11月4日、セブ島でビッグなイベントが行われます!

日本を代表する起業家で知られる堀江貴文さんをメインに、「ホリエモン祭り」がセブ島を舞台に華々しく開催されます。
▶︎公式サイトはこちら

ホリエモンこと堀江貴文さんが「堀江貴文イノベーション大学校(HIU)」を主催したことから生まれた「ホリエモン祭り」。

今年の2月に東京の六本木ではじめて開催されて以来、大阪・名古屋・仙台・福岡・香川など日本中で催され、毎回多くの参加動員数を記録しては各界で話題になってきました。

そのホリエモン祭りがついに日本列島を飛び出し、はじめて海外で催されることになったのです。選ばれた地はセブ島です。

でも、なぜセブ島が選ばれたのでしょうか?

すべては「オンライン英会話の本質がネットキャバクラみたいなものだ……」と寄せた、ホリエモンのコメントからはじまりました。

このコメントは、日系ではじめてセブに語学学校を立ち上げたQQEnglishの創設者・藤岡頼光(らいこう)氏がプロピッカーとして寄稿しているニューズピックス上に寄せられたものです。

頼光氏がオンライン英会話で有名なレアジョブとDMMとの対談を取り上げたところ、ホリエモンがなぜか食いついてきたのです。

知名度抜群のホリエモンといえども、セブ島留学とオンライン英会話をあなどるかのような発言に頼光氏が黙っているわけもなく、二人の論戦はネット上で激しく交わされることになりました。

傍観者からの多数のコメントを巻き込みながら、まさにネットは大炎上したのです。

しかし、その事件がきっかけとなり、頼光氏とホリエモンとの間に信頼関係が生まれるようになるのだから不思議です。セブに来て実際にオンライン英会話と留学の現場を見てほしいと、頼光氏はホリエモンに何度も働きかけました。

はじめはつれなかったホリエモンですが、頼光氏が熱心に説いたことで気が変わり、HIUの夏合宿をQQ Englishシーフロント校で行うことになったのです。

セブ島QQEnglishシーフロント校に堀江貴文さんとHIUの方100名がいらっしゃいました!

2017年7月、ホリエモンがセブ島にやって来ました。

セブに来て、実際にセブ島留学とオンライン英会話の現場を視察したホリエモンさんは、当初の誤解をすっかり解き、セブの尽きせぬ魅力を理解してくれたようです。

頼光氏とホリエモンの二人も打ち解け、セブ島でなにか面白いことを一緒にやろうと大いに盛り上がりました。その結果として、「ホリエモン祭 in Cebu」が開催される運びとなったのです。

今回の「ホリエモン祭 in Cebu」は、ホリエモン祭実行委員会とWAOJE CEBUのコラボレーションで実現したイベントです。

WAOJEとは、海外を拠点とする日本人起業家のネットワークです。

世界中に活動拠点が張り巡らされており、セブ島の拠点となるのがWAOJE CEBUです。現在、頼光氏がWAOJE CEBUの会長を務めていることから、コラボレーションが決まりました。

それだけに「ホリエモン祭 in Cebu」には、セブの起業家によるパネルディスカッションも用意されています。

「ホリエモン祭 in Cebu」のゲストがすごい!

ホリエモン祭inセブ

ホリエモン祭りの目玉といえば、ホリエモンと超豪華ゲストとの対談です。

これまでも朝生でおなじみの田原総一朗氏や、2ちゃんねるを創設したひろゆき氏、名古屋市長の河村たかし氏などと熱い対談を繰り広げてきました。

今回の「ホリエモン祭 in Cebu」にも、もちろん豪華なゲストがやってきます。谷家衛氏と前田裕二氏の二人です。

ホリエモン祭inセブ

谷家衛氏は、あすかアセットマネジメントの創設者であり、まさに日本を代表する大物投資家です。

谷家氏は1980~90年代にかけてソロモン・スミス・バーニー証券の辣腕トレーダーとして名を馳せ、アジア最年少のマネージングディレクターとして輝かしい経歴を残しています。

その後独立し、あすかアセットマネジメントを日本有数の独立系オルタナティブ運用会社にまで育て上げました。さらに、日本で初めてのオンライン生命保険であるライフネット生命を立ち上げるなど、起業家としても活躍しています。

最近では、ロボアドバイザーをメインとする「お金のデザイン」を立ち上げ、日本初のロボアドバイザリーとしても有名です。投資や起業に少しでも興味があるなら、谷家氏とホリエモンさんとの対談は見逃せません。あなたの将来に大きな影響を残すかもしれませんよ。

谷家氏だけでも超豪華ですが、さらにそこに前田裕二氏が加わるのですから「ホリエモン祭 in Cebu」が盛り上がることは間違いありません。

ホリエモン祭inセブ

前田氏は、動画ストリーミングサービスでこのところ急成長を遂げている「SHOWROOM(ショールーム)」の創設者です。

2015年にはソニー・ミュージックエンタテインメントからの出資を受けて合弁会社・SHOWROOM株式会社を立ち上げています。webサービスで成功した若き起業家であり、誰もがあこがれる存在です。

しかも、超イケメンとしても有名です。テレビでも引っ張りだこで多数出演していますから、見かけたことがある人も多くいることでしょう。

webサービスにかけてはホリエモンも先駆者です。そんなホリエモンさんと前田氏の対談だけに、相当突っ込んだ裏話まで聞けそうです。この対談を見逃す手はありませんよね。

「ホリエモン祭 in Cebu」の対談は、セブの暑さを凌ぐほどに熱くなることでしょう。

「ホリエモン祭 in Cebu」のイベントの数々がすごい!

「ホリエモン祭 in Cebu」で予定されているイベントを紹介しましょう。メインはもちろん、ホリエモンさんと谷家衛氏・前田裕二氏との対談です。

さらに、ZOOMADANKE(ず~まだんけ)による「けん玉パフォーマンス」が会場を沸かせます。

ず~まだんけは昨年の紅白歌合戦にも出場し、話題となりました。音楽とダンスがけん玉と融合し、他では見られない華麗なショーが繰り広げられます。

セブ島の魅力をギュッと詰め込んだイベントも多数予定されています。フィリピンの貧困層の子供を支援するボランティア団体による演奏会では、子供たちが楽器を手に見事なアンサンブルを聴かせてくれます。

https://www.theodysseyonline.com/la-accion-de-gracias-de-hispanos

フィリピンのパーティーには欠かせないレチョンも、目の前で体験できます。レチョンといえば豚の丸焼きです。ぜひフィリピンならではの伝統的な料理を堪能してください。

マグロの解体ショーもフィリピンらしいショーです。豪快にさばかれたマグロは、ミシュランガイド:ビブグルマンに2年連続で掲載された人気店・江戸前寿司「鮨 千陽(ちはる)」によるお寿司早握りで食すことができます。

イベントの最後を飾るのは、音と光に彩られたビーチパーティです。ノリノリのミュージックを豪華なDJ陣がさらに盛り上げます。

夜空にはミュージックとシンクロするように、華麗な花火が次から次に打ち上げられます。

まさに音と光による幻想的な一夜限りのパーティです。多くのフィリピン人も参加して、熱狂的なパーティが繰り広げられます。思う存分、祭りを堪能してくださいね!

さらに5日は、WAOJEセブとWAOJEマニラ共催によるビジネスマッチングが行われます。フィリピンでの起業に興味がある人は、ぜひ参加してみるとよいでしょう。

セブ島留学で「ホリエモン祭 in Cebu」も楽しんじゃおう!

盛りだくさんの内容で盛り上がること必至の「ホリエモン祭 in Cebu」ですが、あなたも参加してみませんか?

参加の仕方はとても簡単です。

11月4日にセブ島留学に参加していればよいだけです。どの語学学校に留学していてもかまいません。4日は土曜日ですからレッスンは基本的に休みです。

せっかくですから、その日は丸1日オフにして「ホリエモン祭 in Cebu」を楽しんでください。

今回の「ホリエモン祭 in Cebu」では、セブ島留学の魅力そのものを多くの人と分かち合うことも目的のひとつです。

普段はライバル関係にある日系のセブの語学学校ですが、今回はともに協力し合って、この世紀のイベントを盛り上げようとひとつになっています。

ですから、どの語学学校でもかまいませんから、ぜひ11月4日にセブ島に滞在できるように調整してみてください。

セブの語学学校の力が結集することで、今まで体験したことがないような熱い祭りが繰り広げられるに違いありません。

ホリエモンとふれあう一日によって、あなたの未来を変えるほどのインパクトを得られるかもしれませんよ。

イベントの数々に参加することで、セブの魅力を満喫できる一日になることでしょう。ことに夜に行われる音と光による華麗な祭典は、一生の想い出になると思います。

これだけ濃厚な一日は、めったにありません。近いうちにセブ島留学を検討している方は、多少予定を早めてでもこの時期に留学されることをおすすめします!

セブ島留学と「ホリエモン祭 in Cebu」とのコラボレーションを、ぜひ楽しんでください。

この記事を見てくれた方限定!!
なんと!!チケットがどの席でも2,500円引きになるクーポンを発行します。チケット購入画面から好きな席を選んだあとに、割引コードを利用するチェックを入れて、以下のコードを入力してください。

OCB1104(俺のセブ島留学)

ルーフ席なら5,000円が2,500円に!留学生だけではなく、一般の方もOKです。ぜひ、ホリエモン祭inセブに参加してみてください。

▶︎公式サイト&チケット申し込みはこちら

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
斉藤 淳

当サイトの管理人
2012年に初めてセブ島に留学。以降、今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。

英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。

・TOEIC(R):805点(L 430 R 375)
・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here