Bellavista-Hotel

セサリオ(Cesario)&ベラビスタ(Bellavista)の場所

▶︎Googleマップで開く

今回紹介するホテルは、ホテルセサリオ(Cesario)ホテルベラビスタ(Bellavista)です。場所はセブ島のマクタン、ラプラプシティと呼ばれるエリアにあります。

マクタン国際空港から近く、車で10分かからないで行くことが出来ます。

二つのホテルは隣同士に位置しており、ホテルベラビスタの方がホテル自体大きく、こちら側にプールやジム、レストランがあります。セサリオの建物にはプールやジム、レストランはありませんが、施設は無料で共用できるようです。

実際に二つのホテルは出入り口とロビーは別々なのですが、2階部分が連結していて行き来できるようになっています。なので、プールやレストランに行く際はわざわざホテルを出てベラビスタのロビーから入らなくても大丈夫です。

二つのホテルは隣同士で施設も共用、朝食もどちらも無料でビュッフェスタイルです。ですが、宿泊料金は倍も違ってきます。それぞれのホテルの特徴と共用部分を写真付きで説明しながら、違いを見ていきましょう。

セサリオ(Cesario)の客室と値段

ホテルセサリオの入り口はこちらから。隣同士に位置していて、建物内で連結もしていますが、入るところ(ロビー・チェックイン共に)は別々です。

ロビーとフロント。スタッフの対応はとても早く、親切で良かったです。フロントで両替もできるようです。

ホテルセサリオ
私が実際に宿泊した部屋です。ホテルコムで予約、エコノミールームで一泊2,500円でした。朝食は無料サービスです。ホテルセサリオ宿泊の場合、朝食はベラビスタ側のレストランで食べるので、チケットが渡されます。ただし、連泊の場合は1日ごとにフロントでもらわないといけないようで面倒です。


シングルのベットが二つ。冷蔵庫やドライヤー、無料のボトルウォーターはありません。ただ、ポットが2つ部屋に置いてあったので、フロントもしくはベラビスタ側にあるレストランに言えば水がもらえるのかもしれません。

コンセントは電気スタンドの奥にあるだけだったので、長めのタコ足配線を持って行くと便利です。部屋に入った感想は「古くて虫が出そう…」でしたが、意外に虫はでませんでした。

ホテルセサリオ
テレビは日本のNHKが見られます。

ホテルセサリオ
バスルーム。可もなく不可もなくといったところでしょうか。温水は問題なく出たので安心。アメニティはうろ覚えですが、石鹸と一日分のシャンプーがありました。


ホテルセサリオ側の廊下です。こっち側はスタンダートルーム。私が宿泊したエコノミールームは地下でした。。。スタンダートルームでも200円ほどしか差がないので、スタンダートの方がいいかもしれません。

ベラビスタ(Bellavista)の客室と値段

Bellavista-Hotel

続いてホテルベラビスタの紹介です。入り口はこちら側から。

Bellavista-Hotel

ベラビスタ側のロビー。広くソファーもたくさんあります。ロビーの奥はレストラン&カフェスペースです。ベラビスタ側ですと、ちょっとしたギフトショップスペースもありました。

Bellavista-Hotel

ベラビスタの方の客室はこんな感じです。デラックスルームシングルベット2つのツインルーム。一泊あたりは4,700円ほど。セサリオと比べると値段は倍近くします。

無料の水に冷蔵庫、部屋もセサリオと比べると綺麗です。冷蔵庫付きは嬉しいですね!

Bellavista-Hotel

バスルーム。シャワーのみですが、固定式ではなくハンドタイプでした。

セサリオ(Cesario)&ベラビスタ(Bellavista)の朝食

二つのホテルはどちらも朝食が無料でついてきます。朝食会場はホテルベラビスタ側の一階ロビー奥です。セサリオに泊まっている場合は、チェックインの時に朝食チケットをくれるので持っていきましょう。

朝食会場へはホテルセサリオからベラビスタ一階ロビーまで建物内でつながっているので、案内標識にしたがって進めば大丈夫です。

ホテルセサリオ
朝食はビュッフェスタイルです。パンとご飯、おかずは5品前後、サラダとパンケーキ、オムレツ、フルーツ、ジュースとコーヒーといった内容です。無料の朝食ですが、意外と種類が豊富で良かったです。

私が宿泊した日は、パンケーキ、ごはん、ベーコン、イカの炒め物、唐揚げ、フルーツ二種類、パン、オムレツ、オレンジジュース、シリアル、コーヒーといった内容でした。

ホテルセサリオ
おかずはベーコンにフランドチキン、イカの炒め物、野菜の炒め物。オムレツはその場で作ってくれるので、入れて欲しい具材を指定しましょう。

ホテルセサリオ
セサリオとベラビスタ両方とも朝食無料サービスなので、混雑しやすいですね。早めか遅めを狙っていくといいと思います。


朝食の一例です。味はどれも美味しかったです。特にイカの炒め物はご飯に合います。

ホテルセサリオ
オムレツはベーコンとキノコ、チーズ入りでオーダー。オムレツに関しては、正直美味しくはありませんでした(笑)

セサリオ(Cesario)&ベラビスタ(Bellavista)のプールとジム

二つのホテルは、宿泊すると無料でプールとジムが利用できます。プールとジムはホテルベラビスタ側にありますが、セサリオ泊の人でも使うことができますし、移動もホテル内で連結しているので楽々です。

ホテルセサリオ
プールは屋上部分にありました。ベラビスタの看板のところですね。

ホテルセサリオ
インフィニティープール!とまではいきませんが、立地的に海を望むことのできるので、とてもいい眺めです。プール自体は小さいですが、水も綺麗で利用する価値ありです。行った時はお子さん一人のみの利用でした。

ビジネスホテル感覚で泊まる人が多いと思うので、そこまで利用する人がいなそうなので穴場かもしれません。

ホテルセサリオ
プールの周りにはイスが多く設置してあります。昼間や夜に座ってのんびりするのも良さそうです。

ジムもあります。ホテルセサリオ泊であれば、一泊2,500円台で朝食付き・プール・ジム付きはかなりお得です。

セサリオ(Cesario)&ベラビスタ(Bellavista)のルームサービス

ルームサービスは、ホテルベラビスタの1565カフェのメニューが営業時間内であれば利用できます。メニューを紹介します。


朝食メニューと前菜、スープとサラダメニューです。朝食はビュッフェが無料でついてきますが、部屋でのんびり食べたい場合は利用してもいいかもしれません。

ホテルセサリオ
お肉や魚などのメインコースメニュー。300P前後と比較的良心的な価格です。

ホテルセサリオ
サンドイッチなどのサイドメニューからデザート、ドリンク類です。コーヒーは60P、フルーツシェイクは150Pです。

ホテルセサリオ
こちらはワインとアルコールメニュー。ワインのボトルも500〜1000Pと良心的な値段です。

二つのホテルは近くにたくさんのレストランがありますが、出かけるのが面倒なときは利用してもいいかもしれませんね。

セサリオ(Cesario)&ベラビスタ(Bellavista)の総合評価

ホテルセサリオ・ベラビスタ共に空港送迎は24時間無料サービスとなっています。空港に向かう際は特に予約はなく、チェックアウトの際にシャトルバスを使うか聞かれるのでお願いしましょう。私の場合は朝方3時過ぎにチェックアウトして送迎を頼みましたが、ドライバーが常に待機していて待たずに送ってもらえました。

朝食もどちらも宿泊料金込みですし、レストランも同じです。プールとジムも両ホテルは共通になっています。違うのは客室とサービス、料金です。

セサリオの方は一泊平均2,500円。
ベラビスタの方は一泊平均4,700円。

朝食もプール・ジムも同じならセサリオの方が安くてお得!なのですが、私の見解でいうと、女性はベラビスタに泊まった方がいいかなと思います。セサリオの方は昔のビジネスホテルみたく薄暗いですし、古いです。客室もとても古く女性にはあまりおすすめはできません。

ベラビスタの方は4,700円ですが、それでも安いので女性や家族づれの場合はそちらをおすすめします!

男性一人旅や男性同士であれば、セサリオでも問題ないかと思います。特に男性一人旅の場合は、宿泊料金も節約できますしおすすめです。ちなみに、セサリオに泊まった際のデポジットは1,500Pでした。現金のみで帰国寸前に1,500Pは高いですね、泊まる際はデポジットも忘れないようにしましょう。カードはダメって言われたので。

女性や家族、友達同士で利用するのであればベラビスタ、男性一人旅ならセサリオがおすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は24時間空港送迎付きで空港から近いホテルセサリオとベラビスタを紹介しました。

朝食無料サービスでプール・ジム付き、ショッピングモールへも徒歩15分ほどで立地もいいです。帰国前日に泊まるのもアリですし、マクタンリゾートエリア・セブシティエリア共に行きやすい場所なので旅行中はここのホテルにずっと滞在でもいいかと思います。

ぜひ、セブ島旅行のホテル候補の一つとして検討してみてください。

その他、空港近くのおすすめホテルはこちら
▶︎【エロイーサロイヤル】朝食・送迎無料!早朝フライトに最適なセブマクタンのホテル
▶︎【ウォーターフロントマクタン】マクタン空港目の前!深夜着早朝発便に便利なセブ島ホテル
▶︎【早朝・深夜のフライトに】セブ島マクタン空港近くにあるおすすめホテル一覧

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
美穂

俺セブ専属ライター
世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。

現在17カ国、42都道府県制覇。

スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。

—-現在訪れたダイビングスポット—-
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島

沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山

などなど…タンク本数はトータル300本前後です。

私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。
http://tabi-jyoshi.com
http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here