一杯になるぐらいです。

値段はどれもお手頃ですし、1人300Pあればお腹一杯になるのではないでしょうか?

色々な種類が食べたいのであれば、4人以上で来ることをおすすめします。

もしも、本格的な中華が希望であれば以下のレストランをおすすめします。

▶︎Tin Gow | ウォーターフロント内の高級中華料理店

▶︎セブ島クロスロードに激辛!四川料理メインの中華料理店【毛家湘菜 Mao Jia】

▶︎【TAOYUAN】個室あり!ミーティングで使える貴重なセブ島の中華料理レストラン

▶︎【Ching Palace(チンパレス)】セブ島にある中華料理の名店!大人数でいくと楽しめるレストラン

以上4つが、かなり本格的なレストランです。特にウォーターフロントは値段も高級なので注意してください。手軽な値段で本格的な中華であればチンパレスがおすすめ。

激辛料理が好きなのであれば、クロスロードにあるMao Jiaがかなりおすすめです。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表

ドラクエのような旅人になりたい。小学生の頃からの夢を胸に、ドラクエのように放浪している人生。

パソコン一台で生きていける人生を歩みたい。

現在17カ国、42都道府県制覇。

ダイビング好きで、ダイブマスター所持。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here