RUMAH-HOTEL

2017年8月にオープンした、日系ホテルのRumah。マルコポーロホテルより先にあり、閑静な山の麓にひっそりと佇んでいます。

今回はそのホテル内にあるレストランLIMAに行ってきました。美容・健康がテーマのレストランで、見た目も美しい料理の数々で女性であれば心が踊ること間違いなしです!

トップスというエリアにあるので、夜景もバッチリ眺められます。

女性同士の食事やデートに使えるLIMAレストランを紹介したいと思います。

LIMA(RUMAH HOTEL)の場所

RUMAH-HOTEL

▶︎Googleマップで開く

場所は、新しくオープンしたRumah highlands hotel(ルマ ハイランズホテル)の9階です。Rumahは、JYスクエアからトップスに登る途中にあります。

マルコポーロホテルよりも先、Mr.Aレストランよりも手前にあります。タクシーには、Mr.Aレストラン手前と伝えた方がスムーズかと思います。

ホテルは登って行く途中の左手側にあります。新しく綺麗なホテルなので、すぐにわかると思います。

帰りはタクシーを呼んでもらうか、UberやGrabを使った方がスムーズかと思います。

 

LIMA(RUMAH HOTEL)の外観と内装

RUMAH-HOTEL

ホテルのエントランスです。レストランは9階なので、そのままエレベーターで9階に上がりましょう。

RUMAH-HOTEL

フィリピン人が大好きなゆりかごタイプのソファーがありました。このホテルは日本資本のホテルなので、日本人スタッフもいますし安心です。

RUMAH-HOTEL

こちらが9階にある、LIMAレストランです。

RUMAH-HOTEL

レストラン内は結構広いです。朝食のビュッフェ会場にもなっているようなので、大人数でも大丈夫そうです。奥は仕切りでわかりにくいですが、仕切りをとっぱらうとかなり広かったです。

RUMAH-HOTEL

窓側のソファー席は3席ありました。予約していったので、今回はこのソファー席に案内されました。場所はトップス近くともあって、夜景が綺麗に見えます。

RUMAH-HOTEL

雨が降っていなければ、こちらのテラス席がおすすめです。夜景もバッチリ眺められますし、デートにおすすめの席です。

LIMA(RUMAH HOTEL)のメニュー

メニューを紹介していきます。ところどころに写真が入っているので、すごくイメージしやすく良かったです。ドリンクメニューのところには、日本語でも表記してあります。

■ 朝食
インターナショナルブレックファースト350P、フィリピーノブレックファースト350P、ヘルシーブレックファースト500P

■ スープ・前菜・サラダ
モリンガスープ150P、オニオンスープ150P、コーンポタージュ150P、ピンチョス150P、カルパッチョ180P、ツナタルタル150P、フィッシュアンドチップス150P、グリークサラダ300P、チキングレープサラダ300P

■ メイン
ローストビーフ1,000P、ローストチキン350P、ラプラプ550P、サーモン600P、シーフードパスタ370P、カルボナーラ350P、クラブハウスサンドイッチ300P、バーガー280P

■ デザート
エッグプディング80P、チョコチップケーキ25P

■ ドリンク
プロテインシェイク120P、フルーツシェイク130P、スムージー130P、ソフトドリンク類90P、コーヒー100P、紅茶60P、サンミゲルライト120P、アサヒビール200P、カクテル150P〜

それでは実際にオーダーした料理と感想を紹介していきます。

スープ

RUMAH-HOTEL

モリンガスープ150P。

モリンガとは?
「モリンガ」とは北インド地方を原産とするワサビノキ科の植物。インド、アフリカ、フィリピン、インドネシアなどの亜熱帯の国々では古来より薬や美容、健康のために利用されてきた。世界三代美女のクレオパトラが、モリンガのオイルを肌に塗り、モリンガのお茶を飲んで美しさを維持していたという話も。ミラクルツリー(奇跡の木)ともいわれており、人間や動物にとって重要な栄養素が豊かに含まれています。

ビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランスも良く含まれていて、ポリフェノールは赤ワインの約8倍、ビタミンEは卵の96倍、鉄分はプルーンの82倍、アミノ酸は米酢の97倍、食物繊維はレタスの28倍など驚くべき数字が出ているスーパーフード。参照:モリンガライフ

知る人ぞ知るスーパーフードであるモリンガ。セブ島では比較的手軽に食べられ、マクタンにある『エルスエーニョ』でもモリンガフードが食べられます。

このスープの味としては、まさに自然!!といった味わいでした。素材そのままの味で、健康志向に人におすすめ。

RUMAH-HOTEL

モンゴスープ150P。モンゴは緑豆のスープというらしい。確かに味は豆の味がしっかりとしていて、コクがあって意外と美味しいです。上の生クリームで少しクリーミーになっていてGood。

ワイン

RUMAH-HOTEL

ハウスワインのグラスを赤と白一つずつオーダー。

RUMAH-HOTEL

その後、白のハウスワインのボトルをいただきました。ボトルで1100Pなので、そこそこお得な価格です。すっきり爽やかな味わいで料理に合います。

前菜

RUMAH-HOTEL

ピンチョス150P。

RUMAH-HOTEL

上からオリーブ・バジル・トマト・モッツアレア・パン。可愛くてオシャレな一口サイズです。

RUMAH-HOTEL

カルパッチョ180P。カラマンシーの酸っぱさとよくマッチします。カルパッチョといっても生ではなく、少しドライ気味でした。前菜にぴったりで食欲をそそる味です。

RUMAH-HOTEL

Quinoaサラダ300P。

Quinoaとは?
キヌアとは、健康的な体調管理に適する、栄養豊富な南米産の食材です。必須アミノ酸をバランス良く含み、また各種機能性も豊富で完全食品とも称されます。キヌアは通常の精白米と比べ少ない炭水化物(糖質)で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。参照:キヌアまとめ

キヌアもモリンガと同様スーパーフードのうちの一つで、栄養価が高い食材として有名みたいです。味自体は正直あまりしないです。ベリーとレモンのソースと絡めて食べるといいと思います。

メイン

RUMAH-HOTEL

シーフードパスタ370P。イカとエビと貝入りのパスタ。濃いめの味付けで美味しいです。

RUMAH-HOTEL

ラプラプのお魚レモンソース添え550P。レモンソースも美味しいですが、ベリーのソースをつけても甘くて美味しいです。

RUMAH-HOTEL

ビーフステーキ1,000P。テンダーローインのお肉は柔らかくて美味しいです。周りにあるのはレモンソースで、それをつけてもまた変わった味が楽しめます。

RUMAH-HOTEL

ポークリブバーベキュー600P。こちらもベリーソース付き。リブのお肉も柔らかくGood!

デザート

最後にショーウィンドウに飾ってあったデザートを4ついただきました。ちょっと値段忘れたのですが、80Pのが3つ、160Pのが1つです。

RUMAH-HOTEL

チェリーの乗ってるこのケーキは、かなり味を吸い込んだスポンジケーキといった感じです。キャラメル味かな?味はちょっとフィリピンクオリティのケーキですね。

RUMAH-HOTEL

チョコのパンナコッタまたはムース。ほどよい甘みと苦味が混ざって美味しいです。

RUMAH-HOTEL

上のと味は同じかなと思ったのですが、食べてみると全く同じではなかったですね。

RUMAH-HOTEL

ロールケーキみたいなもの。これもちょっとフィリピンクオリティな感じ。

その他の料理写真は、公式Facebookに載っているこちらの写真を参考にどうぞ。

まとめ

ホテルオープン前から気になっていたRumahのレストラン。見た目の美しさと美容・健康を意識した料理はどれも心踊る料理でした!今回は男性ばかりで行ったので他の人にはそこまで響いていませんでしたが、女性同士であれば好きなレストランだと思います。

また、セブではここまで美容と健康を意識した料理を出す店はないので、こういったレストランがどんどんできると嬉しいですね。

ホテル宿泊もそこまで高くないですし、500Pでプールが使えるデイユースもあるので、今度は宿泊でも訪れて見たいと思います。

▶︎Rumah highlands hotel(ルマハイランズホテル)公式HPへ
▶︎公式Facebookページへ

レストランの予約は、上記Facebookのメッセージから、日本語で予約可能です。レストランへお出かけの際は、必須ではありませんが予約して出掛けることをおすすめします。

▶︎俺セブ完全ガイド!観光ガイドマップ付き特設ページはこちら

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
美穂

世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。

現在17カ国、42都道府県制覇。

スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here