cookpub-cebu

セブのマクタン島に新しく出来たショッピングモールの「アイランドセントラルモール」。皆さんはもう行かれたでしょうか?

今回は今年の3月に行ったきりだったのですが、9月に訪れる機会がありましたので行って来ました。3月の時点では、お店は3割ほどしかオープンしていなく、かなり閑散としていたのですが、9月になり、まだ3階部分は出来ていないものの、だいぶお店も増えて来ました。

新しくオープンしたお店の中で、2階部分にある韓国料理店に今回行ったのでレポートしたいと思います。

CookPubの場所

▶︎Googleマップを開く

場所は、マクタン島に新しくできたショッピングモール「アイランドセントラルモール」内にあります。入ってエスカレーターを上がった右手に最近オープンしました。

オープン当初は店舗はあまり入っていませんでしたが、2017年9月現在は色々とオープンして活気に溢れていました。オープンしたての頃に行ったきりの方は、ぜひもう一度訪れてみてください。

参照:【Island Central Mactan】NEWスポット!セブ島のマクタンに新しいモールが完成

CookPubの外観と内装

cookpub-cebu

こちらがお店の外観です。モールをふらふらしていたら、このオシャレな外観と入りやすさがありランチをすることに。

cookpub-cebu

店内の様子です。壁側に二人がけテーブルが3つほど、あとは4人がけテーブル、反対側の壁側にはソファー席がありました。

cookpub-cebu

窓側のソファー席は明るく居心地が良さそうです。お店自体は少し小さめですが、十分な席数がありました。

cookpub-cebu

レジ部分。大きいテレビモニターも設置されていました。レジの奥はトイレがあり、とても清潔でした。

cookpub-cebu

観葉植物。店内はたくさんのインテリアや食器類、観葉植物が置いてありすごくオシャレです。

cookpub-cebu

テーブルセッティング。銀のトレイは韓国レストランっぽいですね。

cookpub-cebu

少しテーブルが高く食事しにくいのが難点です。

cookpub-cebu

席ごとにこのようにコンセントが設置されています。スマホの充電などに使えそうです。Wi-Fiですが、完備しているはずなのですが、尋ねたら今は使えないと言われちゃいました。。。

CookPubのメニューと料理

■ メイン料理
ビーフプルコギ333P、スパイシーポーク235P、スパイシーチキン245P、ビビンバビーフ248P、シーフードクリームウドン265P

■ サンドイッチ・スープ・サイド
マンゴーサンドイッチ177P、プルコギ198P、エビサンドイッチ225P、オムクタン(韓国風おでん)388P、ポテト123P

■ タパス(4人前)
コリアンチキン248P、チーズトッポギ245P、ししゃも345P、エビを揚げたやつ265P、チーズスティック255P

■ デザート・ドリンク
ハロハロ125P、クッキー&アイス148P、スイカジュース85P、バナナシェイク85P、コーラ52P、ワイングラス155P、サンミゲルライト60P、アイスティー65P

お得なランチメニュー
10時30分〜17時までランチメニューがあります。

cookpub-cebu

まずサンドイッチコンボセット187P!サンドイッチとポテト、アイスティーがセットになって187P(500円)はかなりお得です。

cookpub-cebu

ランチメニューはもう一つあり、こちらは235Pです。ハンバーグ・ポーク・チキン・魚の4パターンから選べるようです。こっちのセットはチヂミ、スープ、ピッケル、ライス、アイスティーがセットになっています。

男性はこちらのセットだとちょうどいい量になりそうですね。女性はサンドイッチランチでもちょうどいい量だと思います。

テイクアウトもOKと書いてあるので、買ってホテルなどで食べてもいいですね。

以下の写真は外に設置されていた看板。

cookpub-cebu

cookpub-cebu

写真が多く載っているのでわかりやすいです。お肉料理やビビンバ、サンドイッチなどの軽食など揃っています。カフェとしての利用も良さそうです。

実際にオーダーした料理

実際にオーダーした料理を紹介していきます。今回はランチメニューである『サンドイッチコンボ187P』をオーダーしました。

cookpub-cebu

まず出てきたのはアイスティー。

cookpub-cebu

たっぷり入っています。ストローの長さが足りていません(笑)

cookpub-cebu

次に出てきたのはこちら、コリアンパンケーキ。あれ?たしかサンドイッチコンボだとこれはセットじゃないはず?と思ったら、オープンしたてなのでサービスらしいです。本来はセット内容ではありません。

cookpub-cebu

コリアンパンケーキは、いわゆるチヂミですね。タレは辛くなく、ほのかに甘かったです。チヂミはマヨネーズがかかっており美味しいです。スープもついてきました。中にはワンタン一つ入っていて、スープは薄口の鶏ガラのような感じです。

cookpub-cebu

メインのサンドイッチがきました!彩りがすごく綺麗です!黄色のはマンゴー、トマト、甘辛チキン、レタス、マヨネーズが挟んであります。パンはふっくらでとても美味しいです。

cookpub-cebu

付け合わせはフライドポテト。ソースはまさにマク○ナルドのバーベキューソース味でした(笑)ポテトはホクホクでとても美味しいです。

チヂミ、サンドイッチ、ポテトとどれも文句なしに美味しかったです。これで187Pは本当にお得です。マクタン島でのランチ候補が一つ増えました。

その他の料理写真は、公式Facebookに載っているこちらを参考にどうぞ!次回行った時はフルーツシェイク飲みたいですね。とてもオシャレ!インスタ映えしますね。

まとめ

なんといってもまずはお店の入りやすさが良いです。外にお店があるのと、お店が明るく綺麗なので女性一人でも気兼ねなく入れます。

そして値段も全体的に安く、特に17時までやっているランチメニューはコスパ最強です。

店員さんの接客はどの人も本当に素晴らしく、笑顔でテキパキしていてとても気持ち良かったです。フィリピンではなかなか見ない良い接客でした。

営業時間は朝方4時までやっているということで、マクタン島で飲み屋やカフェとして重宝しそうです。

こういったオシャレで安いお店が、もっとマクタンに増えてくれたら嬉しいですね。

CookPub – Modern Korean Bistro & Bar
営業:10:30〜4:00
電話:+63 905 210 3369
住所:6015 Mactan, Lapu-Lapu, Philippines Island Central Mall, Mepz Ecozone

▶︎CookPubの公式Facebookページ

その他、マクタン島でオススメのレストラン・カフェ
▶︎セブのマクタン島限定!おすすめグルメレストランBEST30
▶︎セブ、マクタン島限定!おすすめのカフェ9店舗【厳選】

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
美穂

世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。

現在17カ国、42都道府県制覇。

スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here