仕事でセブ島へ来た場合、多くの方は夜は接待や飲み会があるのではないでしょうか?

もしあなたが、上司に個室のあるレストランを抑えておいてくれと頼まれた場合、どのようにしてレストランを探しますか?

一軒一軒調べるのも大変ですし、現地に詳しいはずのフィリピン人に尋ねても、そのようなレストランに行く機会がなければなかなか情報を得ることは難しいでしょう。ましてや、はじめてセブ島に来るのであれば、どのようなレストランがあるのかもわかりませんよね。

今回は、接待向けの個室がある雰囲気の良いレストラン、または、個室はなくても人が少なく落ち着けるレストランを特集しました。

仕事の接待だけではなく、仕事の打ち合わせに利用したり、社員旅行の団体や年配の人が多い場合などにも個室を使うといいでしょう。個室を利用する際は、必ず電話で予約をしてから行くようにしてください。

個室あり!接待に使える落ち着いていて雰囲気の良いレストラン

1.ANZANI(アンザニ)

雰囲気・料理・値段共に文句なしの高級レストランです。場所は、マルコポーロホテルの手前にあります。タクシーで行く場合は、「アンザニレストラン」または「マルコポーロホテル手前」と伝えましょう。

店内は、VIPルームと呼ばれる個室、店内でもほどよく感覚のあいたテーブル席、地下のワインセラーのところにもテーブルがあります。接待では使えませんが、雰囲気の良いテラス席も完備。

anzani(アンザニ)レストラン セブ島イタリアン

料理はコースがお得です。3コース1050P、4コース1600P、5コース1980P、6コース2280Pと選ぶことができます。ワインもグラスは一杯160P〜と大変お得です。

参照:【ANZANI】接待やデートで使えるセブ市内の最優秀イタリアンレストラン

ANZANI(アンザニ)
場所:マルコポーロホテル手前
電話:+63 32 2327375
アドレス:info@anzani.com.ph
▶︎公式HP
▶︎公式Facebookページ

 

2.THE PIG & PALM

THE PIG & PALMは、ミシュラン1つ星を獲得しているジェイソン・アサートン(Jason Atherton)氏が手がけているレストランです。セブ島にオープンし、話題になりました。店はモダンで落ち着いた雰囲気です。

ミシュラン獲得オーナーのレストランThe Pig and Palm Jason Atherton氏

写真のような個室席があります。また、2〜4名ほどで座れる半個室席も2つあります。ただ、半個室は見た限り狭そうなので、男性だけの接待には向かないと思います。

Chicken tomahawk, smoked fat, ‘grilled Caesar salad’

料理はコース料理よりも、アラカルトがメインです。130P〜から、ステーキは1900Pです。料理の値段は高くはなく、むしろリーズナブルです。

参照:【The Pig and Palm】アヤラモール近くに出来たミシュランクラスのフレンチ

THE PIG & PALM
場所:アヤラモール近く
電話:+63 (0) 917 657 6866
アドレス:reservations@thepigandpalm.ph
▶︎公式HP
▶︎公式Facebookページ

 

3.Circa 1900

カーサ1900

Circa 1900は一軒家の豪邸をリノベーションし、レストランとして営業しています。場所はJYから近いく、雰囲気もいいのでパーティーや結婚式などで使われることも多いです。土日祝にレストラン利用するのであれば、貸切していないか問い合わせてみましょう。

カーサ1900
俺セブでも度々個室を利用しています。ただし、個室は大きいので最低人数が決められている場合もあるので問い合わせてみてください。20〜名前後で利用するならおすすめです。

カーサ1900
料理はアラカルト中心ですが、コースで注文することもできます。プロジェクターも借りれるので、セミナーとして利用することもできます。

参照:Circa 1900|セブ島JYモール近くにある豪邸を使ったレストラン

Circa 1900
場所:JYスクエア近く
電話:+63 32 239 6265
アドレス:info.circa1900@gmail.com
▶︎公式HP
▶︎公式Facebookページ

 

4.TAOYUAN

【TAOYUAN】完全個室で食事できる高級中華料理店

セブシティ、マクタン島共にアクセスのしやすい場所にある「Jセンター」内にある中華レストランです。

【TAOYUAN】完全個室で食事できる高級中華料理店
個室利用料が6,000Pかかりますが、その分を料理やドリンクで利用すればOKなので、6人以上いれば大丈夫かと思われます。

【TAOYUAN】完全個室で食事できる高級中華料理店

北京ダックやフカヒレスープなど、高級食材もあります。少人数の場合は、6,000P到達するのが難しいと思うので、高いのをバンバン頼んじゃいましょう。

参照:【TAOYUAN】個室あり!ミーティングで使える貴重なセブ島の中華料理レストラン

TAOYUAN
場所:Jセンター内
電話:+63 32 266 0505

5.Tin Gow

waterfrontrestunt

Tin Gowはウォーターフロントセブシティ内にある高級中華料理店です。上で紹介したTAOYUANもおすすめですが、ホテル内で探しているならこちらがおすすめ。

waterfrontrestunt

こちらのレストランも個室はありますが、個室でなくても人が少なく落ち着いているのでどの席に座っても静かにゆっくりと食事できます。会社の仲間同士というより、がっつり接待ならホテル内の個室ありの高級レストランはいいと思います。

お値段も一流ですが接客や食事の提供スピードもとても良いです。一品あたり400〜600Pほどの値段で、高級食材のものは1500P前後を見ておくといいと思います。写真の麻婆豆腐は450Pです。

参照:Tin Gow | 社会人セブ島留学生におすすめ!ウォーターフロント内の高級中華料理店

Tin Gow
場所:ウォーターフロントセブシティ内
電話:+6332 232-6888
アドレス:wcch@waterfronthotels.net
▶︎公式HP

 

6.一力茶屋

一力茶屋

A.S.フォーチューナ通りにある日本食レストランの一力茶屋です。セブシティ側で接待のできる日本食レストランは一力茶屋がおすすめです。

2階には個室も完備しています。個室でなくても、2階は座敷になっており、仕切りもあるので落ち着ける雰囲気です。日本食レストランなので、オーナーがいるときやメールから日本語で予約できるのも嬉しいです。

一力茶屋

料理は種類も多く美味しいです。お寿司やお刺身、天ぷらや、肉じゃがなど日本食はなんでも揃っています。接待には向きませんが、ここのラーメンは絶品です。

参照:【一力茶屋】セブ島マンダウエにある個室がある隠れ家日本食店

一力茶屋
場所:A.S.フォーチューナ通り
電話:+63 32 345 1300
アドレス:ichirikichayaph@yahoo.co.jp

 

7.鉄板焼き呑気

目の前で焼く本格派!お得なステーキランチはコスパ最強【鉄板焼 呑気】

セブシティとマクタン両方から行きやすい場所にある「Jセンター」内にある鉄板焼き呑気です。居酒屋呑気の系列店で、目の前で焼く鉄板焼きがメインのお店です。

目の前で焼く本格派!お得なステーキランチはコスパ最強【鉄板焼 呑気】
個室も多く、前もって予約すれば取りやすいかと思います。個室の場合も目の前で焼いてくれます。落ち着いた照明でとても居心地のいい個室です。

目の前で焼く本格派!お得なステーキランチはコスパ最強【鉄板焼 呑気】

ディナーは単品ずつですが、ランチ時はランチメニューがコスパが良く美味しいです。お昼にも夜にも使えるおすすめのレストランです。

参照:【呑ん気 鉄板焼】目の前で焼く本格派!お得なステーキランチはコスパ最強

鉄板焼き呑気
場所:Jセンター内
電話:032 2601684

 

8.EBISUYA(えびすや)

セブシティバニラッド地区にある日本食レストランのえびすや。オシャレな外観が目を惹くレストランです。同じエリアに日本人経営の「Bar Ripple」があるので、ご飯後はそちらに移動してもいいと思います。カーテンで仕切られた半個室があります。

えびすやは個室の数も多く、空いているは予約なしでも入れます。ただ、ディナー時は予約した方がベター。

定食系は300〜500P、そばやとんかつ系が多いです。1,000P〜のおまかせコースもあります。写真は刺身セットというやつで、中2,500P、大2,800Pになっています。接待であれば、おまかせコースか刺身セットがおすすめ。

EBISUYA(えびすや)
場所:バニラッド地区
電話:+63 9162346462
アドレス:ebisuyacebu@gmail.com
▶︎公式HP
▶︎公式Facebookページ

 

9.Scape Skydeck

味・見晴らし・雰囲気・マクタンのおすすめ【Scape Skydeck】

マクタン島の橋の近くにあるScape Skydeckです。AZONという名前のコンドミニアムの屋上にあります。ディナー時は眺めもよく、雰囲気抜群です。

味・見晴らし・雰囲気・マクタンのおすすめ【Scape Skydeck】

個室は写真のような仕切りのあるところのみですが、人数が30名前後いれば貸切にもできます。テラス席がメインとなっているので、室内利用の場合は早めの予約がベターです。

味・見晴らし・雰囲気・マクタンのおすすめ【Scape Skydeck】

料理はアラカルトで、アメリカン料理なのでお肉系がおすすめです。その他、ピザやパスタ、サラダも美味しいです。バーとしても利用できるので、お酒の種類も豊富です。ご飯と飲み両方使えるレストランです。

参照:【Scape Skydeck】料理・夜景・雰囲気が全て楽しめるマクタンのレストラン

Scape Skydeck
場所:マクタン島AZONコンドミニアム屋上
電話:+63 32 494 0898
アドレス:support@scapeskydeck.com
▶︎公式HP
▶︎公式Facebookページ

 

10.空海

マクタンのコスパ最強ランチはココ!空海の定食が美味しすぎる!

マクタン島のシャングリラホテル・ムーベンピックホテルのある通りを少し進んだ先にある日本食レストランです。滞在がマクタン島であれば、こちらのレストランがおすすめです。

マクタンのコスパ最強ランチはココ!空海の定食が美味しすぎる!

個室の数も多く、店内も高級料亭顔負けの内装です。マクタン島内であれば送迎もしてくれるそうです。部屋は広く座敷タイプで、昼も夜も落ち着いて料理をいただくことができます。

マクタンのコスパ最強ランチはココ!空海の定食が美味しすぎる!

写真の料理はランチメニューですが、ランチメニューはとてもコスパがいいのでおすすめ。ディナーメニューも日本食が多数揃っています。

参照:空海(kukai)|マクタン「シャングリラリゾート」の先にあるハイレベルな日本食レストラン

空海
場所:マクタン島シャングリラ先
電話:+63 32 495 1110
アドレス:info@kaishu.com.ph

個室はないが、接待向きのレストラン

上記で紹介したレストランは、全て個室のあるレストランでしたが、これから紹介するレストランは個室はありません。ただし、個室がなくても、落ち着いているレストラン、または人が少ないレストランなので接待向きです。

こちらも合わせて参考にしてみてください。

11.ANZANI PRIME

【ANZANI PRIME】セブ市内バニラッドにイタリアンアンザニの上位版が登場

上記で登場したアンザニのステーキバージョンのお店です。フレンチレストランとしてのアンザニも良いですが、こちらのアンザニプライムもおすすめ。

【ANZANI PRIME】セブ市内バニラッドにイタリアンアンザニの上位版が登場

個室はありませんが、写真の席が一番良い席です。こちらの席は予約しましょう。

【ANZANI PRIME】セブ市内バニラッドにイタリアンアンザニの上位版が登場

ランチコースは2種類、ディナーコースは1種類2,200Pです。ディナーは3コースで2,200Pなので、自由に選べるアラカルトの方が私としてはおすすめ。

参照:【ANZANI PRIME】コースより単品!安心してVIPを招待できる高級ステーキ&イタリアン

ANZANI PRIME
場所:ITパークのクロスロード近く
電話:+63 9164975009
アドレス:info@anzani.com.ph
▶︎公式HP
▶︎公式Facebookページ

 

12.Kayu

【KAYU】3DAcademyの近くにある創作料理の隠れ家

JYスクエア近くにあるレストランです。コンドミニアムが並ぶエリア内にレストランが入っています。かなり大きく綺麗なレストランで、スタッフの接客も一流です。

【KAYU】3DAcademyの近くにある創作料理の隠れ家

テーブル席もいいですが、窓側のソファー席も人目を気にせず落ち着いてるのでおすすめです。現在はわかりませんが、人が少なく個室はありませんがどの席を座っても落ち着ける印象でした。日本人もほとんどいません。

【KAYU】3DAcademyの近くにある創作料理の隠れ家

料理はかなり凝っていて独創的。写真の料理はパスタを頼んだのですが、このような感じです。オシャレなのか、独創的なのかとても面白いです。料理提供もタイミングよく出してくれるので接待向きです。

Kayu
場所:JYスクエア近く
電話:+63 32 406 3095
▶︎公式Facebookページ

13.Tavolata

タボラタは、アバカグループが手がけているレストランです。今回紹介するタボラタの他に、メキシコ料理の「MAYA」、ベトナム料理の「PHATO PHO」があります。今回はオシャレで接待にも使いやすいタボラタを紹介します。

店内は1階と2階に分かれており、オシャレな内装です。落ち着いて食べるのであれば、2階の方がいいかもしれません。

Tavolata|パスタが絶品!あのABACA(アバカ)のイタリアン

写真はNEW YORK STRIPLOIN 500gのステーキです。2,000P以上と高いですがおすすめ。基本的にステーキ・パスタ共に500Pを超える値段です。ただ、パスタはとても美味しいので是非食べてみてください。

参照:【Tavolata】パスタが絶品!雰囲気抜群のABACA(アバカ)のイタリアン

Tavolata
場所:A.S.フォーチューナ通り
電話:+63 32 505 6211

 

14.St.Moritz Restaurant

【St.Morits Restaurant】ガッツリ食べてストレス解消!安くてうまい、セブで一番コスパの良いステーキレストラン
アヤラモール近くにある、セントモリッツホテル内にあるステーキレストランです。セントモリッツホテル自体は安いホテルなのですが、こちらのレストランはオシャレで美味しくおすすめです。隠れ家ステーキハウスといったところでしょうか。

【St.Morits Restaurant】ガッツリ食べてストレス解消!安くてうまい、セブで一番コスパの良いステーキレストラン
店内はこのような感じです。木のぬくもり感じる落ち着いた内装です。4人以上で行く場合は、あらかじめ予約した方がベターです。

【St.Morits Restaurant】ガッツリ食べてストレス解消!安くてうまい、セブで一番コスパの良いステーキレストラン
ステーキは主に500P〜食べられます。USビーフであれば1,500P前後です。写真は380gのUSステーキです。メニューは黒板に表記されているおすすめのものをオーダーすると良いと思います。ステーキ専門店ではありませんが、ほとんどのお客さんはステーキお目当てに来店しています。

参照:【St.Moritz Restaurant】安い!うまい!ガッツリ食べれる!セブ市内コスパ No1のステーキレストラン

St.Moritz Restaurant
場所:アヤラモール近く
電話:+63 32 231 1148

 

15.韓陽苑

韓陽苑(Kanyoen)|セブ島で上質な肉を提供している数少ない焼き肉レストラン

キャッスルピークホテル隣にある韓国焼肉店の韓陽苑。こちらの焼肉は高級店としてセブでも有名なお店です。接待で焼肉店なら、日本人経営の但馬屋か、ここの韓陽苑がおすすめ。

店内は半個室席も多く揃っており、このように座敷タイプになっています。テーブル席もありますが、接待でしたらこちらの席をおすすめします。有名店なので、予約した方がベターです。

メニューは日本語でも表記されているため、とてもわかりやすいです。お肉は300〜500Pの間です。一番高い神戸牛も2,000Pであります。おすすめはセットメニューで2人前で1200Pほどです。

参照:韓陽苑(Kanyoen)|セブ島で上質な肉を提供している数少ない焼肉店

韓陽苑
場所:キャッスルピークホテル隣
電話:+63 32 232 2989

16.Seafood City

今まで紹介したレストランはどれもイタリアンやフレンチ、日本食に中華でしたが、せっかくフィリピンにいるのであればフィリピン料理も食べたいですよね。とくに初めてフィリピンに来る人を接待するのであれば、フィリピン料理で、もてなしたいです。

シーフードシティは生きた魚をその場で調理してくれるレストランです。かなり混雑しますが、味・雰囲気共に抜群のお店です。

店内はモダンな雰囲気が漂っています。週末などはかなり混雑すると思われるので、予約した方がいいです。

料理は水槽に入っている魚やエビ、カニなどを選んで調理してもらう方法と、あらかじめいくつかの料理がセットになっているのがあります。調理方法はスタッフに相談しながら決めた方が無難です。魚の他にお肉などもあります。ロブスターに関しては、一匹で4000P(一万円)以上するので、オーダーする際は必ず確認してください。

Seafood City
場所:アヤラモール近く
電話:+63 32 260-8000

まとめ

いかがでしたでしょうか?上記で挙げた15のレストランはどれも雰囲気抜群で、接待向きとなっています。

上記で挙げたレストランの公式HPやFacebookページ、俺セブのレビューを参照して予約してみてください。失敗したくない接待の場合は、事前にお店に訪れて雰囲気を見て直接予約するのがおすすめです。

その他、おすすめレストランはこちらの記事を参照ください。
▶︎全50店紹介!セブ島アヤラモールおすすめレストラン【ランキング2017】
▶︎【3泊4日セブ島観光】レストランはここを押さえるべし!セブ島グルメBEST8

仕事でホテルラウンジを使うのであれば、こちらの記事を参照ください。
▶︎【セブ島ホテルラウンジBEST5】カジュアルからハイクラスまで一挙公開

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
美穂

俺セブ専属ライター
世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。

現在17カ国、42都道府県制覇。

スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。

----現在訪れたダイビングスポット----
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど...タンク本数はトータル300本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here