Master po cebu

今回紹介するレストランは、『Plaza Nouvelle』という商業地帯の中にあります。ここは大通りから奥まった場所にあり、普通に暮らしていると全く気がつかないエリアです。

その分、日本人が少ないので穴場的な場所です。

今回はその商業地帯にある中で、Master Poという超お手軽中華料理店に行って来たのでレポートしたいと思います。そのほかにも周りにはカフェやバー、レストランがあるのでお気に入りを見つけてみてください。

Master Poの場所

Master po cebu

▶︎Googleマップを開く

場所はこの辺です。オスメニアサークルとアヤラモールの中間距離あります。

Master po cebu

Plaza Nouvelleは比較的新しくできたエリアで、このようなかたつむりのオブジェがひときわ目立ちます。

かなり説明しにくい場所にあるので、UberやGrapタクシーを使った方が運転手もわかると思うのですが、あえて説明するのであれば、まずはオスメニアサークルのゼネラルストリートへ行ってもらって、そこからラマンストリートを曲がったPlaza Nouvelleというエリアに行ってくださいと伝えれば確実ですね。

できればGoogleマップを見ながら道案内した方がいいと思います。

帰りは少し歩けば大通りに出るのでそこで拾うか、UberやGrabを呼ぶといいと思います。ただ、近くにタクシーが待機している場合もあります。

Master Poの外観と内装

Master po cebu

お店の外観はこちらです。たしか一番端にお店はあります。

Master po cebu

Master Po(マスターポ?)というお店です。ここは超お手軽に安い値段で中華が食べられるので、連日フィリピン人で賑わっています。

それでは中に入って行きましょう。

Master po cebu

お店は一階と二階があり、ここは一階部分です。

Master po cebu

次に二階部分。二階の方が広く落ち着いている感じです。

Master po cebu

木のぬくもりがすごいオシャレです。こんなオシャレなのに激安レストランですから驚き。

Master po cebu

一階二階共に壁にはこんな感じにイラストが描かれています。こちらは鍋を振るう料理人。迫力ありますね!

Master po cebu

美味しそうに頬張る子どもたち。

Master po cebu

店内は非常に綺麗で好感が持てます。2階にいてもスタッフは常に待機しているので、オーダーなど頼みやすいです。客層も比較的静かな人が多く、ゆっくりと食事することができました。

Master Poのメニュー

それでは次のMaster Poのメニューを紹介していきます。メニューは一枚で、裏表印刷されているだけでした。全て写真がついていてとてもわかりやすいです!

Master po cebu

まずはこちら。軽いものが載っています。お粥は3種類でミートボール・チキン・ビーフでそれでも120Pです。テスターでは軽いおつまみてきなのが載っています。

Master po cebu

お次はこちら。ヌードル系と丼系です。

ヌードル系もどれも120Pで、魚やビーフ、チキンなどがあります。丼系は、見た目的に中華丼やカツ丼、あとはお肉と目玉焼きといった感じでしょうか。

丼系はチキンは150P、その他全て120Pです。金額が統一されていてわかりやすいですね。

Master po cebu

ここはアラカルトです。一品モノが沢山あります。値段は100〜160Pの間となっています。チャーハンや焼きそば、お肉から海鮮系まであります。3つ4つ頼んで友達とシェアが良さそうです。

Master po cebu

最後にデザートとドリンクです。デザートはプリン、ゼリー、ゴマ団子とマンゴーロールです。一個50P〜なので安いですね!ドリンクはお水は30P、ソフトドリンクが45P、アイスティー40Pです。

アルコールはビールのみでサンミゲルライトとピルセンがあり、どちらも72Pです。

それでは実際に頼んだ料理を紹介します。

Master po cebu

Baked Seafood 280Pです。これだけ異様に高いですね。大きいですがこれ一個だけなのでちょっとお高め。海鮮のグラタンといったところでしょうか?味はとても美味しいです。

Master po cebu

Seafood lettuce wrap 180P。シーフードなど刻んで味付けされているやつをレタスで巻いて食べます。一口サイズです。

Master po cebu

Basil Pork Skewers 140P。これはフィリピンのバーベキューです。甘辛く味はとてもGoodでした!

Master po cebu

Beans with Minced Pork 110P。ご飯にかけたくなる味です。これもとても美味しいです。ただし量がちょっと少ないですね。

Master po cebu

Sweet & Sour Pork 100P。酢豚みたいなやつです。一個一個食べ応えがありトマトもフレッシュで美味しいです。

全体的に一品の値段が安い分、量も少なめです。これなら2人でいけば3品+それぞれヌードルまたは丼もいけるかなといった感じです。

そうなると一人当たり350Pぐらいが相場でしょうか?それでもコスパはいいと思います。

Master Poのまとめ

綺麗なレストランですし、とても入りやすい雰囲気です。また一品ごとの値段も安く、留学生にもおすすめ!ただし量が少ないので大食い男性にはちょっとコスパが悪くなるかもしれません。

味の方はどれも美味しかったです。ビールしかないので、飲み足りない方は同じエリアにあるバーなどに移動して飲むのがおすすめです。

Master Po
営業時間:10:30〜22:00
住所:Ground Floor, Plaza Nouvelle, E. Benedicto Street, Ramos, Cebu City

▶︎Master Poの公式Facebookページ

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
美穂

俺セブ専属ライター
世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。

現在17カ国、42都道府県制覇。

スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here